忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2935] [2934] [2933] [2932] [2931] [2930] [2929] [2928] [2927] [2926] [2925
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか、ワケワカメ的なことになって来ましたね。
例の海水注入の話ですが、
今度は東電側が
「実は中断していませんでした。」
って、あーた、どんどん話がおかしくなって来てますよ?
中断前の注入は東電による「試験注入」って・・・(-""-;)
東電・・・ダメかもしれんね。
心ある社員さんがたくさんおるのに、真に残念。
も、しらんがな。
それとも、泥を一手に被るから、会社守ってくれって
裏取引でもしたんかな?

東京電力の武藤栄副社長は26日、
福島第一原子力発電所1号機で東日本大震災の発生翌日に、
同社が冷却用の海水注入を中断していたとされる問題で
「注入中断はなく、継続していた」と発表し、
21日に政府・東電統合対策室が公表した調査結果を訂正した。

同原発の吉田昌郎所長が、事態の悪化を阻止するためには
注水継続が必要と判断し、中断を見送っていたという。

統合対策室はこれまで、
東電が3月12日午後7時4分に海水の試験注入を始めた後、
原子炉の「再臨界」の可能性を懸念した官邸の意向に配慮し、
同25分に独断で注入を中断したとの調査結果を公表。

しかし、公表翌日の22日には、
班目春樹・内閣府原子力安全委員長が、
再臨界に関する自分の発言内容が異なると抗議し、
調査内容を訂正していた。

Yahooニュース

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]