忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[562] [560] [561] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一杯お茶を飲むためだけに、
2.2リットルのやかんでお湯を沸かすのはどう考えても不経済なので、
失敗した電気ポットは非常時のために置いて置くとして
そうだ。まほうびんと言うのもいいな?と考えた。



いつものスーパーに見に行くと、
内側がステンレス製のポットが、
通常2,480円→1,980円で売っていた!
やた!思わず手に取ろうと思ったが、
待て、ポットの保温力って信用出来るのか?
やっぱりケトルの方が・・などと、また悩みだし、売り場をウロウロ。
すると、外側もステンレス製のポットが2,980円。だが現品限り・・。
静岡は家電とか、そんなに安く売ってる物がない。
値段交渉は基本しないと言うのが、ここいらの気風なんだよね。

悩んだ〜〜。
一杯人が触ってるしなー、新しいのがあったらなー、
でも1,980円のは同じシリーズなんだけど、ちょっと安っぽいし。
安売り用のポットだったらヤダしなーーなどと。
30分は行きつ戻りつ。

よし、ちょっと違いを訊いてみるか?と思い立ち、
店員さんに声を掛けてみた。
以下やり取り。

「この1,980円のブルーのポットと2,980円の
ステンレス製のポットって、同じシリーズですよね?
ほら、フタも中の作りも一緒ですよ。」
「いや、元の価格設定が違うので、作りも違うと思いますよ。」
(店員さん、手にとって確かめる)
「いや、実は電気ケトルが欲しかったんだけど、
電気ポットの方が便利かな?と思ったら、ポットは沸騰しないんだね。
それで、失敗しちゃってさー。悩みに悩んでるワケ。
・・・で、貴方ならどっち買う?」
店員さん、迷わず、1,980円のブルーの方を指さす。
「だって、変わらないですもんね。見た目だけ?じゃないっすか?
僕はこっちで十分だと思います。ステンレスの方は箱も無いし・・。」
「そうよねえ!うーん。どっしよっかなー。
・・・ぢゃ、こっちのステンレス製のポット(2,980円)下さい。」
店員さん、ずっこける。
「え?こっちじゃなくて?こっちで良いんですか?」
「や、だってやっぱ見た目も大事かなぁ?と。ははは。」
「(笑)じゃぁ、こっちも少しお安くしましょう。」
「ぎゃーーーっ?!ほんとー?ありがとーー!!」

・・・と言うわけで、500円まけて貰ったステンレス製のポット
2,980円を2,480円で買って来ました。
帰り際レジまで来てくれた店員さんが、ニカッと笑ってくれました。
さっそく頂いた珈琲を淹れてみました。
2時間後も熱々。正解でした。^ ^
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]