忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の静岡は・・・と言ってももう22日ですが、
曇り空ですた。
半袖だとちと寒いかな?でも長袖は暑い。
そんな時期です。

この道をまっすぐ行って左方向に登呂遺跡があります。
車は結構多いですが、比較的流れているみたい。
もっとも、安倍川があるので、橋の辺りは混むみたいですけどね。

ここ静岡市駿河区の道路は、ほとんどが碁盤の目になっていて
すごく分かりやすいです。
東西南北でないのが残念ですが、
東南ー西北
南西ー北東
かな?
東南へ向かう道路は、自然に海に向かうと言うわけです。
静岡全部ではないのですが。

静岡はおおまかに3つに分かれているようです。
西:浜松
中央:静岡
東:伊豆
人柄、土地柄もだいぶ違うよう。


物価はね、高いです。はっきり言って。
お家賃も、下手したら東京より高いっす。ホントです。
水道代も。もっと高いのが下水道料金。
うちなんか、上水道より高いです。
安いのは新鮮な果物と美味しいお茶かな。(笑)
静岡(市)は消費都市で、産業が無いんですって。
地域を潤す産業があれば、どっと違うんでしょうけども、
ここらの人は、ガツガツしてないんですね。
元々城下町と言う事で、お武家様気質って言うの?
のんびりしているみたいですよ。

人にべったり情が濃いと言う気質は無いです。
その代わり、さっぱりしていておつき合いは楽です。
こう、遠慮しながら気にしてくれる・・みたいな。
静岡県人は人柄が良いってのは本当だと思いますわ。
仕事さえあれば、住みやすい土地ですねえ。
あ、東海地震の心配はありますけどね。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]