忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2949] [2948] [2947] [2946] [2945] [2944] [2943] [2942] [2941] [2940] [2939
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

非常にまゆつば・・と言うか、
素直に信じる訳にはいかない、週刊現代記者の懺悔記事について。

「ポケモンはキュッキュッとしか言わねーが、
世界中で通じてるじゃねーか。
文化交流ってのは、言葉じゃねーんだ。
日本の素晴らしいコンテンツは、世界で通用するんだよ! 」

「韓国は文化開放に踏み切ってから、日韓関係は劇的に改善された。
あんたんとこ(中国)も、早くそうすべきだ! 」

まさに麻生特使の行くところ、拍手喝采が鳴り止まない。
皮肉なことに、民主党政権下になって、
これほど北京で人気を博した日本の政治家はいない。

思えば、麻生政権時代、
日本で『週刊現代』の政治記者をしていた私は、
毎週のように、麻生首相の批判記事を書いていた。
「麻生総理、この漢字読めますか? 」
「ゴルゴ13を見て外交するなかれ」…。
いまでも当時のタイトルが頭に浮かぶが、
先週、2年ぶりにご本人を間近で見て、懺悔したい気分に駆られた。
菅外交に較べたら、麻生外交には何と華があったことか!
民主党外交に較べたら、自民党外交は何と老獪だったことか!  

私たちはなぜ、
「一度任せてみて下さい」などという甘言に騙されて、
民主党に政権を託してしまったのだろう? 
この2年間、北京から見ていて、民主党外交の杜撰さ、
幼稚さには、一日本人として怒りを通り越して、涙が出るほどだ。

(抜粋)
Yahooニュース
2vhスレッド『「麻生さん、漢字読める?」と批判記事書きまくり…後悔。私たちはなぜ「一度任せて」という民主党に騙されたか…記者★2』byばぐた記者

私たちはじゃなくて、
私はって書け!(怒)
しかし、いったいどうしたんでしょうね?
編集部にものごっつい批判メールでも届いておるのでしょうか?
それとも、読者エンガチョ@潰れそうなので
上司命令でもあったのでしょうか?
しかし、「ざまぁ!!」とも思わなんだ。
そんなことは当たり前すぎてねえ。(´・ω・`)


日除け対策はお進みですか?



PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]