忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶ前にいわゆる『引き寄せの法則』を利用して
未来日記を付けるといいですよ、と
話した事があると思う。
もちろん、自分が実践しました。
いつの間にか止めてしまったけれど。

先日、ふと気づいた。
あれ?あの頃願ったそのものの暮らしになってるぞ?と。

最低限の普通の生活。
あの頃の自分はそれさえも夢のような事だった。
だが現在、本当に何とかやっていけてる。
電気やガスが止まる心配も無くなった。

・・・失敗したな。
本当にこんなに効くなら、
もっと欲張ればよかったよ。(笑)

まじめな話。
思考は本当に現実化するんだな。
ただし、引き寄せの法則はかなり
薄い構造理論だとわかって来た。

近いうち、それについてちゃんと書きます。
とりあえず今は、自分の思考に気を付けてください。
自分を卑下しないよう、心してください。
素晴らしい未来社会は、
まず人々が素晴らしい未来を妄想する事から
スタートするみたい。

また明日。
PR
さて。
お久しぶりです。

いわゆるリア充ってゆうのかな。
リアル生活(仕事)が忙しすぎて、
とてもとても余裕がありませんでした。
ふと気づくと5年近くも経っていて。

・・・ヤバイ・・・と。
うまく言えないけど、
焦りを感じたわけです。

安倍政権になり、
なんだかんだ言っても政治は安定してる。
モリだのカケだの野党は本当に劣化する一方で、
与党も与党で決してまともとは言えないし。

平和ってなんなんですかねぇ。
平和って劣化する事なんですかねぇ。

ネタなのかどうかは知らないですけど、
子供の将来の夢、なりたい職業に
『正社員』ってのが出て来たそうです。
・・・ゲッソリしますよね。

経済の安定は大事だけど、
子供が夢を見られない国、あるいは世の中って
絶対おかしいですよねぇ。

自分にできる事はなにかないかなぁ、と
ほんっとに思います。

ところで、ペットに限らない事ですが
動物たちの殺処分ゼロを目指して
いろいろ活動を始めようと準備しています。
良かったら応援頼みます。

でわまた明日。
ほんの数十年前まで、
「輪廻」だの「神様」だのの話を
電車のつり革につかまって
公然と話すなんてことは出来なかった。
完全に頭沸いてるくらいの痛い視線を浴びたものだが、
今はぜんぜんそんな事はない。

ネットでも古事記や日本の神々に親しむサイトが
山ほど並んでいる。
天皇陛下や皇室を尊とぶと言うのも良く見かける。
それらはとても心和むものだと思う。

だが、気づく人は注意して頂きたい事がある。

例えば、学者さんや研究者さんたちが
古事記を解釈する動画がいろいろある。
大変興味深いし勉強にもなる。
だが、みんな同じ間違いを犯しておられる。
古事記は小説ではないし、文学でもない。
起承転結にもなっていない。
脱落個所もあるし、誤伝もあると聞いている。
そして一番の間違いは、人の物差しで事象を推し量っている
と言う事。

「〇〇天皇が何百歳まで生きたと書いてある。www」
いやいやだから人間を基準に考えてはいかんでしょ。
「天孫族」とか「出雲族」の戦争とか無いから。
そうじゃないんだよ。

「竹〇文書」とかあとなんだっけ?東北なんとかって言うの?
昔読んだことあるけど、視点が完全に人間。
だから格調も品も何もない。
ただし起承転結だけはあった。
人が考えて書いた物だとすぐ分かる。

疑え。師でさえも疑え。
いつも師匠はそうおっしゃっておられた。

人間が神を作ったと人は言う。
そうじゃない。逆だ。

太陽と月と地球と、それぞれが重なって
サイズがちょうど合うなんて偶然、あるわけないじゃないか。
太陽の距離がちょうど良い具合にあって
昼は太陽、夜は太陽の光を反射する月があって・・・
そんな偶然を信じられる方がよほどお花畑だよ。
奇跡なんかじゃない。必然さ。

人の物差しで人を越えた存在を計ろうなんて
傲慢と非難されても仕方ないんじゃないか。






すごい事になってますね。
youtubeで「青山繁晴」が検索出来なくなってます。
中共かなぁ?犯人は。
お金貰って働いてるのは日本人?
情けない・・・。
しかし、youtubeさん。
あなたが一番情けない。

みんな見て商品買ってんのよ?
子供も見てんのよ?
汚い札束に負けないでよ!!



悪魔と戦い続けておるわけだが、
よし!やっと勝ちが見えて来たぞ。
これでヤツを追い出せる!!
・・・と期待する事数か月、
悪魔はピンピンしています。

『この会社はオカシイよ。』
そう言ったのは事情を知らないお客さん。
外から見てもそう思うのに、
会社のTOPはそう考えないらしい。
だから、おかしいなのよね。

本部の偉い方々と話していて痛切に思ったことは、
やはりここも男社会だと言う事。
どんなに仕事ができて人望があっても
女性は対象外なの。
女性が上に立つなんてあり得ない話なんだね。
ずいぶんもったいないことをしているのだが・・・。

なんでか?
店長はすごい激務だから。
そして売り上げ売り上げ!言われるから、
女性だと責めきれないのかも。
でもなぁ、『売れ売れ』言う前に『育成』と言う概念がうっすいのよ。
人材を育てるって事を深く考えていない。
余裕が無いって事なんだろうが、
もう社員もバイトもパートも完全な使い捨て。
超もったいない。
だから三流なんだろうね。
扱っている物は超一流なんだけど。

良いスタッフ、逸材はどんどん辞めて行く。
バカだなぁとしみじみ思う。

能力のある人が社長になれるわけではないんだよね。
本当にこの世は面倒くさい。






もう半年も前になるだろうか?
面白い物を見た。
・・観た。


帰宅途中の国一(国道一号線)でのこと、
西南西の空からとてつもない大きな流れ星が現れた。
なんじゃ?こら?!Σ( ̄ロ ̄lll)
流れ星だとは思わなかったよ。

しかも一瞬ではなかった。3秒くらい見えていた。
それは護国神社手前の竹林の上空に消えた。

もう頭の中は?????で一杯。

流れ星?ってあんなにでかいか?
しかも最後に消える瞬間、★の形になって
★の尖った分5か所に七色のポッチが見えたような・・・。
うそ~~ん。( ̄▽ ̄;)

いや花火ならありか?
でも、火薬のにおいも一切なんの音もしなかったぞ。

ちなみに隕石↓と見比べて見たけど、



ずえんずえん違う。
ではやっぱり花火?
いやいやあんなに太い光の帯で飛んでくるなんてあり得ない。

・・・と言うわけで、自衛隊さんにも聞いてみたが
サッパリ分からないままです。

開始1分で涙出ました。



青山さん。最初からこれでは喉がつぶれちゃいます。
エネルギー配分のご再考を。

青山さんに続く人、出て来そうだなぁ!

もう、自分が出るしかないと痛感したんでしょうねぇ・・。
拉致被害者さんは未だに戻って来ないし
中国にも韓国にも言うべきことが言えていないし。



百田さんのついったは意味深い。
いっそ百田さんも出ちゃったらどうでしょう。
都知事選。
百田尚樹 ‏@hyakutanaoki 8 時間8 時間前

地道にこつこつと活動しているジャーナリストや作家が政治家を志すのはギリギリありかなとも思う。
しかしテレビに出て顔を売りまくったジャーナリストや、ベストセラーを出して名を売りまくった作家が、それを利用して政治家になるのは、ズルさを感じる。
さて、私もズルの一人になるのだろうか。
263件のリツイート 438 いいね
百田尚樹 ‏@hyakutanaoki 8 時間8 時間前

政治的な意見を述べる作家やジャーナリストは、「社会の木鐸」であり、「無冠の王」であるべきだと思う。
それが政治家になりたい、などというのは、実にうさんくささを感じる。個人的にはインチキ野郎だと思う。
え、お前もそうだろうって?
もし立候補したら、私もインチキの一人である。
薬中テロリストの続きはも少しお時間を。
メールの返信が届かないのさ。ಠ_ಠ
失礼なこと書いたかな?
それは無い、と思うのだが。

Blogの更新が滞ってしまった理由は、
・・・いろいろあるのですが、
中でも強力に参ったのが、職場の上司のモラハラでした。
まだ現在進行形なのだけど。

皆さんの処にもおるかしら?
自己愛性人格障害者と言う最強の困ったちゃん。
もう本当にすごいの。

この上司のせいで数十人のスタッフが辞めて行った。
その中の一人と休憩室で一息ついていた時のこと、
例の困ったちゃん上司の話題になって、
「もーほんとに何ですか?あの人は?」
「でも、悪い人じゃないんだよね?だから困るよね?」
声を荒げる彼女をなだめたら
「悪い人ですよっ!」
何ゆってんですか?くらいの勢いでキレられた。

今、彼女の判断は正しかったと後悔している。
もっと早く見切るべきであった、と。

平気で嘘を嘘をつくんです。
子供にもバレるような幼稚な嘘を。
何か問題があると必ず第三者になすりつけます。
自分の意見が通らないとキレます。
そして相手が「うん」と言うまで言い合いを止めません。
言う事がコロコロ変わります。
すぐ出しゃばります。
他人の手柄を自分の事として変換します。
・・・書ききれません。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
そしてとうとう困ったちゃんは、
店の商品を横流しし始め、レジのお金も盗んだ模様。

スタッフも会社側も全員、困ったちゃんが犯人だと確信しています。
が、なぜか解雇になりません。
なぜなら売り上げがすばらしいから。
(そしてこれが本当に1番困るのは、
良いときは本当に良い人なんです。)
もう最悪、最悪と思ってみてたら甘かった。
もっとひどい事が起き始めました。

自分に歯向かえない大人しいスタッフを子分のように使い、
その見返りにバンバンを成績を与え始めたので
そのスタッフがおかしくなってしまったのです。

彼女の実力は月に150万くらい。
それがいっきに250、300万円と増えたものだから
周囲が褒めちぎるわけです。
それが嬉しかったのかなぁ。
それまで、横入りして来る困ったちゃんにうんざりしてたのに、
自分から困ったちゃんの金魚のウ○コ状態になっちゃった。

腐ったミカンが去って1年。
今度は病気のリンゴをなんとかせねば・・・。
病気がどんどんスタッフを蝕んで行く。
この半年、この状況と毎日戦っておるのです。




すんごくお久しぶりです。
・・・なんかこう、やっと自分の隠れ家にたどり着いたカンジ。
また皆さんとお話を続けられますように。

さて。
スペインの恩人さんから興味深い情報を得ました。
これは拡散せねば!と思い立って戻って来ました。
ご存知の方もいらっしゃると思うけど、
知らない人の方が多いと考えて。

メール本文はメルマガのコピー文ですので、
有料だとまずいので転載、引用はせず
要約を書きますね。

自称『イスラム国』・ISISのメンバー(戦士たち)は
ほとんどが薬中らしいです。
つまり、覚せい剤中毒の集団
だと言うのです。
これは海外では普通に報道されているそうですが、
なぜ?日本では報道しないのでしょうね?

そして、その供給者はサウジアラビアの王室だそうです。
なんたること。

お金(報奨金)とドラッグ。
なるほどねえ。こう言うカラクリでしたか。
若者がハマるわけですよ。

恩人さんにフルコピーして掲載して良いか、
お許しを得たら改めて公開しますね。

しかし、いったいどこの誰がISISを煽って儲けているのでしょうか。
絶対『利権』ですよね。







茨城のYさん、大丈夫ですか?
栃木の皆さんもご無事でありますように。

他の皆さんもお変わりないですか?
潜っててごめんなさい。
しまねこはちょっと身動きが取れない状況ですが、
あと少しで戻ります。
そしたらまた遊んでください。


頭のおかしい人にまとわりつかれておりまして。
上念さんのついったから。

【イスラエル国防視察団】イスラエル政府高官によると、
イスラム国ゲリラに9名の日本人が参加しているとのこと。
各人のバックグラウンドなどは不明。
後日詳細を明らかにするとのことです。
これはスクープだ!!【拡散希望】



・・( Д ) ゚ ゚
isisって、単なる人殺し集団だと思うんだが・・。
イスラムの偉い人たちは宗教改革を。
おかしいよ。






安倍さんが「そこまで言うか!」に出演。
移民政策を綺麗に否定して下さったのでホッとしますた。




さて。
今度は北海道で大雨の被害。
本当に皆さん、ご無事でね。
早めに動いてくださいよ。

で、特におかしい今年の陽気。
静岡も曇りばっかですわ。
もちろん雨も多いです。
これ、支那じゃないですかね?原因は。



以前読んだ記事では、数百発どころじゃなかった筈。


世界の、地球のと言い換えても良いと思うが、
気候がおかしいのは、支那が原因である部分が大きいのではないか?
私はそう考えております。

もし、支那が大きな原因だったと判明して
(おそらく専門家は理解してるんじゃなかろうか)
もうのっぴきならない状況まで行った時、
支那が環境改善を拒否したら、
戦争も必要になるじゃん?
と、普通に思い浮かんでしまいましたよ。





最近、使い慣れてきたせいか、
自爆するツイッター民が増えてるような?
前からか?
よくわからんけど、その安易さから
感情のはけ口にちょうど手頃なのだろうな。

私もそうだけど、
PCやネットを使って仕事をしている人ほど、
ツイッターやフェイスブックはやらない気がします。
なぜなら面倒だから。
外の面倒にも巻き込まれやすいしね。

それから、動画サイトもちょっとエロサイトも
どんどんエスカレートして来て怖い感じ。
ネット規制、必要だと断言するわ。

首切り処刑シーンが話題になってたけど
動物虐待動画もあったらしいね。
もう、極み。
観る人がいると余計図に乗るんでしょうね。
良くないよ。

怖いもの見たさ。
それも分かるけど、どこかで自分を規制出来る人は良いとして
子供も含め、そうじゃない人も多いからね。
言論、表現の自由ってのは、
理性を兼ね備えている人だけに許される気がする。

インターネットのせいで、
明らかに人間の尊厳が軽くなってしまった。
どんどん劣化している。
劣化の葉てにあるもの。
それこそ、終りかもしれん。




倉山さんの表現力、
例えば
朝日新聞→レッド新聞
河野談話→河野談合
とか、ほんとすごい才能だと思います。

それにしても、ここまで気持ち良いくらい
正直っつーか、本音を口に出せる人って他にいます?
子供っちゃ子供なのだけど・・・
「まぁまぁまぁ」ってやらない所が凄いですよねぇ。



そして、M島さんからお手紙が届いた件。



M島さん。
泰然自若としておればよいものを・・・。
気の小さい方なんだなぁ。と思ってしまうよ。
最初の段階で、
「どした?」って電話すれば良かったのにね。
そう思われた段階で負けの印象ががが。

古谷さんは中立?
彼も黙ってニコニコしてた方が良かったね。


これ、すごく可愛くないですか?
お子が喜びそう。




https://www.facebook.com/boredpanda/posts/10152680868024252より



ネットで話題になってる
ケント・ギルバートさんのブログから抜粋してご紹介。

それを今さら「取り消します」っていうのは、
韓国人に対するひどい裏切りです。
赤っ恥をかかされた韓国人の精神的苦痛は、
私とは比較になりませんよ! 
しかも朝日新聞のせいで、国連人権委員会の調査内容が
いい加減だったことまで一緒にバレちゃったんですよ! 
人権委員会に報告書を提出したクマラスワミさんには、
彼女が死んでも消せない汚点が歴史上に残っちゃったじゃないですか!


とか、いろいろ。wwwww
原文読んでみてね。






カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]