忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とってもお疲れ様のあなたに。



西欧人って「た」と「だ」が難しいんだね。


これは読んでおきたい。





アメリカが復活する事はあるのだろうか?


PR
歴代都知事の中で断トツ下品ですよね。
あの人。
なんかおむつプレイが好きなんですって?wwwww

劣化を防がねばマズイですよ。
都民の皆さん、頑張って!!



そのおむつプレイの画像、絶対どこかにあるよね。
誰か流出させてくれないかな。



ほんっとに評判良いですよね。
お客様でも履いてる方が多くて、実際に使用感を聞いてます。
私も欲しいです。




でも、静岡は恵まれてますね、と
お客様と良くお話しします。
東海大地震だの富士山大噴火だのと、
いつもドキドキさせられておる割には被害が無いんです。

広島では大変な事態になっておるようで、
被災された方々には心からお見舞い申し上げます。
亡くなられた方も多いのですよね。
ご冥福とご修行が進まれる事を心からを祈ります。

さて。
その独特の語り口と育ちの良さから
罵詈雑言がなぜか下品に聞こえないと言う
不思議な魅力の持ち主・竹田恒泰さんの動画をご紹介。



神話、誇張、事実と真実。
・・・・・。
古事記を読み解こうと思ったら、
書かれている事を鵜呑みにするにもアホだし、
さりとて、『神話』『誇張』で一蹴するのも違う。

よく間違えるのは、人の尺度で神様を測ってしまうこと。
人間の寿命が100歳足らずなのに、200歳生きたのはおかしい。
とかね。
人間が先で神様が後。
違うんですよね。
逆なんですよ。
神々が先なんです。当然なのだけど。

竹田さんも講義しておられる通り、
古事記は時代が新しくなるにつれて、
神々の子孫であるはずの天皇の行動は
人間の行動と変わらなくなってくる。
なんら奇跡も起きないし、起こさない。

これはどう言うことか?

(畏れながら)神々も(人間界に)降下すれば劣化すると言う事です。
神性もどんどん軽く儚い物に薄れて行き、
だからこそ、お祀りがある。
伊勢神宮では今も毎日朝夕の2回、
天照大神にお食事をお供えしておるが、
火を熾すところから原初のままである。
そのおそろしく七面倒クサイ作業をおろそかにしないからこそ、
伊勢神宮は劣化しないのであるな。

皇室でのお祀りは、どんどん簡略化されておると聞く。
陛下のご負担をご心配なさっての配慮と思うが、
陛下はおそらく、絶対にお譲りならない事がおありでしょうね。
「おそらく」ではなく確信します。





PCの登場やインターネットの発達で、
私たちの生活は一足飛びに利便性を増したけれど、
失った物も大きいと言う事を理解しておきたいです。

簡単な漢字が書けない。
他人とのコミュニケーションが取れない。
本を読まない。
待つことが苦手。
数え上げればきりがない。

便利になればなるほど、人間の神性は希薄になって行く。
けれど、人間は進化しか出来ないようになっており。
私たちは本当に、エライ時代に生まれてしまいましたね。
だけどそれは、得難い機会を与えられたと言う事かも。
大変だけど。





今日はズル休みしました。
頑張って頑張って時給も上がったけど、
も~~~なんつーか、
事実は小説より奇なり。的事件が頻発する職場も珍しい。
と思う。

「もういい!しまねこさん、うちに転職しな!」
見るに見かねて声を掛けてくれた
他店の店長さんの一言で、心から救われました。

ぽっかり心に穴が開いた。

これは窓。
解放の。

ついつい目の前の仕事にのめり込んでしまっていたかも。
もう動き出さないと。


・・と言う事で、そろそろ再始動です。
引きこもり生活に戻します。
大笑いした画。www
カップヌードルミュージアム前でカップヌードルが雪かきしてると言う。




誰も突っ込まないのでちょっと書いておきます。
『たかじんのそこまで・・』動画を観て不思議だったんだけどね。

田嶋陽子さん。
「1日に60人もの相手を強制されたんですよっ!!」
ってあ~た、自分が何を言ってるか分かってますか?

人間の、女性の身体を分かって言ってますか?
60人を相手にSEXなんて不可能なんですよ。
正確には分からないけれど、
60人どころか、そのもっと以前の段階で
何十人に至る前に女性は死にますよ。
性器がどうなるか?
自分の身体で想像してごらんなさい?
どうなるか?普通、分かるよ。

田母神さんがマズイです。

田母神俊雄 toshio_tamogami @

一昨日金沢護国神社で大東亜聖戦祭が開かれました私は 4年前から大東亜聖戦大碑護持会の会長になっています。
前会長は元参議院議員の板垣正さんでした。全国か ら有志が集まって毎年8月4日に大東亜聖戦祭が開かれ ています。
大東亜戦争は聖戦だったのです。その結果人種平等の世界がきました。

大東亜戦争は日本にとって、
追い詰められてのやむにやまれぬ戦いだったと思います。
後半、アジア諸国の独立のために戦った方々の戦いは
確かに聖戦だったと思いますが、
でもすべてを『聖戦』と言ってしまうのは怖い事だと思います。

ニュー速のログを見たら、
「そうだ!聖戦だ!!」と言うコメントは見当たらず、
冷静なコメントが並んでて、
ああ良かったと。
マジで焦りましたよ。

問題は田母神さん。
やっちゃいましたかねえ・・・。

聖戦だったら日本は負けてません。
やらんでいい戦争をやっちゃったみそぎがこのン十年の有り様。
日本はそう言う国です。



『公心』ってIMEに無いのね。

ワールドカップのニュースを見ていて、
観戦後にゴミ拾いをして帰る若者さんたちの姿が
海外のメディアで好意的に報道されているそうですね。

大震災の時の秩序だった日本人の行動もそうだけれど、
私たちには当たり前の事が、他の国ではそうではない、と言う事実。
『日本人ってなんなの?』そう言う声も多いそうですね。

ここに遊びに来て下さる方はたぶん、
そう言う日本人の行動規範の大元が
直観的に天皇と結びついていると理解されていると思います。
が、言葉に置き換えきれないのではないですかね。

そこで、しまねこがちょっと頑張って解析してみます。

人間は死ぬと、
(おおざっぱに書きますのでそのまま信じないように)
魂が3つに分かれます。
一部は天之御中主神の元へ。
(これぞ人間の神性、人間が人間である証)
これは生まれる時、神々に頂いた分魂。

そして魂魄。
魂(こん)は簡単に言うと公心。
魄(はく)は私心。エゴ。

魂魄はそれぞれに分かれて、行くべき世界へ導かれるのですが
現代人は魂魄がごっちゃに凝り固まって
どこまでが私心で公心か分からなくなってる人が多いのだそう。
これが怖いことで、魂魄が綺麗に離れるまで
そこらへんを彷徨う事になるそうな。

人がこの世で為すべき事は、
魂魄の魂をいかに大きく育てるかにかかっており、
魂魄の容量、体積と書き換えても良いですが
これはサイズが決まっておるそうです。
懐が広い、とか器が大きいと言うのはそう言う事かと。

魂(公心)が大きくなると魄(私心)は小さくなり、
魄(私心)が大きくなるとは魂(公心)小さくなる。
魂魄は少し空気の抜けた風船を想像すると分かりやすいです。
風船の片方をぎゅっと握ると、片方が大きく膨らんで
もう片方は小さくしぼみますね。
人の魂魄も同じなんです。

若い頃は自我に走ります。それは普通。
本能が大きく自我を動かしますから、
自分に利するものに価値を見出します。
ですが、人は成熟するにつれ、欲しい物がだんだんなくなって行って
逆に世のため人のために役立ちたいと言う気持ちが強くなります。
・・・そうならない人も多いですが、
末路が見えてて怖いですね。

さてこう言う視点で世の中を見て見ると
・・・面白いでしょ?
そしてハッ?!と気づくはずです。
天皇陛下のご行動を見て来た私たちは、
陛下の私心がどれほど小さなものであるか、
もう、感服せずにはいられないわけです。

神道は神ながらの道、と言う意味です。
神ながら、は神に倣って生きると言うこと。
神ながらをご体現なさっておられる一番のお手本が天皇です。
その天皇を崇敬している人々は、
知らず知らずに自分の公心を育てておるわけです。

日本に、日本人として生まれて良かったでしょ?


ざっくり書いたので、そのままよそで魂魄を語らないように。
あとでがっぷり叱られますからね。





数日前、あまりにだるいので早退。
熱でもあるのかな?風邪かな?と思い、体温を測ったら
34.8度だった。・・( Д ) ゚ ゚
思わず体温計を二度見したわ。w
でも、測り方がまずかったかも?と考え直し、
再度測ったらまさかの34.7度。www
3回目を測る勇気は無かった。
即寝た。

そして数日後、またまただるい。
今度は34.6度で記録更新か?と思ったら、
割に平熱に近い36.2度。
おや?と思ったんだけど、
35度から36.2度に上がったのだとしたら、
これはもう立派な微熱かもしんないな。と。
低血圧気味の人は疲労が重なるとやばいです。
みなさんもお身体大切に。

さて。
河野談話が河野談合になったと言う。www



河野さんも認めましたね。
なるほど。
だから自民党は証人喚問を断ったんだね。
河野さんと取引したのかも。


さてそして公明党が妥協したもようです。

公明党の山口那津男代表は26日夜、NHKの番組に出演し、
集団的自衛権の行使容認をめぐる閣議決定の修正案について
「二重三重の歯止めが利いており、
拡大解釈の恐れはないと判断している」
と述べ、受け入れる意向を表明した。
(抜粋)
yahoo

要は政権中枢から降りる勇気が無かったんですよ。
それならそれで結構。
公明党は創価学会から自立すべき。
信仰は信仰で自由なのだから。
不可能と考える人の方が多いだろうけど、
もう限界に来てると思うよ。
公明党も自民党もね。
自民党が公明党を切るか、
公明党が信仰色を一掃できるか、
いずれ選択を迫られるでしょ。

ところで、石平さんのなぜ?が分かる動画発見しました。



匪賊中共から自分の国を取り戻せる日が、早く来ると良いですね。



<iframe src="http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=tawawa0a-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B00GLG91EI&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=FFFFFF&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>







今日は個人的に嵌った動画を。
暇つぶしにどぞ。

なんでも批判が殺到したとか?
なぜ?
ツボに入って大笑いしたなぁ。
傑作だと思うけどなぁ。

【批判が殺到した】カップヌードルのCM


次はあちこちからいろいろ批判も出ているようだが、
この人のまったりした口調と
独特な反応と表現はものすごく面白いです。

【はいぃぃ?】


【随ってはならない大御心もある】




・・・竹田さんの話を聞いてて誰もが気づくこと。
宮内庁がそーとーヤヴァイと言うことですな。




もうね、本当に頑張れよまともな韓国人の皆さんは。
大変な事が分かって来ちゃってるぞ。





話は変わるが、
日本の人口が激減するとか言われてるけど、
「ああなるほど。こう言う事だったのか。減って良かった。」
と思うような状況・時代が来ると言う考え方もあるよ。

食糧難。
日本だけ無事と言うわけには行くまいがね。


今、集団的自衛権の解釈問題で国会が揺れておりますが、
本当に朝日も毎日もバカだな?と呆れたのは、
もう何でも戦争に結び付けようとするその脳回路。

自分の家に強盗が入るかもしれない時に、
丸腰で家の前に立って家族を守れると思ってるのか?

自分の家を守るための自衛隊なのに、
なんでわざわざ外国へ戦争仕掛けに行くとか思うのだろう?

自分の親が子供が乱暴者に襲われていると分かったら、
朝日新聞だの毎日だの共産党の人らは、
家族を助けに走りださないのだろうか?
『話し合いで解決!』とか叫ぶのだろうか?

アホですか?!


する額@小黒氏からのプレゼントです。



あんなにすがすがしい笑顔で死にに行けるなんて、
すごいなぁ。

時折、真夜中の隣家の庭に小動物が遊びに来ていて、
その身体がぬるりと長く柔軟であるのを見て
猫ではない、たぬきでもない。イタチかな?と思ってたら。
さっきわがった。(´・ω・`)
ハクビシンだわ。

隣家の屋根の上を歩き回っていたのを発見。
ずっと見ていたら、私の懐にジャンプしてきそうな様子で
人慣れしてるのかな?
ののが喰われてはたまらん!と思って窓を閉めた。

ああそうか。
隣家のびわの実を食べに来てるんだな。

それにしても、ああびっくりした。
50cmくらい先で顔を突合せちゃったよ。

さて。
羽生くんのファンにプレゼント。
すごいよ。動画作った人の才能に拍手。


ところで、勤め先の上司が職場で倒れた。( ̄▽ ̄;)
過労とストレスで。
彼の業務のほとんどが私に来た。
今度は私が初めて心臓近辺に異変を感じた。
胸がピキピキしたんだよ。
私もヤバいっす。

・・ってかどうも、あの会社の場所があやしい気がする。
明日祓ってみようかしら。


私はやっぱり倉山さんが好きだなぁ。
とうとう地上波デヴューを果たされましたか。
上念さんは名プロデューサーですね。
お二人の活躍を心から祈りつつ。



先日、友人が面白いものを送ってくれました。
既知でしたらお許しを。



blogはこちら>>ザイさんとチカちゃんの簡単フィギュアスケート勉強会

ここでも紹介したけれど、荒川静香さんの評かがおかしいと言う話。
上の動画を観ると、私が「おかしい」と感じた以上に
キムチ選手の得点が異常である事が良く理解できました。


私的には、バンクーバー冬季五輪の金メダルが
真央ちゃんの所に帰還しない限り、終わらないのよね。


それとね、ちょっと気づいた事があって。
真央ちゃんの動画を観てる時に、みんなが怒ってるのよ。
荒らし的なコメントが流れてくるみたいで。
でも私には見えない。
ん???と思ったら・・・・、
以前、ch桜の討論会を観てた時、鬱陶しいコメントを
パシパシNG設定したんですよ。
その設定は今のそのまま。
・・と言う事は!

同じ奴らって事ですよね。
ほんとに気の毒な国の人らだなぁ。
いろんな意味で。

倉山さんのコメントが出てましたね。

イースト新書『増税と政局・暗闘50年史』に関して、

 三橋貴明こと本名中村貴司さんから先日受け取りました

「謝罪と賠償」を求める要請について、皆様にご報告申し上げ

ます。

 関係者と内容を確認し対応を検討いたしました結果、

 まことに残念なことに

「内容は検討に値せず、回答・対応のしようがない」との結論

に至りました。

 この間に、多くの方から慰労と激励いただきましたことを、

心より感謝申し上げます。

 倉山満は、従前にも増して、関係者と手を携えて真摯に言論

活動に勤しんでまいりますので、

 引き続きご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

 末筆になりますが、

 三橋貴明こと本名中村貴司さんの芸能活動が、

 今後より実りあるものになることをお祈り申し上げます。


『倉山満の砦』より

ショージキ、一番びっくりしたのは
三橋さんが芸名だったってこと。w
・・・芸能活動?・・・・。


じゃぁのさんが暴露してた案件、いろいろありましたね。
ch桜に関わる黒い噂・・・。
それらも含めて疑念を綺麗に払しょくできるか否か?
案外、大変なのは三橋さんの方かもしれんね。

今、接客の仕事をしてるのだけど、
忙しい上に拘束時間も長いしモメモメしてるので
余裕がまったくなくて申し訳ない。

そう言う心持ちの時にネットを開くと
もう『韓』のつくネタがダダダーッと。
もウンザリ。( ̄~ ̄;)

お店でお客さんと世間話をするのだけど、
「そ言えば沈没した船の件はどうなりましたか?」
と水を向けると、皆さん同じ言葉が返ってくる。
「おかしな国」「あり得ない」「あの国はもうどうしようもない」
一瞬、「こいつ在日じゃないよな?」って考えてるのが分かる。
だから私が先に
「正直苦手な国です」
と言うと、表情がゆるむのが良く分かる。
混ざりすぎだよね。

半島真空パック計画は他国が骨を折る必要もなく、
半島の自爆で完結しそうだね。


とうとう三橋さんが切れて、倉山さんと大喧嘩となりましたね。
三橋さんがとうとう宣戦布告しちゃいましたよ。
名誉棄損で一千万円だそうです。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
・・・なんだかねぇ・・・。

私たちに見える聞こえる話が全てではないだろうし、
それは想像と憶測で語れる内容でもないし、
雨降って地固まるの図を、祈るしかないですかね。
マジで胃が痛む思いです。

私は傷ついた。
皆さんもそうじゃないですか?
この騒動の責任者だ誰だ。



『竹内文書』ってあるじゃない?
あれ、偽書だから気にしなくて良いですよ。
少しでも記紀を理解すれば分かって来ます。
視点が全然違うので。
まったく理を知らない人が書いたもの。
低俗な人の視線で書いてあるから、筋が通ってないってことです。
他にもあるけど。

記紀にスサノオノミコトが高天原で狼藉を働くシーンがある。
『糞尿をまき散らす』云々と。
この場面を読むと私たちは
「うっ?!汚い!!」って思うけど、
そもそも穢れの無い神の糞尿とはいかなるものか?
って視点で考えると全然違って来る。
ハニヤスヒメノミコトは何から生まれたか?
そうやって考察して行くんです。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]