忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま。
長い事お休みしててすみませんでした。
ちょっとね、戦っておりました。
で、勝ちますた。

強烈な毒リンゴが一個あって、
毒リンゴは自分が毒だと分かってない。
近づく者近づく者、みんな毒にやられて病気になる。
普通のリンゴは病気になったら腐るわけで、
腐ったリンゴは新しいリンゴにも感染してどんどん腐る。
毒リンゴだと気づいた人でも、自分だけ助かろうとして、
毒を掛けられないよう自らすり寄って行った結果、見事に腐った。
腐るしかないわけで。

我慢に我慢、気遣いに気遣いを重ねて来たしまねこですが、
ある日気づいたわけです。
「あれ?これって韓国にやられっぱなしの日本その物じゃん?!」
と。

ですが、信条上、自ら意地悪の仕返しってのは出来ません。
ではどうするか?
悩んでいたんですが、そんな心配は要りませんでした。
毒リンゴが自爆し始めました。
そして他の感染者を道連れに去って行きました・・・・・。

ほんとーに疲れました。この一か月。

ふと気づけば今日は3月31日。
安倍首相が『笑っていいとも』に出た事も知らず、
そして今日、その『笑っていいとも』が終わった事も知らなかった。
なんちゅー・・・。
で、その特番観てびっくり。
草薙君、劣化が激しすぎるっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
木村君、スタイリスト変えた方が良いよ。( ̄▽ ̄;)

おそらく、4月からいろんな事が変わります。
ゴタゴタハ続くでしょうけど、
お互い、あきらめずに頑張りまっしょい!









PR
あの~うちの記事を転載・コピーはずえんずえん構わないのだけど、
お願い、ここのURLとか名前は無しでひとつ。(*_ _)人
元記事から持ってくるとか、コメントに共鳴して貰えたら
自分流に書き換えて載せてくらさい。
どーかよろしく。

しまねこ拝

わかった!
荒川静香さんは、キムさんへ批難は
自分が貶められてる気がするのかもね。
同タイプの選手だから。

おっとと。
はい。出ました。
荒川さん、どうします?

「ロシア・ソチ冬季五輪フィギュアスケート女子シングルの
不公平な判定は、国際スケート連盟(ISU)によって
1年前から綿密に計画されていた」という主張が飛び出した。


問題提起したのは米国のフィギュア専門コラムニスト、
ジェシー・ヘルムス氏だ。同氏は26日(韓国時間)、
「スキャンダル、詐欺(Fraud)、
そしてフィギュアスケートの終わり(Death)」
という題名のコラムで、
「全世界の視聴者の目の前で、キム・ヨナが受け取るはずだった
金メダルを強奪したのは、まさにロシアの
『強盗のような政治集団』と、ロシアの新鋭たちを助けるため
採点システムを変更したISUの事前計画によるものだった。
ソチ五輪はフィギュアスケートが終わりを告げた大会として
歴史の中に記憶されるだろう」と主張した。


また、「100年を超える歴史を持つフィギュアスケートにおいて、
スキャンダルや詐欺は目新しいことではないが、
ソチのようにあきれるほどあからさまだったことは一度もなかった。
リプニツカヤは昨年、ひよっこのようなジャンプを
したのにもかかわらず、信じられないほど
水増しされた点数を受けていたが、その時からすでに
『壮大なソチ詐欺(grand Sochi fraud)』
が繰り広げられていた」と自身の考えを述べた。


 同氏はその根拠として、キム・ヨナを抑えて
金メダルを取ったアデリナ・ソトニコワの2013年世界選手権と
ソチ五輪の得点を挙げた。ソトニコワは13年世界選手権
ショートプログラム(SP)で60点を切る59.62点だったが、
今回の五輪では75点に近い点を出した。
また、フリーも世界選手権では111.36点だったが、
ソチ五輪では144.19点を出した。


同氏は「ソトニコワの五輪SPの演技は
13年世界選手権の完ぺきなレプリカ(replica)」だったが、
1年後になんと15点以上もアップした」と批判、
「1年前の世界選手権で表彰台に立ったキム・ヨナ、
カロリーナ・コストナー、浅田真央の実力はほかの
若い選手たちには当分追い付けないほど確固たるものだった。
まさにこの事実こそ、ISUの審判たちが
昨年12月のグランプリ(GP)ファイナル時から若手選手たちの
低レベルなジャンプ技術にできばえ点(GOE=Grade of Execution)
を集中させ始めた理由」と説明した。そして、
「ISUはフィギュアスケートの知識がないファンをだますため、
レベルの低いジャンプにもやたらに点数を与え、
この『クーデター』を計画した」としている。


その上で、同氏は「北朝鮮が世界に対し、
いくら『人民は天国で暮らしている』と言っても
(実際には)数百万人が餓死している。
プーチンやロシアの盲目的な集団がソトニコワの演技や
点数に関係なくいくら歓喜しても、
それは金メダルという価値には及ばない」と例えた。
同氏はコラムの最後に「ISUのオッタビオ・チンクアンタ会長と
連盟関係者がこの陰謀に関与したことは既に明白。
ISUがすべきことは真相究明ではなく、
公式謝罪文を出して判定を覆すことだ」と警告している。


ソースは
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/02/27/2014022700516.html

この左端の人が会長ですって。



※[説明]バンクーバー冬季五輪を金で買い、韓国政府の援助のもと、
2018平昌冬季五輪招致委員会長でIOC委員を務める
サムスン・グループのイ・ゴンヒ会長の長男で
昨年12月にサムスン電子社長に就任した、
ISUチンクアンタ会長と同席で今大会を観戦する
イ・ジェオン。現在、サムスンはYuna KIMの筆頭スポンサー。

Daddy'sFactoryの憂いさんから拝借


・・・やっぱやってるよね。
バンクーバーでも。

さぁて。4年後はどうなってるでしょうね。
しかし考えてもおかしなことだよね?
次回開催国の事だけど。
戦争中じゃなかったっけ?北鮮と南鮮。
そう言う紛争地域でオリンピック?
トルコはなぜ、落選したんだっけね?








「もうすぐ北朝鮮関係で劇的な動きがあるよ」
って、誰か書いてましたよね?
どこだっけな?
これのことかしら?

【東京聯合ニュース】
日本と北朝鮮は来月3日に中国・瀋陽で赤十字実務者協議を開催する。
日本赤十字社が27日、発表した。

双方は協議で北朝鮮内の日本人遺骨の
返還問題などについて協議するとされる。
同協議を機に日本人拉致被害者に関する議論が
始まる可能性があり、注目される。
ソースは
http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2014/02/27/0300000000AJP20140227003900882.HTML

これ、後ろにロシアがいませんかね?
北朝鮮のおぼっちゃま君は中共が嫌いで
ロシアと仲良くしたがっておる。
ってどこかで読んだなぁ。

日本も、安倍さんが積極的にロシアと接触してるし、
うまく行くと良いですねえ!
拉致被害者さんたちの奪還!!
・・となると、こりゃアメリカも中共もメンツ丸つぶれだねえ。w

日本はもう、理不尽なアメリカの要求を呑むこたぁないよね。
役に立たないどころか、無能な味方ってのはやっかいだってゆうし。













ストレスで胃痛激しく、
仕方なく、1日youtube観て過ごした。真央ちゃんの。

真央ちゃんってほんとに天然なんだね。w
ペンギン見てて→鳥みたい
ウサギ見てて→ウサギみたい
北京ダック食べながら→え?!!チキンじゃないんですか?!
なごんだわぁ。w

ところで、荒川静香さんが言わんで良い事を言っちゃったらしい。

そもそも、浅田とキム・ヨナの対決についてメディアでは
「技術力の真央 vs 表現力のキム・ヨナ」と語られがちだが、
荒川はこれについて
「一般的には浅田選手はジャンプ技術が持ち味で、
ヨナは表現力で勝負していると思われがちです が、
私から見るとむしろ逆なのです」と主張する。

(抜粋)

「時々、理解不十分な結果に対して
『不正だ』『八百長だ』という言葉を使って、
感情的にブログなどに書き込む人を見かけますが、
このスポーツを愛する者の一人として、とても残念に思います」
(抜粋)
サイゾーさんより

私もあなたを残念に思います。荒川さん。
じゃこれは何なのだろうか?
1-1-1の失敗ジャンプに加点ってなんすか?


荒川さんのオリンピックのプログラムが素晴らしかったので
黙ってたんだけど、
キムさんがああ言う路線に突き進んだのは
ほかならぬ荒川さんの成功例に倣ったんだと思うよ。

荒川さんも特に難しい技は入れずに固く固くまとめて
その上で完璧にこなすことで高得点を狙ったんですよね?
NHKのスペシャル番組で
「どうやったら高得点を得られるか、計算した。」
って言ってましたよね。
それはそれで良いんです。
オリンピックのひょろひょろジャンプも含めて、
全体の流れが完璧だったですものね。

「キム選手こそ金メダルだ!」とか、
彼女を擁護してるのは、
荒川さんと同じスタイルの(元)選手ばっかりですよね。
カタリーナ・ビットとか。演技派?

一方、真央ちゃんの得点が低すぎる、と怒っているのは
失敗を恐れずチャレンジを続けて来た選手たち、と言うイメージ。
ストイコ、プルシェンコ、キャンデロロ、リピンスキー・・
数えきれないわ。w
荒川さん。プルシェンコにも
「残念です。悲しいです。」って言って来たら?

確かにフィギュアの採点方法に問題があるのだろうけど、
私たちが観ていて「おかしい?」って声を上げるのは
ただの選手のえこひいきってわけじゃないですよ。

そもそもオリンピックは誰が観てるんですか?荒川さん。
「プロから観て間違いない演技」が良い演技なら、
わざわざ放送しなくて良いですから。
まず、自分達スケート連盟を検証してから・・じゃないですかね?

おっとっと、真央ちゃんの面白動画。
彼女、本当にスケート以外の事、知らないんだね。w





さて。
お気に入りから荒川さんのを削除しなくちゃ。
二度と見ないわ。





おっとっと、大事な案件を忘れてました。
河野談話見直しを求める国民運動署名の協力です。

中山なりあき氏のサイトに、PDFがあるのでそれをDLして
署名してFAXか郵便で送るみたいです。




ここ一両日に出たチャンネルくららに於いての発言。
それが相当きつかったようで、「ピーピー」音で聞こえない。w
そしてまたその発言に水島さんが即反応・・と言う事で
はい。これはもう立派なケンカです。w
しょーがないなぁ。

チャンネルくらら


チャンネル桜
あの、ですね。
倉山さんたちの分析が正しい!とは思いません。
倉山さんは攻撃的過ぎるしね。
けども、無視出来ない選挙のセオリーってのは確かにあると思う。

一方、水島さんの嘆きも良くわかる。
けど、60年?70年?もの長い間放置されて来た国家観なるものが、
国民全体の意識上に、そうそう簡単に取り戻せる筈もなく。
長丁場になることは覚悟の上だったんじゃないかなぁ。

あと、保守的意思を持ちながら、
田母神さんに投票しなかった人たちもたくさんいたわけで
その理由は考えてご覧になったのかしら?とも思いました。

田母神さんの幕僚長クビ事件は麻生さんの大失態だったと思うけど、
「自衛隊をクビになった人」と言うのは
かなりマイナスイメージが大きかったように思う。
未だにその理由が良く分からない、と言う人の方が多そうだもの。
良くないイメージだけが残ってて、
しかも、田母神さん→右翼系+チャンネル桜(の応援演説)
とくれば、腰が引ける有権者も多かったんじゃないかな。

私は都民ではないので傍観に近かったのだけど、
田母神さんが都知事ってのは違和感がありました。
参議院なら分かるのだけど。
でも、石原元都知事推薦だって言うし、
それなら都政も心配ないね、って思ったんですよね。
ところが、肝心の石原さんがほとんど表に出て来ない。
出て来るのはいつもの桜のメンバーばかり・・。
ありゃりゃ・・・と。

何かこう、井戸の中のなんとやら・・じゃないけれど、
身内とファンだけで盛り上がってたような・・。
むしろ、田母神さんが置き去りになってたように見えましたねえ・・。

赤池さんの時のような結果を期待しておられたのだろうか。
でも、赤池さんの時は全国区だったからね。


水島さんは「分かってないのは批難してる輩」って事らしいけど、
果たしてそうかなぁ?
一番、国を思って天皇を崇敬してるのは俺たち。
その俺たちに付いて来ないお前らは何なの?って怒られてる感じがする。
日本を大事に思うけど、田母神さんも好きだけど、
後ろに居る人たちがなぁ・・って思った人も
少なくなかったと思うんですよね。

残念。
本当に残念。
水島さんは少し休まれると良い。
お疲れのようだし。

神風はちゃんと吹きます。
日清日露戦争時にはちゃんと吹きましたよ。
安倍さんの総裁選挙の時も。
ちゃんと神意に沿っておれば、ね。







眠かったけど、ものすごく眠かったけど
根性で起きてた昨晩。
でも寝ちゃってな。
真央ちゃん登場30秒前で目が覚めた。
すごい!超能力。

真央ちゃんの気迫。ものすごかった!
ああこれがショートの時からだったら・・・。
たぶん全員がそう思ったかも。
それでも、お疲れ様でした。真央ちゃん。
素晴しかったですよ。
(※解説はフランスから。真央ちゃんのゴッドファーザーを自称する
キャンデロロ氏たちの解説は愛があって楽しいんです。)

真央ちゃんはバンクーバーで金メダルを受けるべき選手だった。
忌々しいあの国の、(怒怒怒)が無ければなぁっ!!!
と言う気持ちは多くの人は共感してるっぽいね。
各国有名選手の真央ちゃん応援ツイートには泣けました。

大きすぎるSPのショックからの劇的な″復活”に対し、
世界の名スケーターたちからは惜しみない賞賛が
ツイッター上で寄せられた。

“皇帝”エフゲニー・プルシェンコは
真央は素晴らしかった。
トリプルアクセルは特に良かったよ。君は真の戦士だ

と前夜のミスを引きずらずトリプルアクセルを成功させた浅田を賞賛。
また前夜のショートプログラムの際
ミスは残念だけど、このプログラムは大好き
と応援したバンクーバー五輪銅メダリストの
ジョアニー・ロシェット選手も
真央!なんてスケート!なんてファイターなの!
とミスをはねのけたハートの強さをたたえた。

 演技後には感極まり涙を流した浅田。
前夜のミスからの復活にこれまでのスケーティング人生の集大成。
氷上では点数に表れない思いが伝わった。

 クワンは「真央の姿に涙した。一生忘れない演技だった」。
トリノ五輪男子フィギュア銅メダリストで、
金メダリスト羽生結弦の振り付けを担当したジェフリー・バトルは
僕の目から涙がこぼれた。ありがとう真央。華麗だったよ
と感動をつづる。

10代のころから浅田と切磋琢磨してきた安藤美姫も
真央を誇りに思います。今夜の浅田真央こそが本当の彼女。
ソチで彼女は自身のベストの演技をしました! ありがとう

とツイート。誰しもがその演技に胸を打たれた。

ごめん、ソース分からなくなっちゃった。
で、こちらは前夜のSP後の真央ちゃんへのツイート

真央ちゃんはこのツイートを読んだんだね・・・と思ったら、

―世界のスケーターが励ましの言葉を出していたが、知っていたか?

知らなかったです。昨日はすごく悔しい思いをして、
心配してくださった方もたくさんいると思うんですけど、
今日こうして自分の中での最高の演技をできたので、
恩返しができたと思います。

(抜粋)
yahooニュース、インタビュー記事

でも私は気が収まらない。
そもそもフィギュアスケートはスポーツよね?
失敗しない演技で固くまとめて来た人が上に立つ競技なんて
おかしいでしょう?
0.1秒を争い、0.1mmの高さを競うのがスポーツではないのか?
プルシェンコ選手の怒りはまったく正しい!

せめて日本スケート連盟は仕事しろっ!
フィギュア界の不正が一刻も早く暴かれますようにっ!!


これ、超おすすめっ!!

こちらは期間(時間)限定だけど。
たまたまかな?
とも思うけど前回のkazuya氏の
動画に対する反論にもなってるので、
三橋さんのコメントもどぞ。
シャブ壱さんちから拝借

何か勘違いをしている方が少なくないようなので、書いておきますが、
田母神陣営は自民党都連が舛添氏の推薦を決める前
(一週間くらい前だったと思います)の時点で、
安倍総理大臣に直接、田母神氏出馬の相談をしています。
それに対する安倍総理の回答は、
「自民党も(別の人を)立てますよ」
 というものでした。

 選対本部の皆様に対して、
「自民党の推薦を貰えば勝てた!」
「自民党の推薦を受けられるところを、選対本部が妨害した!」
「安倍総理は田母神氏を推していたが、選対本部のせいで没になった!」
 などと、根拠のない誹謗中傷が行われ、
広まっているので、わたくが断言しておきます。
「自民党の推薦を~」系の情報は全てウソです。

 要するに、都知事選に負けた「責任」を
選対本部やチャンネル桜、頑張れ日本等に押し付ける
アンチ・キャンペーンが展開されているわけです。
もちろん、選挙戦の敗北は選対本部の責任だと思いますが、
少なくとも選対のメンバーの皆さんや、ボランティア、
ポスティング部隊の方々、そしてもちろん田母神先生も、
それぞれが死力の限りを尽くしたのは間違いないのです。
「選対本部」「一般の支援者」「保守系言論人」の三者の真ん中で
全てを見ていたわたくしが言うのですから、間違いありません。

以下略す

責任を押し付けるも何も・・・・責任はあるに決まってると思うし、
支援に集まった人達が頑張ったのは、
どこの候補者も同じじゃないかな。
ただし、チャンネル桜が水島さんが悪い!とか、
そう言う事ではないですよね。
感情論に感情で返さない方が良いと思うがなぁ・・。

だってね?
もし田母神さんが当選してたら逆に何て言ってたと思う?
でしょ?
で、それは良いのよ。
勝利者の支援者は勝利者なのだから。
だから負けた時は、ボロクソ言われるのも仕方ないと思うぞ。

チャンネル桜はほとんど見なくなった。
きっかけは倉山さん騒動。
だって倉山さんが出ないと面白くないんだもの。w
あの騒動に関してはおそらく、
誤解勘違い思い込み考えすぎ甘え自信過剰わきの甘さ裏切り等々、
きっといろんな事がシチューのようにごった煮になって
溶けちゃって掬えなくなっちゃったのかな。
と思ってんだけど、くららじファンとしては、復活は祈りたいね。


ところで、プーチンコラって有名なんですね。www
偶然見つけて夜中に盛大に吹きました。w




ぐぅの音も出ないんじゃまいか。関係者。








都民の皆さん、大雪の中、投票は大変だったでしょう?
本当にお疲れ様でした。

安倍晋三首相が2月11日の「建国記念の日」に当たって
発表したメッセージは次の通り。




 「建国記念の日」は、
「建国をしのび、国を愛する心を養う」という趣旨により、
法律によって設けられた国民の祝日です。

 この祝日は、国民一人一人が、
わが国の今日の繁栄の礎を営々と築き上げた
いにしえからの先人の努力に思いをはせ、
さらなる国の発展を誓う、誠に意義深い日であると考え、
私から国民の皆様に向けてメッセージをお届けすることといたしました。 

 古来、「瑞穂の国」と呼ばれてきたように、私たち日本人には、
田畑をともに耕し、水を分かち合い、乏しきは補いあって、
五穀豊穣(ごこくほうじょう)を祈り、
美しい田園と麗(うるわ)しい社会を築いてきた豊かな伝統があります。

全文は産経さんで


チャンネル桜(水島さん)も今が正念場かな。
http://www.hoshusokuhou.com/archives/36278978.html


腰痛持ちの皆さん、お布団をこれに替えてごらんなさい。
本当に良いよ。



売り切れだったら、しまねこにメールして。





さんのついったから。


内閣府職員の謀殺遺体漂流事件。まだ解説できる状況ではありません。彼の個人的な死である可能性は殆ど無くなった。今まで得た情報で判断すれば、彼の死は北東アジアの安全保障情勢が大きく変化する動きの一端である事は確かだと。ネットの幾つかの憶測とは少々筋が違うかと。


さんがリツイート

留学中に、日本政府からの要請ではなく、どこからか国際会議に出 てくれないかという要請を受けるときがある(私も某国からあった)。これは結構ヤバいこともあると聞くね。内閣府職員は韓国の国際会議に出席するために韓 国に入ったようだが、そのあたりの経緯を徹底的に調べる必要があるでしょうね





『彼の個人的な死である可能性は殆ど無くなった。』
いや~・・・なんつーか・・・。

ミスインターナショナル









4年前のあの日。
『フィギュアスケートが死んだ日』
とは、うまい事言うね。




真央ちゃんの優勝はもちろんだけど、
何よりも、公正なジャッジが行われんことを。
真央ちゃん!頑張って!!






夜中、お腹抱えて笑った。www





二代目(駄菓子さん)のつぶやきを読んだけど、
田母神さんはダメって事みたいですね?
「夢・大アジア」とか「黒龍会」でググっちゃだめだお?
と言う事なので素直にググってみますた。w

む?頭山満?
大変な方じゃないですかっ!
・・・つまり、右過ぎるって事なのかしらん?

頭山満と言う人は真にすごい方だったそうです。
国を想い、天皇を想う心に一片の曇りも無かったと聞いております。
だがしかし、大人と言えども完璧ではない。
後輩が氏の志を100%理解して動けたかどうかも分からない。

で、政治は複雑で難しいものらしいですけど、
有権者もそう言うドロドロを理解しないといけないんですかね?
どこまで?
情報弱者とか簡単にバカにするけど、
毎日キッチキチに働いて寝る時間も足りないくらいなのに、
そう言う人達がさらに睡眠時間を削って
ネットで情報集めて精査出来ないと「バカ」なのか?

あ~バカでけっこです。

情報を持ってる人が持ってない人たちに向かって
上から目線で物を言うってのは、感じ悪いねえ。

駄菓子さん。元気かなぁ。




老兵はただ消え去るのみ・・でしたっけ?
観た感じ、イメージですが
細川都知事は無さそうですね・・。
単体ならまだしも、
二人並ぶと老人くささが切ない限りです。



だいたい、なぜ都知事が原発問題を?
東京が一番使ってますよね?>電気
原発の恩恵を一番受けてた東京が何ゆってんの?と。
小泉さんも周囲50cmしか見えないお歳になられたか。

そして舛添さん。
デヴィ夫人に奥さんが草加せんべいだと暴露されたとか。
この醜聞がどこまで都民に影響を与えるか?
微妙なところですな。

田母神さんに靖国の御魂たちのご加護がありますように。


ずえんずえん関係ないですが、あまりに可愛いので。
鳴き声が・・・。w
人懐っこすぎるキツネ




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]