忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1628] [1627] [1626] [1625] [1624] [1623] [1622] [1621] [1620] [1619] [1618
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今朝の朝ズバ!でチラッと見ただけなんだが、
子供手当に縛りを出して来ましたね。

厚生労働省は31日、
海外に子どもがいる在日外国人に
「子ども手当」を支給するための具体的な要件を、
都道府県を通じて市区町村に通知した。

〈1〉少なくとも年2回以上、子どもと面会している
〈2〉生活費などの送金がおおむね4か月に1度は継続的に行われている
〈3〉来日前に親と子どもが同居していたことを居住証明書などで確認できる——などの内容だ。

4月から施行される子ども手当法の国会審議では、
「何十人もの養子縁組をして制度を悪用されるケースもあり得る」
などの指摘が出ていた。
これに対し、長妻厚労相は、2010年度は支給要件を定めて厳格に適用し、
11年度からは新たに制度設計をして居住要件を課す方針を表明していた。


官僚さんたちの必死の攻防があったんじゃまいか?
ありがとうございます。まっとうな官僚さんたち。<(_ _)>
【YOMIURI】

で、『年2回以上、子どもと面会』と言うのは
かなり厳しいですよね?
子供を日本に呼び寄せるか自分が帰国すると言う事だから。
あ〜でも、特亜なら安いパックツアーや船便があるか。

それにしても、落ち着いて考えれば、いろんな事態が予想できます。
受け取れる人とダメだった人が出てくるのは必死。
窓口で暴れたり、訴えを起こしたり、大揉めしそう・・。
こんな話も拾いました。

498 名前:Trader@Live! メェル:sage 投稿日:2010/04/01(木) 06:19:22 ID:tqVQc9iV
中国語とかアフリカの方の言葉で書かれた居住証明書なんて確認のしようがありません。
どーしろってのよこれ…(´・ω・`)
せめて現場に来るまでに居住証明書を和訳してください。
ところで昨日在日韓国人の人が訪れまして
「子供手当てをあてにして12月からローンを組んだが今だに支払われない、これまでに払った分を何とかしろ」と言われました。
殴りたくなりましたが、何とか宥めて帰って貰った。

マジキチ…


ローン組んじゃったってあ〜た w
でも、失礼ながらこんなもんでしょ。
民主党は外国人も日本人も平に考えておるようだが、
日本人のモラルの高さを甘く見てるね。

絶対子供の売り買いが始まるぞ。
支那はメンツ丸つぶれにならないかな?
大量の自国民が日本にタカリに行くってことは、かなり恥ずかしい事なんだが。
しかも、それが原因で自国で人身売買が頻発するようになったら
自国民からも猛抗議が始まると思われ。
支那だけでなく、アラブ諸国とかアフリカからも
様々な角度から批判が出てくるんじゃないか?
少なくとも、絶対問題は頻発するね。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]