忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1312] [1311] [1310] [1309] [1308] [1307] [1306] [1305] [1304] [1303] [1302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜からここはメンテに入ってたんですが、
予定を大幅に超して長引いたみたいです。
ご心配頂いた方もいらしかも。
すみませんでした。
UPした『お知らせ』した筈のエントリが反映されてませんでしたわ。

あ、高橋さん、銅メダル、おめでとう!!

さて、昨日のネタですが、
サンケイのスクープと言っていいほどのニュースかと。
Netでも議論の的になっていた、
<最高裁判決が永住外国人への地方参政権(選挙権)付与に関し、
判例拘束力のない「傍論」部分で 「憲法上禁止されていない」
との判断を示した>
の問題ですが、この時の最高裁判事がサンケイの取材に応えたようです。

「政治的配慮あった」外国人参政権判決の園部元最高裁判事が衝撃告白

「(在日韓国・朝鮮人を)なだめる意味があった。
政治的配慮があった」と明言した。

さらに判決に際し、地方参政権付与の対象者について
「(在日韓国・朝鮮人ら)非常に限られた永住者に限定する」
ことを想定したとし、
民主党などが「一般永住者」にも与えようと検討していることを
「ありえない」と批判した。


【サンケイ】

------------------------引用ここまで

はっきり、政治的配慮 と発言してますね。
これは大問題でしょう。
政府の意向で判決が変わるなんて、法治国家じゃありません。
もっと勘ぐってみれば、脅されてたんじゃないの?と。
こう言う見方もできるわけです。
これは祭りになりそうですね。
いや、そうですべきですわね。

そもそも、「配慮」とはなんだったのか?
その時すでに
「強制連行されて来た可愛そうな人たち」と言う嘘報道によって、
多くの日本人が思想のミスリードされてたわけで、
もういい加減、こう言う『作られた状況』から
日本は脱しないといけない。
譲歩して日本がどうなったか?
ぎゃーぎゃー喚けばなんでも言う事を聞いてくれる日本。
脅しに負ける日本、易々と侵略を許す日本。
ハイジ氏や駄菓子菓子氏の仰るとおり、
確かに『戦後』を終わりにしないといけませんね。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]