忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1951] [1950] [1949] [1948] [1947] [1946] [1945] [1944] [1943] [1942] [1941
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき100円ショップで買うて来たハッピーターンの中に
♥が入ってたニダ♪
こりはきっと前兆なりね。^ ^
具合もほぼ治りますた。
ご心配をおかけしますた。
数日前、神棚に手を伸ばした後、踏み台から降りようとして
バランスを失い、妙な方向に体を捻ってしまって。
お決まりのぎっくり腰コース。
すでに年中ぎっくり腰状態なわしなので、急激な激痛はなかったが
1年振りに普通に腰痛が来たです。
もう寝てても痛いなり。
こりはまた痛み止め貰わないとかな?と思ったんだけど、
1日大人しくしていたら収まったです。
気が付いたら、吐き気と頭痛も止まってますた。

椎間板ヘルニア=腰が痛い、とは限らないのよね。
わしの場合は足に来てて。
ヘルニアが常時、神経を圧迫し続けているので足に来ます。
左足の軽い麻痺は一生取れないみたいで、
湯たんぽで低温火傷しても気づかない有様。
皆さん、お身体大切に。
重い物を持ち上げる時は必ずしゃがんでね。
絶対に中腰で持ち上げちゃいかんよ?
あと、腹筋運動も予防になりまふ。

まぁヘルニア自慢はこのくらいにして昨日の奇妙な出来事について書くニダ。

昨日、日課の神拝をしておったところ、
折り返しの大祓詞の途中で気が付いた。
あれ?右側のロウソクが消えてるぞ?と。
消えてるどころか、ロウソクその物が無かった。
あれれ?危ない!と思って神棚とその下も見渡したが、どこにも無い。
燭台は暖かかった。
よって、確かに最初、ロウソクは点いていた事に間違いない。
終わってから再度探してみたが、畳にも落ちていなかった。
ロウがこぼれた跡も無かった。
???

ロウソクは毎日取り替える。
左右に同じ物を使う。
だから、片方だけ先に燃え尽きると言うのも考えにくい。
いったい何が起きたのだろう?
燭台には燃え尽きた黒い芯がへばりついてはいたが、
それなら、触った時にもっと熱くて良いはず。
何がなんだか・・・。
ちょっとビビッた。

魔にからかわれたかな?
ふふん。さほど気にはしないけどな。
ご神事の際には、祝詞を読む声が一人多かったりする事がある。
よって来るモノがあるみたいだぬ。
こう言う事が起きると、勘違いしやすい場合もある。
だから、まぁそんなに珍しいことでもないよ、と言うことと、
気にしないでスルーしちゃおう、とそんなお話。


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]