忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1769] [1768] [1767] [1766] [1765] [1764] [1763] [1762] [1761] [1760] [1758
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このエントリは、あとで修正&追記が入る可能性が高いですw

昨夜、正直カッチン!と来ることがあって。
実はこう言う書き込みがあった。

『だから外人の子供手当云々はキチンと裏取ってから語れと書いたのに…
陰謀論を盲信するのもいいが事実じゃなかったらとしたら逆に迷惑がかかるから程々に
こういうスレだからといって素直に全部受け取ることがどれだけ危険か…
規制云々の原因で恨まれたりしたら却って困ることになるぞ

実際その手の怪しい連中が出てきたら今の時代金の流れ追いやすく一発でわかるだろうからそれまで待てよ 』


『民主支持者の工作活動の可能性もあるけど、無能な働き者がせっせと無能を撒き散らしている可能性もある。
頑張ってるけど頑張り方がアレな人は、もう一度、自分の努力と成果の関係を考え直して欲しいです。 』
いやいいんだ。
『アドバイス』であり、『要望』なんだから。
ただね、言い方がね・・・。『無能』ってのはちょっと・・。
『言霊』って裏板で言ってるじゃない?
これこそ、悪い方の言霊の典型なんだけどね。
ストレートな『バカ』とかの悪口には、多くの人に耐性が付いているけども、
味方からの役立たず的発言は、より多くの同志を失うとわしは思うよ。

あと、『裏』を取れないモノの方が重要だったりするのと、
『裏』だと思ったら、それが嘘だったってのがこないだの
子供手当590人のネタだったし。

で、少し反論を上げたんだけど、(けんか腰ではないよ)
ココに来て下さる方に2chを嫌われたら元も子もない・・と思ったので、
非公開設定にしちゃったんだけどね、
今朝、フォローメールを頂いて。
(ありがとうございました!)
要点は
・拡散も過ぎると2chが規制になる。
・2chが規制されて投稿不可が続くと、大事な情報が減る。
(情報提供者が書き込めなくなる)
・2ch情報は慎重かつ大事に使いましょう。

と言う感じかな?
その通りですよね・・と思って、要点だけご紹介させて頂きました。
皆さんにもぜひ、考えて頂ければなぁと。
アイデア募集w

ただ、この問題は『匿名』が持つ宿命とも言えますよね。
どれがどれくらい重要で危険な情報化?を、判断出来るか否か?
それは個人の能力と直観に頼るしかないわけで。
『だから外人の子供手当云々はキチンと裏取ってから語れと書いたのに…』
わし、見てないこの発言w
あと、「ワロスワロスですよ?」と念を押したところで、
広がるものは広がるものね。
怖いのはNetじゃなくて、口コミで広がる情報の方かも。
いっそ、2ch情報を流すのは止めてくれ!って叫んだ方が親切かもしれない。

どこかで割り切るか、あるいはさらにその上を狙うか、
はたまた天命を尽くして結果を『意志』にゆだねるか、
いずれにせよ、避けられない問題だと思うな。
わしとしては、うーん・・正直分からない。

わしは今のとこ、ν速で話題になってるネタを見ることと、
真面目なウオッチングはみとすれだけ。
裏板は、先日、あまりに痛かったので入れなくなった。
みとすれがこの世の裏情報取得のプロ集団なら、
○界の縁の下情報のプロもいるわけで、
かと言って、そう言う人が2chに参加するわけないし。
そっちの情報の正確さの方が貴重だし大事なんだけどね。
○知とIQはまた別だから。

まとまりなくて申し訳ない。
まぁこんな感じなので、拡散と周知情報に関しては
わしは2chからは拾わないことにしようと思います。
かと言って、マスゴミネタは信用できないし、困るね、ほんと。

Ps、それから、(返信出来る)アドレスのないメールは今後読まないぞ!w


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]