忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1345] [1344] [1343] [1342] [1341] [1340] [1339] [1338] [1337] [1336] [1335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜も眠れなくてウトウトしていたら、
明け方、けたたましいサイレンの音で飛び起きた。
何が起こっているんだろう?
慌てて窓を開けてみると、どうも海の方向へ消防車が走って行く。
すわっ!大津波か?と思ったが、そうでもないような。
TVを点けてもニュース速報もなく、
結局何が起きたのか分からず終いだった。
津波は、一部の海岸地域で浸水があったみたい。
寄せては引いて・・をくり返したそうだよ。
ま、人死にが出なくて何よりでした。

今日、ある方から頂いたメールの中に、

1900年から2006年の災害統計によると 
新月・満月を中心に災害等が偏っています。
月齢に何らかの働きがあることが見えてきました。
満月・新月は大潮になりますので、大災害につながりやすくなります。
満月や新月当日ではなく、1日前や3日後に気をつけてください


と言うアドバイスを頂いた。
Yさん、いつもありがとうございます。
すみません。勝手にご紹介させて頂きました。
貴重な情報をありがとうございます。

・・そうそう、今朝窓を開けた時見上げた月は丸かった。
慌てて『こよみ』を開いてみたら、
まことに今日が満月だった。

本当は1日を朔日と言って、今日は新月(お月さまが見えない日)なのだが
太陽暦だとそうはならないんだよね。
面白い事に、ここしばらく1日=満月である事が多い。
15日周期だから、次の新月は15日。満月は30日と言う事かな?
皆さんもご注意くださいね。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]