忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1498] [1497] [1496] [1495] [1494] [1493] [1492] [1491] [1490] [1489] [1488
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のクロマグロ規制案否決の舞台裏話が出てきました。
支那だったらしいよ?と言う話です。
あ〜アフリカが味方に付いたって聞いて、もしや?と思いましたが・・
それでも、なんで?と思ってしまう。

日本政府は
「日本の根回しがしっかりできていた」(外務省幹部)
と満足げだが、禁輸反対票が予想以上に集まったことには驚いた様子。

実はこの大どんでん返しを演出したのは、ほかでもない中国だ。
禁輸反対の立場に回ったのは、アフリカを中心とした途上国。
中国は、天然資源獲得や国際舞台での地位向上のため、
アフリカ各国への援助を通じて関係を強化しており、影響力は大きい。

現在、クロマグロの輸入では日本が最大となっているが、所得水準が向上し、
富裕層が増えている中国でもマグロの消費量が急拡大している。
禁輸となれば中国も大きな影響を受けるため、
禁輸への反対をアフリカ各国を中心に働きかけたもようだ。

さらに、今回の会議では、クロマグロ以外にもフカヒレや
かまぼこの材料になるサメの取引規制案も提出されている。
フカヒレは中華料理には欠かせず、中国は、クロマグロが禁輸になれば
多くの水産資源で禁輸の流れが強まることを懸念。
そんなこともあって、本気でクロマグロ禁輸反対に動いたようだ。


【infoseek.】

------------------------引用ここまで

う〜ん。なるほど。そう言うことでしたか・・・。
となると、これから『食』に関する規正法には、
必ず支那が顔を出す事になるかもしれないですね。
え?12億でしたっけ?支那の人口。
10億としても公称ですからね。w
軽く12〜3億はいるはずで。
10数億の人間を食べさせるって、おそろしいことですわね。
クロマグロで喜んでいられるのは今のうちでしょうね。
イナゴの大群と同じで育てることを知らず、食い散らかすだけですもん。
支那と言う国は。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]