忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1499] [1498] [1497] [1496] [1495] [1494] [1493] [1492] [1491] [1490] [1489
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、2chのネタや投下されたチラ裏を紹介するサイトが大人気ですが、
良く拾われるのが"みとすれ"と言うスレッドの会話で、
これは"韓国通貨を看取るスレッド"と言う意味です。

あんまり紹介すると怒られそうなので、w URLは明かしませんが
コメンテーターの名前が"Trader@Live!"とあったら、みとすれです。
・・・で、じゃぁなんで韓国通貨なの?と言うと、
ワロス曲線と言うものがありまして。



安く買う       介入と  また買う
  ↓      一緒に  ↓
   \      売る  /\
     \ 介入 ↓/    \
      \ ↓  /        \
        \/           \


これをワロス曲線と言います。
書いてても笑いがこみ上げてくる線です。(ハライテ...orz)
これは韓国の株価のチャートなんですが、
韓国って、ことごとく経済政策に失敗してんですね。
日本でも円が高すぎたりすると、日銀が介入しますよね。
あの国ではその介入の仕方が冗談としか思えないやり方なんですって。

gdgdになるたびに日本に泣きついて来て円借款となるわけですが
感謝の言葉もなく、「ケチクサイ」って言う国ですわよ。w
・・ったく、どーしよーもないね。
上のワロス曲線を含め、なぜ"みとすれ"か?を説明してくれてるサイトがあります。
ここを読んでおくと、駄菓子菓子氏のチラ裏も理解が早いかも。

http://iroiro.alualu.jp/syosetu/nida_waros_aa01.htm

一部紹介させて貰っちゃいます。

日本も一昨年ヘッジファンドに狙われたことがあったらしいです。
その時日本のとった対応は、まず弾丸100兆円を用意し、
1日1兆円を毎日1ヶ月以上、計35兆円をつぎ込み続けた。
日本は1兆円単位で操作し、
高値で目いっぱい買ってたハゲタカさん(ヘッジファンド)は
損切りで安値で売ることしかできず、
対抗できない弱いハゲタカさんから順にあぼーんしていったそうです。
その時は2000くらいのハゲタカが壊滅したとの事。
残ったハゲタカさんも、日本の資金がまだまだ底をつくことなく、
日銀がハゲタカを壊滅させるつもりと判明したら、
ハゲタカさんもびびって逃げました。とのコト。
話を戻すが、つまり23.6兆円(韓国)では対抗できないというコトだ。
だが、やらなきゃ食われるってことが分かっているのだろうか。




        ヒ  
     ‖  ュ
     ‖  |
     ‖     ∧_∧
     ‖    <丶`Д´> <今度こそ介入成功ニダ!
     ‖     /つ┳つ
     ‖    (  ||  )
     ‖     ∪' ||∪
     ‖      ⊂§⊃
     ‖  //   §
  ピョン!
    ヽ``^' /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
             |          ヒ  
                 ‖  ュ
                 ‖  |
                 ‖     ∧__,,∧
                 ‖    <丶`Д´> <今度こそ介入成功ニダ!!
                 ‖     /つ┳つ
                 ‖    (  ||  )
                 ‖     ∪' ||∪
                 ‖      ⊂§⊃
                 ‖  //   §
              ピョン!
                ヽ``^' /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                                  ヒ  
                               ‖  ュ
                               ‖  |
                               ‖     ∧_,,∧
                               ‖    < #`´> <今度こそ介入成功ニダ!!!!!!1
                               ‖     /つ┳つ
                               ‖    (  ||  )
                               ‖     ∪' ||∪
                               ‖      ⊂§⊃
                               ‖  //   §
                            ピョン!
                              ヽ``^' /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|


【ワロス曲線AA保管庫】さんより
------------------------引用ここまで

こう言う情報を知っているからこそ、
Trader@Live!さんもあらゆる名無しさんも
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さんも、
ノコノコやって来た工作員の妄言を論破出来るし、
韓国ageの経済ニュースもことごとく嘘だと、見破る事が出来るんでしょうね。

どなたかも仰っておられましたが、2chは
日本人の本音と建て前の、(しかもアングラな方の)本音の集積場所であり、
自分以外のその他大勢の考えを確認する場所であり、
自分の考え・意見がどのくらいの価値を持ち、あるいは、
どれくらい賛同を得られるものであるか?を、計測出来る場所でもあるかも。
そして"もの想う草"にとっては、拡散を頼めるw頼もしい場所でもありますね。

【ワロス曲線AA保管庫】さんは、AAがまた秀逸なんです。w
お腹抱えて笑えます。w

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]