忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[294] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。
先日の鳩山さんの立派な演説についてだが、
英語がうまい・下手で泥仕合になっていたんが、
ンなこたーどーでもえー。
怖いのは
鳩山由紀夫の英語の発音ミスが原因で日本が無条件25%削減を宣言した事になってしまった件

この記事に対するコメント

[#1] (itkadb) んんん、記事の内容読むだけだと
洒落になってないように見えたんだけど。
実際のとこ、どうなってるのかね。

[#2] (wwynim) 確かに英語は麻生さんの方が上手いな。

[#3] (kslbsv) まぁ全文は外務省の公式サイトにあるから、
公的には問題なかろう

[#4] (ugubmv) 麻生ならマスコミ総力を挙げて袋叩き

[#5] (vdqiaw) 発音ミス以前に、日本だけで25%ということ自体が
鳩山の言い間違えだったりする…。シャレにならない失言
#2 麻生さんは発音は酷いとは言われてたけどね。
聞きやすいかどうかは知らない

[#6] (yyneeh) (爆w (爆w (爆w

[#7] (ycjpmp) まあ首相の公的発言だし、みんなでがんばりましょうね。

[#8] (svqrtm.) 嫌なら日本から出て行ってもいいんだよ?

[#9] (ycjpmp) #8そうする会社も多いだろうな。
うちの会社じゃなきゃ良いけど。

[#10] (yffwta) 留学してたんだが、普通にprimisedに聞こえる。
他の人どう?

[#11] (xfbwbu) #7さっさと「前首相」にして
国民みんなで国連に頭下げるか・・


[#12] (ayurug) 留学はしてないが、普通にprimisedに聞こえた。

[#13] (itkadb) Pが有る方無い方、どちらかに聞こえるように聞くと、
そっちのように聞こえる。微妙。

[#14] (ldlrqm) いい加減、実質的に自民党の足を引っ張ることはやめたら

[#15] (hzgjcf) 意識して聞く限り、はっきりpの音が聞こえる。
まぁ、このブログ主の思い込みか、耳が特殊なのでは。

[#16] (mpzerp) マスコミがミスに一切触れずに
演説に対して拍手喝采だったと強調してるのが気持ち悪い
麻生だったらボコボコに袋叩きだったはずなのに
ホントこんな不平等な報道するマスコミは必要ないんじゃないか

そして中国。

温室ガス 中国『顕著な幅で削減』 国連サミット胡主席が表明
2009年9月23日 朝刊
【ニューヨーク=阿部伸哉】
二十二日に開幕した国連気候変動サミットでは、
米国とともに最大の温室効果ガス排出国である中国の胡錦濤国家主席が、
具体的な数値言及は避けながらも
自らの削減目標を提示。

ポスト京都議定書の枠組みを決める十二月の
国連気候変動枠組み条約第十五回締約国会議(COP15)に向け、
積極姿勢をアピールした。中国の新たな動きで、排出国同士がにらみ合う
膠着(こうちゃく)状態の打開につながるかが注目される。

胡主席は開会式での演説で、二〇二〇年までの中期目標として、
〇五年比で二酸化炭素(CO2)排出量を

「顕著な幅で削減するよう努力する」と表明。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2009092302000077.html

簡単に言うと、中国が削減「やろうじゃん」って
宣言したことなんですわ。
オバマさんも同じような事を言い出すでしょう。
もう言ってるか?
ほら、もうハシゴ外されてるし・・・。
日本はもう、-25%をやるしかない状況に追い込まれたらしいです。

もっと酷い話をすると
先ずは日本が25%削減し、そうしたら米国と中国も後に続くように説得する事ができると期待している
と言う報道もありますた。
詳細はこちらで『アンキム』さんち
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]