忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[295] [294] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事故物件って知ってますか?
訳あり不動産の事です。
そっ!殺人事件とか火事とか、
縁起でも無い事件が起こった部屋やお家のこと。
不動産屋さんは、
新しい借り主にその事を話さないと行けない義務があるそうですが、
最初の人だけで良い。と言う情報もありました。
よって、事故発生→バイトを雇って契約させる→解約させる。
次は告知義務無し。ってことかも。
聞きかじりなんで分かりませんが。


・・・で、そんなの平気!ってんで部屋を見に行った人が、
ただお風呂場を見ただけで退散した・・って話がありました。
事故現場はお風呂場だったんですって。
何か見えたんでしょうね。(怖!)

不動産屋さんの爆笑(失礼!)コメント
『うちの物件が事故物件になってしまいました。
現在家族の方とお話中ですが、ホントに借りたい人いますか?
もし何か出たなら、多分借りてた人なので
ご家族に来てもらって説教してもらう事も可能ですが。

その部屋の周囲も出たいって言ってきて参ってますよ。ほんとに。 』
って、ごめん。爆笑してしまいました。

真面目な話。出来れば止めた方がイイですよ。
平気な人は本当に平気らしいですけどね。
ちなみにわしは友人に
「貴方は平気でショ?部屋探してるなら格安物件あるわよ?住めば?」
って言われて、
「ぜんっぜんオッケー!」
って返事したけど、進んで借りたくはないっす。
もしどうしても部屋を選べない場合は、徹底的に御祓いします。

御祓いってのは、勘違いしている人が多いけど、
追っ払う事じゃないんですよ。
バカななんちゃって霊能者はすぐ浄化とか言うけど、
祓い清めは、確かに邪霊なんかは追っ払いますが、
きちんと帰幽できずに苦しんでいる霊であれば、
産土神に祈念して、霊界に帰れるようにお手伝いする事でもあるんです。

要は供養する側の気持ちが真摯であるか否か。
知ったかぶりの低能霊能者がいくら、お経の真似事なんかやっても
一時は居なくなった振りをして欺きながら、
しっかり仕返しをしてくると言うケースもあります。
生兵法は怪我の元。
ダメだよ、止めとけと言われたら、素直に止めて正解です。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]