忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[3272] [3271] [3270] [3269] [3268] [3267] [3266] [3265] [3264] [3263] [3262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜仕事から帰宅してご飯を食べて
まったりしてたら眠くなって
そのままホットカーペットの上で寝てしまった。
気が付いたら1時。
その後、悶々と眠れない状態が続いて
しょーことなしに動画を見ていたのですが。

ch桜の水島代表がすごい怒ってて
コメントも荒れてエライ事になっっていた。
TPPって魔物だね。

【直言極言】改めて、安倍絶対支持とTPP絶対反対[桜H25/3/22]


これは▽を見ないと分からないかも。



実は私、
『1/3【討論!】亡国最終兵器TPPの真実・Part2[桜H25/3/16』
を途中で見るのを止めてしまった。
非常に不愉快に感じて。
特に東谷さんの執拗な論調にはやんなっちゃってさ。

それからもう一つ。
ch桜の仲間関係で
ちょっと不穏なものを感じてる事があって。
それは上念さんの発言の中にあった。
前にも紹介した動画の中、
『【アーカイブ】上念・倉山・浅野、日銀新体制を語る[桜H25/3/19]』や、
上念さんのついったでも確認できる。

氏は、
「TPPは一度参加したら抜けられない!などと言う
デマを飛ばすヤツらを信じるな!
TPPに参加して日本はダメになる。的な思想を
我々に埋め込もうとしてい思想警察(?)の
罠に嵌っちゃダメ!」
と言いたいみたい。

上念 司 ‏@smith796000

TPP「日米国民のためにならぬ可能性」 米大教授 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/a70b →さすがスティグリッツ教授!入ったら抜けられないとかそういうレベルの低い反対論ではなく、こういうのを聞きたかった!


で、私がすごぉ~く引っ掛かっておるのは、
「入ったら抜けられないとかそういうレベルの低い反対論」
を言ってるのは、中野さんを指してる感じがするってとこ。

勘違いなら「ごめんなさい」だけど、
「TPPは交渉に参加したら最期、
抜けさせてもらえない危険性がある。」
と中野さんが仰っておられたことは
上念さんも百も承知の筈。

だからこそ、「抜けられない派」に対して
反論するなら先に
「中野さんはこう仰っていたけれど、
今はもう安倍政権に代わったわけだしさ」
と言うのが仲間ってもんでしょ?
けど、言わないんだなぁ。
上念さん。

中野さん:TPP交渉は絶対やめとけ!派
上念さん:TPP交渉はダメになる可能性が高いし、
参加することになっても何とかなる派

かな?

水島代表はもちろんのこと、
中野さんの話も上念さんの話も
大いに傾聴に値する。
信頼してるしな。

私の思い過ごし、勘違いなら良いんですけども。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]