忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[3210] [3209] [3208] [3207] [3204] [3205] [3203] [3202] [3201] [3200] [3199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかおかしくないですか?
日本企業の飛行機にトラブルが頻発・・って、
こんな偶然が続くって???

【国交省、専門職員派遣し原因調査 航空各社と運航再開時期模索】

サンケイ

やらかしてるヤツらがいるんじゃないのぉ?


おかしいと言えば、カナダ。

【トロント市議会が南京大虐殺の決議文採択 】

カナダのトロント市議会はこのほど、
南京大虐殺から75年を思い起こすことを宣言し、
国民の関心を高めるための役割を果たす
」よう
市長に求めた決議文を全会一致で採択した。

1937年12月に起きた南京大虐殺から75年たった今年、
北米の中国・アジア系市民の間では、
尖閣諸島問題を契機とした本国内の
右翼的世論の高まり
に対して懸念が広がっている。
トロントはカナダ有数のアジア系住民が多い都市として知られているが、
今回の決議は、日本の戦争責任に対する鈍感さに
警告を発したものと言えそうだ。

決議文は「虐殺はいまだ生存者の記憶に留まり」、
事件が決して過去のものではないと強調。
「命を奪われた犠牲者に思いをはせ、
この虐殺事件を人々に伝えることは
歴史の理解と平和を推進するために不可欠である」
と述べている。これを受けて、フォード同市長は、
「12月13日を『南京大虐殺を認識する日』と宣言する」
と声明した。

また同国バンクーバーでも12月9日、
日系市民も含めた約60人が集まり、
「バンクーバー市民による南京大虐殺75周年祈念」
集会が開かれた。
参加者によれば、席上、中国系のビル・チュー氏は、
「日本が南京大虐殺を否定するようになっている現状は非常な痛苦を伴う」
と述べ、日系と中国系の市民が連帯し、
歴史の認識を深め合う必要を訴えた。


2ちゃんスレッド 【日本の右翼世論の高まりに懸念” 「12月13日を、『南京大虐殺を認識する日』とする」宣言…カナダ・トロント市長】2ば ぐ 太記者

やりたい放題だな。ಠ_ಠ
日本もちゃんと世界に向けてアピールしないとね!

さぁ、本当に早くなんとかしないと、
世界が壊れてしまうね。
『今』がその、なんとかする時なんだろうね。

しかし、アイツら、チャンネル桜監視してんだなぁ。w
反応とやることがNHKとLinkしてるから、わかりやすいわ。



そうそう、ニュースで見たんだが、
ちゃいの光化学スモッグは、
九州どころか蔵王の樹氷にまで混じってんのな。
戦争騒ぎでごまかせると思うなよっ。!



PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]