忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1327] [1326] [1325] [1324] [1323] [1322] [1321] [1320] [1319] [1318] [1317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TVを点けると、どのワイドショーでもニュース番組でも
真央ちゃんとあの国のあの選手の話題ばっかり。
真央ちゃんは観たいが、必ずセットで不愉快な顔が出てくるので
昨夜からムカツキが止まらない。
もういいよ。あの国のあの選手は。
せめてミキティ、鈴木選手を取り上げてやんなよ。
ほんとに一点に集中しすぎだよ。日本のTVは。



あの国のあの選手の爆age詐欺採点については
日本だけでなく、他国でも「おかしい?!」の声が挙がってます。
そして、タラソワコーチついに吠えたらしい。
ぷるしぇんこ選手の事もあるから、余計だったのかもね。

タラソワ・コーチ噛みついた“得点高すぎる”
ライバルが出した驚異のハイスコアに、
浅田を指導するタチアナ・タラソワ・コーチがかみついた。
キム・ヨナが78・50点の世界歴代最高をマークしたことについて
「ジャッジもスコアも考えられない」と批判した。


スポニチ

------------------------引用ここまで
そりゃそーだ。
2chに落ちてた比較得点がこれ。

SP演技構成点(5コンポーネンツ)
______ _  _キムヨナ__プル___ライサ_高橋
スケート技術.____8.60__8.20__8.20__8.30
技のつなぎ_____7.90__6.80__7.95__7.50
表現力______ 8.60__8.65__8.60__8.55
振り付け_____ 8.40__7.85__8.50__8.30
音楽の調和____ 8.75__8.25__8.75__8.70


奥さん!高橋くんより、4回転を飛んだぷるしぇんこより、
男子金メダルを獲ったライサチェックより
あの国のあの選手の方がなんですよ?
しかもスケート技術で!!
おかしいでしょう?
表現力で高橋くんが負けてますか?
負けてないっちゅーの。
フィギュアは女子と男子で得点の区別は無いんですって。
男子の身体能力より、上らしいですよ。(絶句)
素人の我々が変だ?って思うんだもの、
プロが叫ばない方がおかしいわね。

TVのコメンテーターの解説でも、遠回しに非難してます。
日本があの国みたいに露骨な言い方をしないのは、
電通の絡みのせいらしいですが、
電通ってどこの国の企業なんでしょうね?(怒)

それに引き替え救われるのは
どこまでも真央ちゃんが純粋でまっすぐであること。
自分の得点を見て、口を縦にあけて(笑)驚いていた時の表情!
ひたむきで良いよね。

思うに、素人の我々がこんなにおかしいことに気づいているのに、
プロの人たちが気づかないわけがない。
あの国のあの選手だって、本当は分かっているんじゃないのかね?
どーもそんな気がするです。




PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]