忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 09  2024/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [122] [123] [121] [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間は大昔から『終末思想』が大好きである。
この世の終わりを提示する宗教の、なんと多いことか・・・。
また、『唯一の神』も大好きであるな。
自分んとこの神さまが一番エライと思いたいのは、万国共通。
だから戦争がくり返される。
キリスト教、イスラム教、ユダヤ教が奉ずる神さまは同じなのに、見よ、この有様を。
神の子が生まれた筈のイスラエルでは、2千年以上も戦争が終わらない。
ありがたいことに、我々の国におわす神々は、
我々にドグマ(教義)を残さなかった。
故に、人々の勝手な解釈に悩まされる事がない。
大らかに、海も山も神さま。
それで良い。
偏狭に走るより、ずっと良い。


これはとっても簡単な話なのだけど、神々が終末を語るなぞあり得ない。
救世主の再臨を謳うのもおかしい。
本当の『預言の書』は別にあるかもしれない。
もしあったとしても、然るべき方達が、命を掛けて守り続ける筈だし、
時期が来ない限り、表に出る事はない。
何方かが出そうと試みても、目の前で燃えてしまうだろう。
『秘事』と言うのは真に秘で、インターネットに良く出てくる最高機密とか、
極秘情報とか、ああ言うまがい物とはまったく次元が違う。

大げさに叫ぶ者には注意して。
派手なパフォーマンスは毒キノコと思って差し支えない。
TVでやる霊能ショーはエンタメだと考えて間違いない。
Netや動画に出てくるパフォーマーにも要注意。
神職さんのやることだから・・これも間違い。
清貧を怖れ、小遣い稼ぎに忙しい神職さんも多いからね。
日本の神々は自然神だ、などと平気で公言する人もいる。
自然神ってなんなん?
古事記を通読していない証拠だ。
中には、無神論者の神職さんもいるそうだよ。
神社と言う会社に勤めている、会社員なんだね。きっと。


PR
結果発表   *HOME*   前夜祭
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]