忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 09  2024/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[120] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [122] [123] [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バグダッド・カフェを観たきっかけは何だったっけな?
主題歌の『Calling You』は、未だにカバーするシンガーが多い。
大デブのドイツ人のオバサンがアメリカ旅行中にダンナと大喧嘩。
ブチ切れて砂漠の真ん中で車を降りちゃう。
やっと見つけたカフェ&モーテル。
彼女はそこで自分の居場所を探すのだが・・・。

面白いですよ。
最初の頃の会話の中に
「ここはフリー・カントリーだ。キングコングの恰好をしようが、
ベビードールを着ようが、法律を守る限り自由だ。」
と言うセリフがあるんだけど、『自由』って難しいね。
もう20年近く前に観て、DVDが安くなるのを待ってんですが、
この作品はなかなか安くならないんですよね。まっそのうち。

選挙行って来たっす。

iさんも張りきって行かれただろうな。
うちの選挙区の投票場は小学校の体育館。
並ばずにスッスと行けた。
混雑はしてなかったけど、ちょうど流れていて良い感じだった。

自民党に怒りの一撃・・と言う気持ちは良く分かる。
だが、与党への反発心だけで支持していない党に入れるのは
間違っている気がする。
と言うのは、かつて自分がそれをやってみて、あとで散々後悔したからだ。

今の日本の政治はアメリカの傀儡政治だそうだが、それならそれで構わない。
騙された振りをして、はいはいって言いながら、うまく転がして来たんだと思う。
先日のルッソ氏の 「ロックフェラーの友は、911を事前に予告した」
・・が事実だとしても、世の中を動かしているのは人間だけではない。
案外、ロックフェラー財団だかCIAが、良いように利用されているのかもしれない。
神々はあらゆるものをお使いになるからね。
洪水を防ごうと思っら、土嚢じゃなくてゴミでも良いのだ。
壁になれば良いんだから。

フリーメーソンだのCIAだの、誰それの予言だのマヤの暦だの
Netの世界では???な情報が氾濫しているが、
そんな簡単に漏れる話なら、極秘でも陰謀でもなんでもなかろう。
要は何が大事か?
自分にとって、最優先すべきものはなにか?
これが分かっていれば、自ずと答えが出るのではないか?
民主党に賛同なら民主で良いんじゃないか?
自民党、共産党然り。
公明党だけはダメ。
靖国参拝の時だけ「政教分離!」とか騒ぐが、創価学会政党が何を言うか。
公明党、幸福実現党は政界に入れちゃダメ。
豊富な宗教法人の実弾(お金)で、マスコミを抑えるしね。

今回の選挙騒動は、いろんな意味で本当に勉強になった気がする。

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]