忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[245] [244] [243] [242] [241] [240] [238] [239] [237] [236] [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳩山内閣支持率77%。
ここをご覧の方はどなたも信じておられないと思うが、
ニコニコ動画でネット支持率を調査したところ、

2009年09月18日
9月17日(木)23:00に、ネット世論調査
「内閣支持率調査 2009/9/17」を行い、
58,168人の方に回答をいただきました。
16日に発足した鳩山内閣の支持・不支持についてや、
新政権での取り組みの是非についても聞いています。
(今回、システムトラブルにより、
アンケートが配信されたユーザーが通常のほぼ3/4となったため、
参加者数も通常のほぼ3/4となっています)
主な結果は以下です。


■内閣支持
「どちらともいえない」38.6%、
「支持しない」36.1%、
「支持する」25.3%


新聞、TVをまるっきり信用していないので
こっちの方が信頼出来る、納得出来ると言うか。

また面白いことに、Blog上でも意見がはっきり分かれて来て、
自民党支持派vs民主党支持派の舌戦が開始されてます。
うちもそうだけど、参戦。(笑)

民主派が自民派を攻撃する時は、ほとんどネトウヨを連呼しますね。
このネトウヨの定義がまたいい加減で、
要は、政治を良く知りもしないで
麻生タン万歳!とか、民主党が政権取ったら
中国、北朝鮮が責めてくるぞ!とか、
国旗が切り裂かれたぁ!などなど、コーフン気味&ネガティブに
過剰反応する自民党支持派を言うらしい。
だが、それもどんどんエスカレートして来る人がいて
ちょっとでも自民党を擁護すると、
速攻でレッテルを張ってくる輩もいます。
オタク+麻生さん好き+バカ=ネトウヨ らしいです。
アホくさ。

オフィスマツナガさんでも仰っておられますが、
ネトウヨと言っても、ネット上の見えない相手をそう呼んでいるだけで
実体は無いんですね。
巷で聞く工作員と一緒で、
どんな人がどんな目的で発言しているのか、
はっきりとは掴みきれないのがインターネットの言論。
自由な討論が信条のネットでも、
見えない相手を自分の価値観と思いこみと妄想で
ネトウヨと決めつけるのは、おかしいと思うんだけど?
皇室典範改正、1千万人移民反対、外国人(在日)参政権反対、
だから民主は支持できない。と言う主張の人も最も多いはず。
・・・なのですが、なぜか民主支持者さんの多くは、
一途にこの幻想と戦っています。

確かに、ネットで情報操作、ミスリードを計る不埒者も
たくさんいるのが現状ですが、
やっつけるべきは、自分たちの妄想だと思うんですけども。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]