忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3] [4] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず、九州がやられてます。
【水ビジネス:日中両国で協力合意へ】
-九州・雲仙の涌水の権利を民主党はあの国に引き渡す-
中川昭一さんがずっと心配していた水利権。
あからさまに来ました。
長崎のメル友さんが画像を送ってくれました。

<長崎水利権の件>
『長崎県雲仙市は、選挙区でいうと長崎2区。
久間章生氏の出馬地域です。
この水利権があるため、小沢氏の秘蔵っ子福田絵里子を送り込んだのですね。
なるほど!』

長崎県小浜の町


静岡の山も危ない。
中国系企業が日本の山を買い占めている噂は前からありましたね。
九州と言えば、麻生さん、久間さん、そして殺された松岡さん。
久間さんは言い訳しない方なので、
あっさり非を認めて大臣を降りられましたが
先のエントリーでご紹介した『敵兵を救助せよ!』の
工藤艦長を探して来日されたフォール氏のために、
影でバックアップしたのが久間さんだったそうです。

マスゴミはそう言う話は一切載せない。
いや、知りもしないんでしょうね。
一般人のわしでさえ知っているのに。
PR
『チラ裏』読みましたか?
いやぁもう、ワロスじゃ済まなくなって来ましたね。
NHKの蛮行報道もとうとう訴訟問題まで引き起こしましたよ。
しかも原告は計約1万300人(爆)
ざまぁっ!!

テレビ局はどこも取り上げないね?
大ニュースなのに!(笑)
明日は我が身でそれどころじゃないのかな?
あ〜胸が空くな〜。
たまたま?なのかは分からないけど
しばらく、このBlogにアクセスすると真っ白・・と言う状態が続き、
マジで焦った。[サムライ・ファクトリ]まで?と、ゾッとしたよ。
[サムライ]なんだから、大丈夫と信じとるけどもさ。

新政権が発足してはやひと月。
でも、まだ1ヶ月なんですね?
なんだかもう半年くらい経ったようなバタバタ感が・・・。^_^;

さぁて、ツッコミどころ満載で、何から挙げて良いか分からないくらい。

○本当に無駄だからではなく、
「マニフェストに書いてあるから」中止なのか。
税金の無駄遣いを無くす筈が、本末転倒。
しかも、小沢さんの地元岩手では、ダム建設中止無し。 

○麻生さんはホテルのバーの常連と言うだけでバッシング。
一方、公費でキャバクラ通いのオッサン達はスルーなのか?

○拉致加害者シン・ガンスの釈放嘆願書に署名していた千葉法務大臣。
「うかつだった・・」では済むわけないでしょ。
そもそも、政治犯釈放嘆願書にサインの段階で、
シンガンスが入っていそうな事くらい、気が付かないわけがない。

「日本に長年定着し、罪を犯したりすることなく
一生懸命働き、家族も日本がふるさとのようになっている人に
『帰りなさい』というのはねえ。
日本社会もそういうみなさんの力で成り立っている。
少子化などもあり、日本に寄与して地域の一員になっているみなさんに
温かい目を向けていく方向にしていきたい」

「不法滞在」も、みつからないで済んだ者勝ち理論。
これが
我が国の法務大臣とは。。。゛(ノ><)ノ ヒィ

○サモア地震で官邸の電話成りっぱなし。
電話が煩いってんで、ホテルに移動した総理夫妻。
外務省も自衛隊もいつでも準備オッケー!なのに、
え?! これから考える? 
サモアに送る友愛はないらしい。

○厚生労働大臣の長妻さん。なんも出来ないそうですわ。
『厚生労働大臣じゃないとやらない!』と啖呵を切ったのに、
何も決められず、何もわからず。だからやめとけっていったのに。

役人にはもちろん訊けないしね。(笑)
さぁ、どうするんでしょね。

○鳩山さんの故人献金問題だけど、すごい事になってます。
これ、立件できなかったら日本司法の恥だと思います。

名誉会長、公明党議員に「法案を通せ」と指示
完全な政教一致(笑)

○国家公務員の天下り禁止。
でも、キャリアのみ?
なぜなら、ノンキャリアの組合員が民主党の支持層だから。

○経団連の御手洗会長に、小沢さんが脅しをかけたとの噂あり。
小沢っち「CO2削減、どっしよーかー?自民党への献金、
     俺の方に回してくれれば、法案止めるよ?」
御手洗会長「出来るもんならやったんさい!
     国内の企業が工場ごとアメリカに移ったら、
     -25%くらい楽勝でしょう?どんどんやったらいかがですか!!」
小沢っち、激怒して席を立つ。
こんな感じか?





千葉法相 「日本人拉致犯の釈放嘆願書に署名した…うかつだった。申し訳ない」…鳩山内閣では、菅直人副総理も署名

問題ありありの法務大臣と菅さんなんですけども、
例の、拉致に関わったと言うか、大いに関わった容疑者の
釈放を求める署名にサインしたって話なんですけも、
これが麻生さんの内閣だったら、間違いなく集中砲火を浴びてますよね。
たぶん、辞職に追い込まれてるでしょ。
でも、どこのTVニュースにもなってない。
おかしいじゃないですか。

それと、不思議に思うのは、なぜ拉致被害者のご家族が
抗議しないの?って点です。
ひたすら我慢なさっておいでなのかな?
ちょっと合点がいかないけども。

【サンケイ】
アメリカさま、やっぱりお怒りでしたね。

米政府、鳩山首相の「東アジア共同体」に強い反対 不信と懸念強める
「同筋によると、構想に反対し懸念するとの意向は、
24日の首相の演説直後に米政府高官が日本政府高官に伝えた。」

しかも中国代表は「排出総量の削減は絶対に受け入れない」と明言。
温暖化対策はすでにグダグダの模様。

何が、華やかなデビューだよ。マスゴミ。

鳩山さん、思いっきりオバマさんにキモ目線貰ってんでないの。

天下り防止も結局、グダグダ。

まぁ政治ごっこだね。

ごめんね。固い話ばっかで。
でも、この1年(正確には4年)は、日本にとって
踏ん張りどころだと思われるので、
まともな政治、まともな報道が蘇るまで、しばし頑張りまっしょい。

とこでね、二階堂ドットコムさんで
『誰かが反撃を開始したようだな。読売新聞で』
ってのが出てたんで、「?!」と思ってたんだけど、
これの事らしい。↓

けさの読売新聞から国内政治記事が友愛された
谷垣(新・自民党党首)さん、つくづく運の無い方だと思った。
よほど嫌われてんだね。
神さまに。
鳩山さんと同じくらいアホだわ。

演説で自爆してたね。
「結党の精神に帰って、国民のための政治を・・・」
他にもあったけど、じゃぁ自民党は
国民のための政治をやってなかったんだ?
って、自白したようなもの。
アホだな〜。
せめて、自民党の理念は変わらない。
断固として国体を維持して行く!
とか言えばいいのに。
みんなで!って・・・支持者はイヤだって
意見なんじゃないですかね。
まず、公明党をきっぱり縁を切る。
利権利権のゼニゲバ議員・二階さんとかを糾弾するとか、
中国礼讃議員を恫喝するとか(笑)、
腐ったみかんを箱から出さないと、みんな腐るがな。

公明党が
「永住権を持つ外国人に地方参政権を」
とブチ上げたね。
なんでも
「公明党が前から言って来た事ですし、独自の法案です」
独自ってとこを強調しておったよ。

これは、自民党を見限った宣言と取ってよかろう。
そして、つれない民主党に対するラブコールかもね。

さぁ、共食いの始まりです。
おっさん、やっぱり何にも考えてなかったね。(笑)

「25%削減」の具体化指示=国民、産業界の理解求める
                       −直嶋経産相


直嶋正行経済産業相は24日の記者会見で、
2020年の温室効果ガス排出量を1990年比で
25%削減するために必要な対策を早急に検討するよう
指示したことを明らかにした。

25%削減の政府方針は鳩山由紀夫首相が国連で表明しており、
負担を求められる国民と産業界の理解を得るため、
対策の具体化を急ぐ。

また、小沢鋭仁環境相が2011年度を目指している
国内排出量取引制度の導入時期に関しては、環境相と協議を行った結果、
「議論する中で決めていく」ことになったとした。

さらに、10月2日が期限の09年度補正予算の点検作業について、
直嶋経産相は現地調査なども実施しながら精査すると強調した一方、
「どれが削れるかはまだ決めていない」と述べた。(2009/09/24-18:18)


すごいよね。国内での議論も通さずに、
自分の言いたいことだけ言って来ちゃった、みたいな。
すでに一杯一杯の企業が素直に
「はいっ!頑張りまっす!」
って、言うわけないと思うんだが・・。
今、八ツ場ダムの工事中止、いや続行かとかまびすしいが、
すでに何千億円もお金が使われていて、
しかもまだ、ダムその物はこれから作るのだとか。
つまり、この上何千億円もの、予算が加算されて行くことに・・。
かと言って、こんな中途半端な形で終わらせて良いのか?
治水、増え続ける都市部への水の供給はどうなる?
これは難しい問題ですね。
『八ッ場ダム中止、損か得か』


わし個人の意見としては、ダムは要らない、
無い方が良いのでは?と考えています。
なぜなら、海に来てもらえれば解りますが、
海岸がどんどん痩せて来ているからです。
これはダムが水だけでなく、砂も一緒に堰き止めるから
・・だそうです。
聞きかじりで申し訳ないのだが。
鳩山さん、とうとうやっちゃってくれましたね・・。
もうTV観てても不愉快で、すぐに消しちゃう習慣付きました。

ところで彼の言う温暖化ガス-25%って、
発展途上国からの排出権を買うと言う意味らしいけど、
中国から買うんだってね。
分かりやすいよねえ。
そそそ。上前貰うんでしょうね。
もっとも、中国では必ずしも『東アジア共同体』構想を
歓迎しているわけではないみたいです。
特亜以外の国は蚊帳の外、で、お怒りの国も出て来ますわな。
こう言うの、独善って言うんでしょ?
アホの考えなんか押しつけられても至極迷惑。
各国とも、どんだけ死力を尽くして国を護っていることか・・。
ノー天気には解るまい。

・・!!(大爆笑)

そういや、田中真紀子さん民主に入ったんだよね?
ひゃ〜っ。
イタチと雌虎の大喧嘩はじまんないかねえ。(笑)
鳩山首相が、胡錦濤国家主席とニューヨークで会談し、
「東アジア共同体」構想への
協力を要請すると新聞は伝えているそうですね。
これは大変な事です。

『中韓を知りすぎた男』さんでは、
「飛んで火にいる夏の虫」と仰っておられますが、
まさにその通り!わしもそう思います。
だってね、EUみたいになるんですよ。
そうしたら、自由に国を行き来できるようになるわけです。
どんだけ危ないと思います?

鳩山内閣支持率77%。
ここをご覧の方はどなたも信じておられないと思うが、
ニコニコ動画でネット支持率を調査したところ、

2009年09月18日
9月17日(木)23:00に、ネット世論調査
「内閣支持率調査 2009/9/17」を行い、
58,168人の方に回答をいただきました。
16日に発足した鳩山内閣の支持・不支持についてや、
新政権での取り組みの是非についても聞いています。
(今回、システムトラブルにより、
アンケートが配信されたユーザーが通常のほぼ3/4となったため、
参加者数も通常のほぼ3/4となっています)
主な結果は以下です。


■内閣支持
「どちらともいえない」38.6%、
「支持しない」36.1%、
「支持する」25.3%


新聞、TVをまるっきり信用していないので
こっちの方が信頼出来る、納得出来ると言うか。
首相官邸のHPから日の丸が消えた!
ってのは事実だったのだが、
慌てて復活させたんだね。

貰って来ました。↓比較画像。
 麻生さん              鳩山さん
  

私が見たのは、すでに修正されたHPでしたわ。
こりゃしっけい。
もっとはっきりした日の丸があったと思ったのは、
麻生さんの応援サイトでした。ごめん。^_^;

でね・・・
日銀は17日、金融政策決定会合を開き、
景気の現状判断を「持ち直しに転じつつある」として、
従来の「下げ止まっている」から上方修正した。
輸出と生産の持ち直しが続いていることを踏まえたもので、
上方修正は2カ月ぶり。(毎日新聞)


これ、白川総裁さんと麻生さんの経済対策の遺産です。
経済政策より先に、
人権擁護法案(在日投票権)、反体制派Blog削除、
官邸の記者会見からネット・メディアが締め出し・・・

と言う政策?が始まりました。(笑)
総理官邸のHPが更新。日の丸が消えました。
フッター部分にレイヤーを掛けた画像に薄呆けたものが
写っているだけです。
前総理の時のHPとの、比較画像があったのですが、見事に削除。
しかも、アンチ民主党のBlogがサンケイ系のサイトからいきなり削除。
マスゴミがいかに、民主=民団に懐柔されているかが
はっきり見えて来て吐き気がするくらい。

でもまぁ・・・。
この急ぎっぷりはおかしい?
何か気配を感じていらっしゃるんでしょうね。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]