忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1260] [1259] [1258] [1257] [1256] [1255] [1254] [1253] [1252] [1251] [1250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【日々是雑文】さんからの情報2つです。
まず1つめ。

『読売新聞の日曜日投書欄「気流」欄で、
「外国人参政権を考える」をテーマに投書を募集します。
掲載日は、2月21日(日)、投書の締切りは掲載4日前の2月17日(水)必着です。


詳細は【日々是雑文】さんでどぞ!
我こそ!と思う方、ぜひ投稿をお願い致します。

-------------------------

そして2つめ。

最近、「毛沢東の暴政で推定4千万人以上が餓死した」
という内容のルポルタージュ本を読みました。
スターリンに心酔した毛沢東の暴政で、
農民の食糧は残らず搾取され続け飢餓地獄になった というもので。
(文化大革命以前、1960年前後の中国全土で起きた飢餓地獄です)

文革の酷さは知っていたものの、
反対派を次々粛清・気に入らないのは弾圧 程度だと思っていました。
実際は、毛沢東の望む成果に繋がらなければ処刑。

反対と言わなくても
「(中共が全部奪って行ったので)食べ物がない」
と呟いただけで反逆者扱い。
食べ物がなく衰弱して立てないのに、
「国の農作業を放棄した」と処刑。
と、普通に過ごしていても処刑されるか収容所送りの惨状だった様です。

雑草や木の皮等も採り尽くし、食人も珍しくはなかったそうで。
中国に侵攻されたチベットも↑の飢餓地獄に遭ったけれど、
チベット人の殆どが食人に至らなかった。
一方で、漢族は自分が生き残る為に我が子を……。


詳細は【日々是雑文】さんでどぞ!

------------------------引用ここまで

しえ〜〜!
支那はこわす。
【中韓を知りすぎた男】さんのエントリと符合しますね。

小沢を見ていると毛沢東の手口と似ています。
さしずめ小沢チルドレンは紅衛兵で
鳩山首相は陰険でソフトな周恩来に見えてきます。


支那の民族にもいろいろあるんですよね。
台湾に逃げてった民族は今の支那人とは違うんでしたよね?
こう言う輩がわらわら日本に移民して来たら・・・ぞぞぞ。
イヤすぎる・・・。
鎖国ってのは、ある意味、英断だったんですねえ。(しみじみ)
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]