忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[3319] [3318] [3317] [3316] [3315] [3314] [3313] [3312] [3311] [3310] [3309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よりにもよって中共がアメリカの人権に噛みつきました。

米国は銃犯罪で安全が保障されていない 中国が米の人権状況批判
新華社電によると、中国国務院(政府)新聞弁公室は21日、
「2012年米国の人権記録」と題した報告書を発表、
銃犯罪が多発し、国民の安全が保障されていないなどとし、

米国の人権状況を批判した。

米国務省が19日、人権報告書を公表し、
人権活動家らに対する抑圧や弾圧は「日常的」などと
中国の人権状況を非難したことへの対抗措置。

中国の報告書は「米国の銃犯罪は、
国民の生命と安全を脅かしている」と批判、
昨年12月に米東部コネティカット州の小学校で
児童ら26人が死亡した銃乱射事件などを挙げ
「(犠牲者数は)世界を非常に驚かせた」と強調した。

また、

就業や法執行の面で人種差別があるほか、

宗教差別も顕著だと指摘。

貧富の格差も拡大


しているとした。
さらに「アフガニスタンなどでの軍事行動で
罪のない一般市民を大量に死亡させた」などと
「他国での人権侵害」も非難した。(外信)

サンケイ

さすが南と北の朝鮮族の親分です。
言動が完全に一致してます。

アメリカが差別国家なのはみな知ってます。
今でこそ、黒人&白人のカップルを良く見かけますが、
ほんの数十年前まであり得なかった。
もちろん、下等動物扱いだったのは日本人も同じ。
今だって、内心有色人を見下してる白人は多いと思うよ。

そして中共人。
お前らが他国人を非難できる案件なぞ、何一つないと思うぞ。
『就業や法執行の面で人種差別があるほか、
宗教差別も顕著だと指摘。
貧富の格差も拡大』

って、あんたら、チベット、ウイグルで何やってん?
アメリカも大概だけど、中共ほどではないぞ。
車に轢かれた子供を黙って見てたのはどこの国だっけ?
法輪功信者の内臓を売りとばしてんのは誰だっけ?
中共人よ。君たちの国には鏡にはないのか?
『恥』と言う概念は無いのか?

アメリカがどうやって戦争を仕掛けたか?
中共人はどうやって日本をはめたか?
まだご存じない方は田母神さんの話が分かりやすいです。



アメリカ(文化)、大好きでした。
今も、アメリカのTVドラマを良く観ます。
日本のように、先に視聴率取れる芸能人を念頭に置いて
と言う作り方ではなく、まず作品ありき。
での制作姿勢が徹底しているらしく、
本当に面白い作品がたくさんあるので。
ジャズもロックも大好き(でした)。

でも今は、アメリカと言う国に
一歩も二歩も引いて見るようになりました。
TVドラマさえ、楽しみつつも疑って見てます。

私が自分の大きな勘違いを自覚できたのは、
西ヨーロッパを一か月半、旅した経験のおかげです。

(私だけではないと思うのですが)
それまで、アメリカ面白い!と言う考え方は世界共通だと
無意識に思い込んでおりました。
アメリカと言う国を好意的にとらまえていたと言うか。

ところが、ヨーロッパに行ってびっくりです。
フランス人、ドイツ人、スペイン人、オランダ、イタリア等々、
アメリカに親近感を持っていた人に
ただの一人も遭わなかった!と言う事実。

その頃、まさにアフガニスタン紛争がぼっ発。
彼等はアメリカのやり方を大批判してました。
でも、アメリカが嫌われていたのは
アフガン問題だけではなかったんです。
アメリカの傲慢さ、力づくで押し付ける自己都合の正義。
簡単にまとめると、ヨーロッパの仲間の言い分は
そう言う意味合いだったと思います。

これはかなりショックな体験でした。
自分の世界観が180°転換しましたからね。
と言うか、日本と言う国の中で観ていた世界が
何と狭い世界だったのか、と言う驚き。
日本のマスコミってなんなんだろう?
本当に腕組みして考えちゃいましたよ。

アメリカと中共。
世界の不幸の半分は、この2つの巨大バカ国家の
執拗な欲望と傲慢の産物かもしれんね。


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]