忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[3315] [3314] [3313] [3312] [3311] [3310] [3309] [3308] [3307] [3306] [3305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の神棚がちょっとミョーな事になってます。
無作為に2つに分けたお榊なんですが、
大雑把に言うと、片方が丸くもう片方が尖ってる感じ。
まさに陰と陽。
しかもそれら両方のお榊に新芽が出て出まくって
天井に届きそうなんだよ。wwwww
まっ、縁起が良さそうだしいいかな。

と言う事で今日は楽しい話題を。
警察官のついったが話題になってるのを知ってましたか?
私は知りませんでした。

「二桁の足し算を間違えて

訂正印を求められた心の傷を

紅茶で癒(いや)しております」


ワロタ。www
では、最初から抜粋を。


「紅茶をいただきます…」

何げないツイッター投稿ですが、警視庁犯罪抑止対策本部(@mpd_yokushi)なら話は別。リツイート(転載)は百を超えました。人気刑事ドラマ「相棒」の紅茶通の主人公を連想させたからです。「紅茶を飲んだだけでこれほど喜ばれるとは思いませんでした。警察官をやっていてよかったです…」と続けると、「和んだ」などの反響が相次ぎました。

 いわゆる「中の人」と呼ばれるツイッターの担当者は、同本部調査分析担当の中村健児さん。昨年11月の振り込め詐欺撲滅月間に開設し、当初は被害通報情報などの機械的発信が中心でした。でもフォロワーが伸びず、上司にも「つまらない」と指摘されたため、個人的な書き込みも始めました。

 「みかんの汁がズボンに落ちました…」「二桁の足し算を間違えて訂正印を求められた心の傷を紅茶で癒(いや)しております」など真面目ゆるい内容で人気集中、「本職さん」という愛称が定着しました。「みかんズボン事件が『本職』の性格を決めたようです」と中村さん。「相棒」も見たことがなく、予想外の展開続きだったとか。


続き>>

なんか、最近朝日が感じイイなぁ?
どした?www

ちなみに、お榊は綺麗に並べてゴムでしばってあるのを
バラバラにして活けます。
毎日お水を替えるのは当然のこと、
水に浸かる部分がヌルヌルして来るので
ここも良く洗うんです。
花差しの内側もヌルヌルして来たら、
これも良く洗います。

ちょっと面倒ですが、
こうやって毎日手入れをして行くと
一カ月はゆうに持ちます。
真夏は無理かもしれんけどね。







PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]