忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[3551] [3549] [3548] [3547] [3546] [3545] [3544] [3543] [3542] [3541] [3540
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、神様に文句ばっかり言っている。
泣き言ばっかり言っている。
健康で幸福そうな人たちが羨ましくて仕方ない。

だけど思い出す。
台風の物凄い暴風雨の中、
道路標識が垂直に立っていたので距離感が分からず、
避けようと思った時、すでに遅し。
激突して自転車ごと転んだ。
物凄い衝撃で転んだまましばらく立ち上がれなかった。

これは骨に行ったな?と思った。
絶対折れてると確信したっけ。
5分ほど痛みが治まるのを待って立ち上がると
ちゃんと歩ける。
自転車も無傷だったので、そのまま出勤した。

職場で着替えた時、あれ?大丈夫だ。
じゃぁ最後まで仕事しよう。
1時間後には転んだことさえ忘れてしまった。

帰宅してお風呂に入る時、全身を調べた。
が、膝も腕もかすり傷一つなかった。
それどころか、青あざも無かった。
我ながらなんと丈夫なことか?!
笑ってしまったけれど、
普通に考えたらあり得ない事だと思った。

足に垂直に包丁を落とした時も、
あの時もまったくなんともなかったっけ・・。

ご加護。
そうだよなぁ。絶対。

友人と海に行った時も、大波が来ても私の所だけ波が凹む。
だから私だけ絶対シューズが濡れなかった。
この間もまた、虹の根元を見せて貰った。
目の前に虹が立ち、空には彩雲。
誰も気づいていない。
波間に黄色い光の玉が飛んでいるのも見せて貰った。
音霊もそう。

ありがたいことなのだけど、
こう言うありがたいことを、
素直に喜べるようになりたい。
今は無理。






PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]