忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2919] [2918] [2917] [2916] [2915] [2914] [2913] [2912] [2911] [2910] [2909
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ニートな2ちゃんねらー日記】さんちに、
駄菓子さんのチラ裏が掲載されてま。
未読の方はぜひ。

これは我らが愛しいエンターテイメント痛価である
KRWの現場についての説明にもなるので、よく聞きながらも
はいはいワロスワロスと聞き流すことを推奨するニダ。w

【ニートな2ちゃんねらー日記】さんち

それから、syabuichiさんちから、面白いネタをご紹介。
氏のサイトにはおもろネタが多過ぎて、
迷っているうちに掲載しそびれる事が多いです。
ちょくちょく散歩にお出かけになると良いですよ。

さて、この話。

■海の広さ(領海+EEZ)+領土

1.ロシア 24,641,873 km²
2.アメリカ 20,982,418 km²
3.オーストラリア 15,835,100 km²
4.カナダ 15,583,747 km²
5.ブラジル 12,175,831 km²
6.フランス 11,709,843 km²
7.中国 10,476,979 km²
8.インド 5,559,733 km²
9.日本 4,857,193 km²
10.ニュージーランド 4,352,424 km²

海の広さだけのランクだと日本は世界6位。

つまり、日本は小さい国というのは完全にデマ。
人口だって多い(世界10位)。

領土だけだと世界で60位だけど、世界は192ヵ国ある(国連加盟国数)。
だから大きいか小さいかで分ければ余裕で大きい方に入るし、
日本より小さい国が132ヵ国もある事になる。
つまり日本は小さい国だとバカにしたら、これらの国もバカにすることになる。
安易に自国をバカにすると他国もバカにすることになる一例だと思う。

syabuichiさんより

これ、内緒にしときましょうね。
日本という国は、こう言う話がいぱーいあります。
で、あえて言わないのな。
そここそ、日本の賢いところ、怖いところと言うことですかね。

そうそう、ウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんの
結婚式がありましたね。
昨日。
29日。
昭和天皇のお誕生日でありますが、
その事も関係するのですが、
英国王室は結婚式の期日をどうやって決めたんでしょうね?
すごく興味あります。



これ食べてみました?
うまいよ〜。
わしはピーチ味とブドウ味が好きなん♪
未体験の方は試してみそそ。
コンビニで売ってるからね。






PR
泰然と   *HOME*   天恵
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]