忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[2918] [2917] [2916] [2915] [2914] [2913] [2912] [2911] [2910] [2909] [2908
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大地震シンドロームとでも言いましょうか。
被災しなかった人間もだいぶ参りましたね。
「情報は把握しておかないと」と言う気持ち。
たぶん、多くの方が同じだろうと思うんだけど、
せめて一緒に辛さを悲しみを共感しようとして
TVを観ないでいられなかったんじゃないかな。
私もです。
けども、ある日を境にスイッチを切りました。
原発近くの民家の庭で鎖につながれたまま、
すっかりやせ細ったわんこの映像を観た瞬間から。

たまらんかったです。

人間が辛そうにしている映像も苦しいが、
正直、動物の痛々しい姿はもっと心を直撃するです。

TVを観なくなってから、だいぶ気持が落ち着きました。
観なければそれは無くなった事になるわけじゃないけど、
ごめんよ、わたしも生きて行かねばならん。

ひかりTVでアメリカドラマの「Dr.ハウス」とか、
「ボーンズ」を見て気を紛らわせていたんんだけど、
なんだね?なに?韓国のゴリ押し番組の目白押しはすごいね。
もうほんとに壊れた配水管並みの氾濫ぶり。
あの国の先は長くないね。


辻井さんが小六の時に作った曲ですって。



なんつーか、天使というのは
羽を生やした裸の赤ん坊の姿をしているんじゃなくて、
才能と言う形で人に宿るものなのかな、と。
そんなことを想いました。




PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]