忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2923] [2922] [2921] [2920] [2919] [2918] [2917] [2916] [2915] [2914] [2913
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも支那の生情報を教えてくださる
Sさんからの情報です。
ちょっとね、ビックリです。( ̄〜 ̄;)

中国の方から聞いたのですが
上海近郊で栽培されているホウレンソウに微量の放射能が付着していると
中国政府が新聞で発表しているんですって。

極微量なので人体に影響は全くないと発表しているけれど
だれもホウレンソウを買わないらしいです。
そして、その放射能は日本から飛来したものだとの発表なんですって。

教えてくれた方は、何でホウレンソウだけなのか不思議でならないのだけど
子供に影響があるといやなので買わないって?
上海のホウレンソウがだめなのなら日本のものなんて全てでしょ?

韓国では既に日本でも話題になっているのだと
思いますが、黄砂と一緒に中国の核実験の放射能が韓国や日本に飛来しているとか?

中国政府はこのことを日本の原発事故の騒ぎをいいことに
中国国民にまた日本のせいにした嘘を吹き込んでいるような気がしませんか???


それと、同じ人に今の日本政府は大丈夫ですか?
って聞かれて、問題なんですよ。と答えたのですが
その人が何でそんなことを言ったかというと…

やはり新聞に、中国政府が日本の被災地に膨大な援助を送ったにもかかわらず
日本の空港で止まってしまい被災地に届かないと報道されているそうです。

日本政府が援助をしてくれる国の責任で被災地に届けてくれないと
日本政府は責任を負えないとと中国側に言ったとか。
それは国際的な常識、慣例であると中国大使館に申し入れをし、
中国大使館が自ら被災地に届けたのでとても遅くなってしまったとの
報道で、とてもびっくりされたそうです。


事実であるような少し誇張しすぎなような?
その方は日本のこともとてもよく知っている方なので各国によって
報道の仕方はいろいろですね、と言ってくださいましたが、
多くの中国人に、今中国政府は日本のイメージを下げる報道ばかりしているのが事実のようです。

中国人研修生を真っ先に助けたなんてだれも知りませんでしたよ。

中国って…


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]