忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1488] [1487] [1486] [1485] [1484] [1483] [1482] [1481] [1480] [1479] [1478
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

民主党の生方さん、反乱ですか?
応援させて頂こうではないか。w

お縄幹事長辞任発言で、エライ怒られてる模様の生方さんですが、

民主党は18日の緊急副幹事長会議で、
17日付産経新聞のインタビューで
小沢一郎幹事長ら執行部批判をしたことを理由に、
生方幸夫副幹事長の副幹事長職解任を決めた。
後任は辻恵衆院議員を充てる。
これに先立って高嶋良充筆頭副幹事長が生方氏を党本部に呼び、
辞表提出を求めたものの生方氏が拒否したためだ。
小沢氏に批判的な議員への事実上の“粛清”ともいえ、
これによりくすぶり続けてきた「小沢おろし」の動きが
一気に加速する可能性も出てきた。

「元秘書らが3人逮捕されている小沢氏の責任を何も問わず、
外部に向かって批判したから辞めろというのはおかしくないですか」
18日午後。党本部の一室で生方氏が声を荒らげた。
インタビュー記事のコピーを手にした高嶋氏が
「これは執行部批判だ。副幹事長の職を辞していただきたい」
と迫ったからだ。


小沢氏は高嶋氏からの報告を受け、
「残念だな。円満に解決できなかったのか」と語ったという。


【サンケイ】

鳩山総理は、民主党の小沢幹事長の辞任を求めた生方副幹事長の行動に
批判的な考えを示しました。
「(批判は)党の中でしっかりなさればいい話で、
メディアに向かってされるというようなことは、
果たしていさぎいいのかどうかという議論だ」(鳩山首相)

一方、民主党の重鎮・渡部恒三氏は、党の執行部の対応を厳しく批判しています。

「とんでもねえ話だね、これは。民主主義の国でなくなってしまう。
徳川時代よりもっとひどいよ。うそだと思うがね。
信じられない」
(民主党・渡部恒三元衆院副議長)

また民主党の高嶋筆頭副幹事長は生方副幹事長を解任することで、
小沢幹事長の了承を得たと述べました。(18日19:38)

小沢氏に批判的な中堅はほくそえんだ。
「執行部は何で火に(解任という)ガソリンを注ぐようなことをするんだ? 
いろんな動きが出てくるぞ」


MBSニュース

------------------------引用ここまで

・・・来ましたかねえ。^ ^
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]