忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは誰にでも言えること。
最初、あんまり張りきって気張っちゃうと
途中で息切れしてやんなっちゃうのよね。

民主党は「政権交代」だけが目的になっちゃってたんだね。
政権さえ取れば・・・!を呪文のようにくり返して来て
いざ取れたら、肝心の政策はお題目ばかりで中味は全然出来てなかった。
何とかなるって意気込んで来たものの、
現場は甘くなかった・・って事かね。
後ろでこっそり官僚に頼っちゃってるし、ああ恥ずかしい。

発足1か月半の民主党政権に対し、
経済政策に対して批判的な声が増えてきた。
週刊誌などが批判的なのは当然としても、財界からも、
政権の手腕を疑問視する声が強まっている様子だ。
特に、
日本経済新聞は1面に掲載の連載記事で、「頭脳なき初航海」と、
異例ともいえる厳しい批判をしている。
文字通り「脳なし」だと言わんばかりだ。


【JCASTニュース】
PR
チベット騒乱で2人に死刑執行、中国政府が初めて認める
また、亡命チベット人で作る複数の団体は、
ほかにも2人に死刑が執行されたとしている


アグネスが児童ポルノ法とか人権擁護を叫んでおられるが、
児童ポルノ法案は日本人に任してくれ。
自分の国の心配が先でしょ?自分の国が心配じゃないの?
日本で稼いだお金で、チベット人を助けてやんなよ。
お国では乞食商売に子供の貸し借りまでやってるぞ。
人権保護が必要なのはアグネスさん、あなたの国だよ。
「親日人名辞典」来月8日公開、4370人を収録

【ソウル28日聯合ニュース】日本植民地時代に日帝に協力した人物の
行跡を記載した「親日人名 辞典」が来月8日に公開される。

民族問題研究所と親日人名辞典編さん委員会は28日、
8年間にわたる編集作業を第1次として終え、
来月8日に「親日人名辞典発刊報告大会」を開催すると明らかにした。

全3巻、3000ページの同辞典は、
民族問題研究所が編さんする「親日問題研究総書」の人名編。
日帝植民統治と戦争に協力した人物4370人余りの
主要親日行為や解放以降の行跡などが記さ れている。
朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領、金性洙(キム・ソンス)元副統領、
張勉(チャン・ミョン) 元首相、玄相允(ヒョン・サンユン)
高麗大学初代総長、舞踊家の崔承喜(チェ・スンヒ)、
音楽家の 安益泰(アン・イクテ)、洪蘭坡(ホン・ナンパ)ら、
社会指導層の有力人物が多く収録されている。


これは怖い。
【フィギュアGP、SPで安藤3位・浅田6位:YOMIURI】


真央ちゃん、可哀想だったな・・。('_'、)
やってもやっても不正で負けるなら、やってられないよね。
真央ちゃん、君の技術も品格も世界一だよ。
神さまはちゃんと見てるからね。
これからは、100%の自分のスケートだけ考えな。

ミキティ。衣裳だけは世界一だ。
ちみの弱点は精神面。
甘えんぼさんだもんね。
先日のエントリ『なぜ、人を殺してはいけないのか?』は、
結構衝撃でしたかね?
いろいろご感想メールを頂きました。
ありがとうございました。

「自分も卑怯でした」と言うような内容が多く、
これはちょっと、僭越ながら嬉しい驚きでした。
ただ少々付け加えさせて頂くと、
相手を考えてからと言う事も覚えておいて下さいね。
さすがに、鳩山さんやオカラさんみたいな方達は通じないですから。(笑)
言っても無駄な方と言うのは、いらっしゃいます。
これは仕方ないです。
持って生まれた霊的資質の違いかと。
格差と言い換えても良し。
気の合う人も合わない人も、巧い人も初心者も
みんなで拠ってたかって作ってるのがこの世界なのだが、
ひとたび国益交渉となると、今度はみんな、
自分の都合の良いカードを引きたがります。当然。
まるで積み木崩しゲームです。


自民党は二流だったと思います。
官僚政治を修正出来ませんでしたから。
でも、民主党政治は二流でも三流でもなくアマチュアです。
バシバシ、危ない積み木を抜きまくってます。
これで、世界のバランスが崩れ始めましたとさ。

そもそも ジェンガ」とは、
はスワヒリ語で「組み立てる」から来ているらしい。
崩しちゃ負けなのよ。
韓国、北朝鮮人に侵略されるくらいなら、
まだ中国の方がマシ!・・と思ってる自分が怖いな。(’’;
中国は韓国より日本を上に見てるし、信用もするだろうけれど、
(・・ってか、中国人は朝鮮人嫌いだとハッキリ聞いたよ。)
支配欲と上から目線に変わりはない。

中国とアメリカの二大勢力の図。
・・これって、もはや時代遅れの気もするが、
ご両人たちは真剣でしょうな。
まるで壊れかけた城に改築をくり返して肥大したハウルの城みたい。
醜悪なが2つの母艦が太平洋に君臨することになるのか。
無理。
双方とも、互いを理解、受容は不可能。
距離があってなんぼの関係だわね。

『今が過渡期』いや違う。
少なくとも、私の記憶の限り、日本はずっと過渡期だった。
つまり、戦後の日本はずっとずっと変遷を続けている。
平安時代や江戸時代のような、まったりと日本の世情が落ち着くまで
まだあとちょっと掛かると言うことかな?
いや、それもないなぁ。
だって今の日本は鎖国していないものね。

案外、WW3が勃発して、一旦世界は閉じるのかもしれん。
そんな物騒な予想も、最近は起こり得る環境なんだなぁ。
いろいろメールを頂きますが、
打倒!民主党!!のために、
身近な人にアタックしている皆さん、返り討ちに遭ってませんか?^_^;
・・・やっぱり? 
ご苦労様です。<(_ _)>
イヤ、笑い事じゃないんですけども、
真っ正面から相手の信条を否定したら、そら誰だって反発しまっせ。
こう言う時は下かぁ〜ら、ポソッポソッとツボを押すのがコツですわ。
それから、目上は力を付けてから、まず目下から行きまっしょい。

頂いたメールを参考に、何気に誘導問答を考えてみました。(笑)
北朝鮮にミサイル5発も打ち込まれていながら、
おかしな発言する人だな?ほんとにアホだな?と思っていたら、
アメリカ様から情報貰えなかったのね。
なるほど。と思ったよ。
今までなら、速攻&ストレートに入って来た情報がゼロだったらしい。
完全にアメリカ様、冷た〜〜くキレた・・と。
鳩山さんが、ああ答えるしか無かったこと、
道理で、マスゴミが騒がないワケよ。
自分たちが元凶でもあるのだから。

これだよ。(ノ ̄ー ̄)ノ
呆れかえって物が言えないね。

でも、アメリカ様の情報は違う所に入ってるらしいよ。
チラ裏情報ではあるけれど、他の人の動きと合わせてみると
たぶん、間違いない。
黙ってる人。見えなくなった人。
中川昭一さんの死にブチ切れた人。
キィワードはこれ。
この人たちが動いてくれてるみたいだよ。
重〜〜〜い空気が続いたので、ちょいと一休み。
この方ご存じ?

渡部豪太(WATABE GOTA)くんと言います。
ブライダル雑誌:ゼクシイのCMに出てました。
あと、『猿ロック』で山本くん役で出ています。

わしね、主役より脇役でキラッとしてる子が好きでさ。
例えば『ハリー・ポッター』で言うなら、ロンの双子の兄貴たちとか、
『ルーキーズ』だったら、市原くんより城田優くんとかね。
なぜかわからんが、痛みが酷くなってたり。
新聞を読んでいて、ふと気づいた、
そう言えば、亡くなられた中川さんも椎間板ヘルニアだったんだよね。
幻覚を起こすほどの強い痛み止めって・・・。
だから先生(医師)、痛み止めはあまり飲まない方がイイよって仰ったのか。
ここにあるよ。プレドニン。ステロイド剤だ。
これが処方されると言うことは、"シビアな病態"なんだってさ。
飲まないけどね。お守り替わりに持ってるだけ。

でも私の場合は、真面目な話、貧乏に助けられて依存しなくて済んだ。
1ヶ月分を半年持たせたから。
余裕があったら、ばんばん飲んでたと思うよ。
中川さんはそれ+お酒だものな〜〜。そりゃ効くよ〜〜。

人生、なにが幸いするかわからん。



うっ・・・?!ごめん!
台風、まだ解散してなかったんだね。
でも、もう大丈夫と思います。

こう言う台風、すごく久しぶりかもしれん。
ゆっくりゆっくり、北東へ上って行く巨大な渦。
まるで神軍を見るようだわ・・・。
おかしい。
"友愛"の周りで人が死に過ぎ。

中川さん、こんなに駆け引きのうまい政治家居なかったのに・・。
お父さんと言い、あんまりだ。
先頃、Netでちょっとした騒ぎになっていた
27日大地震か?の件なんですけども、
黄金のン玉おっさんがまだ頑張ってます。エライです。
ニラ畑を襲撃されたり、気の毒です。
「何も無かったら良し!」が大原則だって言ってるじゃないですかね。
ダーウィンの法則を、キリスト教は未だに受け入れがたいみたいね。(笑)
アダムとイブを否定することになるものね。
気持ちは良くわかるが。
日本の伝承にも同じ事が言える。
・・・だが、理論は破綻しないよ。神道の場合は。

伊邪那岐大神と伊邪那美大神が天の沼矛を海に下ろして
「こおろ こおろ」と言いながら、海をかきなした。
やがて矛を持ち上げると一滴の潮がしたたり落ち、それは島となった。

「こおろ、こおろ」の意味は分からないが、
したたり落ちた島についての考察は、平田先生が説かれている。
勉強したい方は

をどうぞ。
昨夜、NHKの『スポーツ大陸』を見ていて、
すごく不思議に思った事がある。
それは、韓国が優勝候補になるくらい、強豪揃いであると言うこと。
なんで韓国人が嫌いな国の、それも剣道を?を、と思ったのだ。
強かったよ。韓国は。
もうね、殺気がね。すごい。
これ、剣術なんかでは御法度なんじゃなかったっけ?
ばりばり殺気が出ちゃうのは、三流だと思ったが・・。
間違ったらごめんよ。


・・・で、ふと思ったんだが、韓国って歴史がないじゃない?
新しい王朝が立つと、前の王朝が残したものをことごとく
破壊してしまうから。
貴重な文化も歴史も、自分たちの手で失くして来たんだよね。
鳩山弟(自民)さんが、総裁選の結果を受けて
「やっぱり友愛で行かなかったら」
と、落選者を評していた。
出た。友愛
やっぱりお前もか。弟さん。

co2 25%削減(新しい利権が生まれただけ)
インド洋沖給油活動停止(外務大臣はまだこれから検討するそう)
モラトリアム法案(さっそく株価爆下げ中)
ダム建設中止(でも小沢さんの地元は続行でOK!)
外国人参政権(反日特権拡大路線)
夫婦別姓(何人なのか名前で判別出来なくなる)
人権保護(日本人の人権擁護ではない)
FCC(通信委員会)設立(Netの規制、批判Blog排斥)
母子加算(実際は不公平&増税)

・・・で?最重要課題の経済政策はどしました?
マニフェストの裏には、何も具体策は無かったんだ・・・。
株、爆下げ中なんですが。
それ、やるやる詐欺なんじゃ・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]