忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【天皇ご一家「こどもの国」訪問、動物とふれあい】by-YOMIURI


非常に珍しい光景。
皇室ご一家が、皆さんで集まられたとのこと。
ただし、風邪気味の愛子内親王殿下を除いてだが・・。
今までであったらこう言う時、
皇太子妃殿下も一緒にご遠慮なさってこられた筈。
でも今回はご参加なさっておられる。
はてさて。
何かお気持ちに変化がおありになったのかしらん?
宮中祭祀にご参列なさるようになられたのであれば、
それは確実かもしれん。
そもそも、霊徳も積徳もない方が、一人でどんなに喚こうが叫ぼうが、
悪い事は起こっても、良いことなどひとつもない。
いやこれは独り言。

愛子内親王殿下が次次天皇になられるか?否か?
それは私なんぞにはわからんけども、少なくとも、
悠仁親王殿下が即位される事に間違いはない。
安心していいです。
PR
【出雲大社:国譲り】


小沢にも鳩山にもオカラにも、天誅を!
・・と言う気持ちは皆さんもご一緒かと。
大丈夫ですよ。必ずそうなると思います。
彼らが改心するとは思えませんから。

・・・ただし、この世で罰を受けるか否か?は分かりません。
この世で怒られた方がナンボかマシなんですけども、
たぶんそうなならないかな?と思います。
天皇をそしることは、この世で最大最悪の罪ですが、
彼らはそう、生きている間に、福運を遣い切らされるかもしれませんね。
ああ言う輩でも、世のため人のために働いている分もありますから、
今のままで死んで行けば、現界の積徳で罪の軽減もあるわけです。
積徳が福運になって返ってくるのは本当は喜ばしいことですが、
彼らの場合はちょっと事情が違いかと。

この世で福徳を使い果たしてしまったら、
あっちへ行った時に救われる材料が何一つ残らない、と言う事になります。
あえて、そうされる場合があるんだそうですよ。
徹底的に懲らしめるために・・。
こわすなぁ。
本当に恐ろしいことです。

まして小沢は天皇を売ろうとしています。
身の程知らずとは彼のことです。
草加学会の犬作も同じ。
もっと言うなら、北朝鮮の豚野郎も同じですな。
きっと向こうで同窓会が出来るんじゃないですかね。
ぎゃ〜!とかぐえ〜!とか叫ぶのに精一杯で
挨拶する暇はないかもしれませんが。
しかも、それが永遠に続くとか・・・・・ぞぞぞ。

少しでも彼らの助けになるようにw
早く引っ張り降ろして差し上げないとね。


やっぱりな・・と思いました。
15日、無理矢理ねじ込み会見のあった当日ですが、
天皇陛下は賢所で、
「賢所御神楽(かしこどころみかぐら)の儀」
の祭祀に携わっておられたご様子です。
これはね、怖いことです。

祭祀(お祭り)と言うのは、神々をお招きして執り行う式であるから
途中で止めると言うことはまずないんです。
もし、途中で祭主が体調を崩して倒れる事があっても、
祭主の回復を待って数時間後に再開したり。
そりゃそうです。
神さまが降臨なさっておいでなのに、放って置くわけには参りません。

15日の祭祀がどのようになされたのかは分かりませんが、
もし、お祭りを中断なさってのご接見だったら、
あの後また水垢離をされ、装束にお着替えになられた筈で
そりゃぁもう大変なご負担になります。
せめて、祭祀の終わった後ならよろしいのですが、
どうもそうではないようですね。

特例会見があった15日は宮中で
「賢所御神楽(かしこどころみかぐら)の儀」
の祭祀が行われたことを明らかにし、
「(お出ましになった)天皇陛下がお心を安らかに
保たれなければならない日だった」と語った。


【サンケイ】

------------------------引用ここまで

祭祀の前には必ず、忌み日と言うのがありまして、
たぶん3日〜7日くらいでしょうか。
酒、刺激物、タバコ、肉等々、慎まねばならない期間があります。
食べ物だけでなく、行動もそうなんです。
女性に触れない、話さない。怒らない、大笑いをしない等々、
山のように禁忌すべき事があるんです。
そう言う最中にですね、ねじ込みしやがったんですよ。
小沢は。

あくまでも私見ですよ?
支那の豚野郎は国家の要人。
支那国の国魂神に守られてあるべき方です。
国魂神は本来、天皇にお仕えする立場ですから、
先にお会釈してお迎えした陛下に対して、
会釈を返す事すらしなかったあの豚野郎は
万死に値しますな。
支那国の國玉神もさぞや、恥ずかしい思いをなさったかもしれませんよ。

賭けてもいいくらいです。
あの豚野郎が主席になったら、支那国の瓦解は早まるんじゃないですかね?
だって、神々のご加護も応援も、かなり手薄な物になるでしょうから。
しかも会見は15日でした。
15は単数が5、足して6。
5日は良いも悪いも極端に出る数だと思いました。
6は結びで良い数ですが、さて、
あのでっかい豚が日本でしかも皇居で何を結んで帰ったか?
・・見物ですね。


宮内庁長官・羽毛田さんの出自に噂があるのは事実である。
だが、裏は取れていないらしい。
だが、風岡典之宮内庁次長坂根東宮侍従
ノーパンシャブシャブ官僚としてすでに有名 w
この風岡典之宮内庁次長坂根東宮侍従には、
おまいら、創価学会員だろ?ギワク告発があります。

風岡典之 画像は【ド素人が行く!!】さんから拝借。


これは友人の目撃談ですが、
風岡次長が国土交通省の事務次官であったとき、
友人がたまたま当時の北側大臣 ( 現公明党幹事長 ) に
説明することがあり大臣室に行ったところ、
何と
風岡次官と北側大臣が風岡次官の宮内庁次長就任が内定したと言って、
「 歓声を上げ抱き合って
おり 」
驚いたそうです。 
異様な光景ではないでしょうか。

【目安箱】さんより引用
----------------------------------

こうやって、売国奴の工作員が皇室に浸食している事実。
バンバン、抗議の声を挙げて行きましょう。
民意!と言うヤツらに、日本国民総意を突きつけて行きましょう。

上の顔、よっく覚えておいてくださいね。
ノーパンシャブシャブの風岡で、ヨロシク!


不愉快なご接見が決まったと言うのに、
両陛下はいつもと変わらずおだやかでおられる。
かえって、切ない気分なり。
お隣の殿下は、TVカメラの前と外れた後とでは
だいぶご様子が違うって聞いてるからなぁ〜。

天皇、皇后両陛下は13日、東京都豊島区の
学習院大キャンパス内にある学習院創立百周年記念会館で、
学習院OB管弦楽団の
「天皇陛下ご即位20年・天皇皇后両陛下ご成婚50年記念祝賀演奏会」
を、皇太子妃雅子さまと一緒に鑑賞された。
演奏会には皇太子さまがビオラ奏者として出演された

【iza!】より
【王族も一服 裏千家が中東に初の茶室】by-サンケイ

皇太子は武士道など日本文化に造詣が深いとされ、
「両国の文化拠点になれば」と裏千家が日本から職人らを派遣、
約2週間かけてアブダビの高級ホテル内に
4畳半の本格的な茶室を設けた。

皇太子は「この(両国の)関係が子や孫の代まで続いてほしい」
と喜んでいたという。




このニュース、アブダビ首長国のムハンマド王子が
アブダビに茶室を作って茶室開き・・と言うのだが、
ちょっと、んん?と引っかかったのが『裏千家』と言うお家。
裏千家は皇室の外戚ではなかったろうか?
確か、内親王が嫁がれておりますよね?

『三笠宮寛仁親王の妹で、茶道裏千家の家元に嫁いだ千容子さん』

寛仁親王の奥方は麻生さんの妹さん・・・。
これは、単なる民間外交ではないね?
どうもそんな気がするです。







この話は、皆さんも
「ああ・・やっぱりな・・」
と言うご感想でないかな。
哀しい話でもあります。
詳しくは【日本が好きなだけなんだよ】さんでどぞ。

来年春から、悠仁親王殿下は
お茶の水付属幼稚園にご入園なさるわけだが、
まぁ鬱陶しかろうしね?
それもよろしいのでは・・と眺めていたのだが、
ことは、もっと奥深く深刻かもしれん・・・。
わし、少なくとも子供を苛めるのはイヤだ。
なので、内親王殿下については触れないでおく。
・・とお断りして。

【日本が好きなだけなんだよ】さんから
愛子内親王の入学後の学習院の伝統改悪一覧
(週刊誌で報道されたもののみ)


・朝の挨拶撤廃

・雅子妃がママ友と帰りにお茶をする為に制服での寄り道禁止撤廃

・スプーン&フォーク禁止を撤廃

・1人だけ特例の車の横付け通学OK

・運動会などで父兄のカメラ禁止

・式典での呼び名が*宮内親王から*子ちゃんへ変更

・幼稚舎から他校に移る場合は口止め念書

・園長を引き抜いて、愛子内親王の教育係に初等科
(小学校)

・入学説明会では下駄箱封鎖&金属探知機で大掛かりな爆発物捜査

・一般人と同じように接する事&愛子様には
話しかけないように父兄会で説明

・全児童にICチップ着きの身分証携帯

・朝、校長が門までおでむかえ

・監視カメラ4台から13台に増設

・学習院大学から幼稚園への北出入り口封鎖@学生が通れなくなった

・校内に防護壁

・担任教師変更

・教科書変更

・鍵付き特別教室@授業が終わったら誰も教室に入れない

・校舎内の階段や廊下の端には数人のSP常駐

・I子様特別教室のフロアは生徒でも立入禁止

・運動会で参加プログラムを無視し、
母親がSP40〜50人ひき連れて遅れてきて、用意してあった貴賓席スルー。
挨拶をしようと立ち上がった学長無視で、
2年生の父兄の席でおしゃべり。
マスコミ撮影会終わったらとっとと帰宅。


-------------------------引用ここまで
アイタタタ・・・。
ほんとにイタイお母上であるなぁ・・・。
皇太子殿下については、皇室縁の品・ヤフオク流出事件で
かなりガッカリさせられたが・・・世間知の無い方だし
仕方ない部分もあるとして、問題はやっぱり・・・ですよねえ。

慎みって、謙遜だけじゃないんだけどね・・。

宮内庁から貰って来ました♪
本当に美しいご家族ですねえ。
眞子さま、佳子さまはアイドル級の人気者。
わしは眞子さまの、斉王のようなお顔が好きです。
悠仁親王殿下のご即位の日まで、長生きしたくなって来た。
・・・その前にボケたら意味ないか。
どうぞ末永くお幸せでありますように。
愛子内親王殿下、お誕生日おめでとうございます。
お身体も心も、お健やかであられますように。


なんのかんの言っても、やはり品がおありですねえ・・。

ご成婚50年をお迎えになられた両陛下であられるが、
美智子妃殿下は、ますますお美しくなられましたねえ。
内側から光を発しておられるような、匂うようにお美しいとは
皇后陛下の事ですねえ。

「紀子妃殿下のご様子がどんどん美智子妃殿下に似て来ていらっしゃる」
みなさん同じご感想のようですね。
わしも同感です。
理不尽で不条理な目に遭われても、とことん辛抱なさると
こんなふうに磨かれるんですねえ。(うっとり)
内掌典の高谷朝子さんも同じオーラをお持ちですね。



実はわし、このオーラをお持ちの方にお目に掛かった事があります。
内側から光るって言うのは、ものすごい迫力があります。
芸能人さんが外側にオーラを持ってるのに対し、
霊格の高さと言うのは、内側から光が漏れてくるような、
隠しても隠しても出ちゃうと言う、圧倒的な力を持ってます。
どんなに売れてる芸能人に出会っても跪こうとは思いませんが
この内側から光りが漏れてくる方に会うと、自然に躰が・・・(笑)

我々にはうかがい知れないご苦労があって、
それを乗り越えて始めて得られる宝もの。
だから苦労は、買ってでもしろって言うんでしょうね。
なのに、こう言う苦労はお金では買えないと言う皮肉。
お腹一杯食べられる幸運を捨ててまで、欲しいと思うか否か?
良寛さんの凄さはここでも分かります。
秋篠宮文殿下、お誕生日おめでとうございます!
画像をUP出来ず、申し訳ないです。
しかし、どこもニュースでやってないぞ〜。
殿下、お身体大切に。

私は、女系天皇は認めないが、女性天皇は有りだと思っている。
ただし、現在はダメ。
今、女性天皇を許せば、必ずなし崩しに女系天皇容認に走ると思うから。

女性天皇と女系天皇の違いはお分かりですよね?
女系天皇は途中で系統がわやわやになり、
DNAは引き継がれても血統は断絶されます。



女性天皇は過去にも例があり、中継ぎの意味がある。
持統天皇の跡を継がれたのもまた、女性天皇(元明天皇)であるが、
持統、元明両天皇のご両親がともに天皇であるため、
皇統は守られている。
現在で言えば、愛子内親王殿下が元宮家の男子とご結婚なさり、
生まれた男子が即位される分には、なんの問題も生じない。
ただ、昔と違ってこううまく運ぶ事はないと思われる。
【☆奉祝☆】


本日は新嘗祭でしたね。
新嘗祭はとっても大事なお祭りです。
天皇陛下がご即位なさったおり、
行われるのが『大嘗祭』である事からも、
大事なお祭りである事が伺えます。

簡単に言ってしまうと、五穀豊穣を祝う感謝祭ですかな。
豊かな実りがあってこその人間生活。
基本中の基本ですわな。
大きな災害を小さく留め給へ。
大難を小難に、小難を無難に・・と言う意味も込めて
神々に感謝を来年の豊作をお願いする。
例えば、たった1ヶ月太陽が雲の上に隠れてしまえば、
農作物は壊滅的な被害を被る。
大飢饉ですがな。
そんなこと、通常あり得ないし・・
とお考えの方もおいでかもしれないが、どっこい、
それは我々が恵まれに恵まれ、
豊かさに鈍感になっていて分からないだけ。



△変な万歳だと思う。
「おお〜!神よ!」
とか、叫んでるみたいなw
天皇陛下のお顔。
うーむ。
陛下の拉致被害者さんに対するご心情ではないが、
「返す返すも無念」である。
鳩山さんに、万歳の音頭を取らせるなど・・・。

そう言えば、オバマさんの来日は、
中国へ行く前の時間調整って言ってる人がいたな。
そうだったとしても、陛下に大変礼儀正しかったので許すw
陛下と1時間半もお喋りになってたそうだね。
核の廃絶や拉致問題について、語っておられたのかな。
ほぼプライベートに陛下と懇談した大統領って、
オバマさんだけなんじゃないの?
ご神気頂けたねえ。オバマさん。

さて、今日はバッチ処理がないので休憩がないw
よって更新は明日までごめんなさいです。<(_ _)>
天皇の在り方についても
十分考えを深めてきていることと期待しています。


【日本が好きなだけなんだよ】さんも
同じようなご感想をお持ちなのだな?と思い、
ちょっとホッとさせて頂いた。

【宮内庁】から一部抜粋させて頂く

天皇陛下
皇位継承の制度にかかわることについては,
国会の論議にゆだねるべきであると思いますが,
将来の皇室の在り方については,
皇太子とそれを支える秋篠宮の考えが
尊重されることが重要
と思います。
二人は長年私と共に過ごしており,私を支えてくれました。
天皇の在り方についても十分考えを深めてきていることと期待しています。


皇后陛下
幸せなことに,東宮も秋篠宮も孫として
昭和天皇のおそばで過ごす機会を度々に頂き,
また成人となってからは,陛下をお助けする中でそのお考えに触れ,
日々のお過ごしようをつぶさに拝見し,
それぞれの立場への自覚を深めてきたことと思います。
これからも
二人がお互いを尊重しつつ,
補い合って道を歩み,家族も心を合わせて
それを支えていってくれることを信じ,
(以下省略させて頂く)


朝、TVを点けたら天皇陛下が・・・。
思わずTVの前におひざまついてしまった。
わしゃ戦前生まれか。w
とまれ、どうぞお健やかにご長寿であられますように。

陛下、丸目がねをお掛けになったら、先帝にそっくりかも。^ ^


【良寛】さん。
「自分は神道より仏教の方が・・・」
と言うお話しを振られる事があります。
私に気を遣われるのか、それとも何かのエクスキューズなのか?
分かりませんが、ぜんぜんOKですがな。

・・・で良寛さんなんですけど、わし、この方を尊敬しています。
昔は弘法大師空海さんの大ファンだったんですけどね・・・。


いよいよですな!
胃の痛い毎日が続く昨今、せめてもの喜ばしい催し物です。
わしも行きたいのぉ。(´・ω・`)

天皇陛下ご在位20周年記念行事

皇居東御苑における御即位20年記念特別展及び儀装馬車運行
天皇陛下御即位20年記念事業の一つとして,
皇居東御苑において御即位20年記念特別展及び
儀装馬車運行を次のとおり実施します。

(1)  開催期間 平成21年11月14日(土)から11月23日(祝・月)まで
   (期間中は,休みなく開園します。)
(2)  開催時間 午前9時から午後4時まで(入園は午後3時30分まで)
(3)  開催場所 皇居東御苑
(4)  出入門 大手門,平川門及び北桔橋門
(5)  特別展の内容

場所 百人番所室内
内容 御即位関係の儀式に使用した装束類を,人形12体に着付けして展示。
①束帯(そくたい)(黒袍(くろほう)・男性供奉員用)
②五衣(いつつぎぬ)・唐衣(からぎぬ)・裳(も)(女性供奉員用)
③束帯(黒袍・威儀(いぎ)の者)
④束帯(緋袍(あけほう)・威儀物(いぎもの)(弓)捧持者)
⑤束帯(縹袍(はなだほう)・威儀物(桙(ほこ))捧持者)
⑥束帯(縹袍・衛門(えもん))
⑦五節舞姫(ごせちのまいひめ)装束
⑧布衫(ふさん)(火炬手(ひたき))
⑨采女(うねめ)服(陪膳(ばいぜん)・後取(しんどり))
⑩久米舞(くめまい)装束
⑪風俗舞装束(悠紀(ゆき)地方)
⑫風俗舞装束(主基(すき)地方)
御即位関係の儀式に使用した威儀物3種を展示。
①太刀
②胡(やなぐい)
③楯(たて

-----------------------------------------

まだまだいろいろあるようです。

【宮内庁からのお知らせ】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]