忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これはどういう事でしょうね?
内親王殿下がイジメに遭ってたご様子です。

皇太子ご夫妻の長女愛子さま(8)が登校時に腹痛や強い不安感を訴え、
今週ほとんど 学習院初等科に登校できなかったことが、5日わかった。
皇太子ご一家のお世話役である宮内庁の野村一成東宮大夫が
同日の定例会見で明らかにした。
 
学習院側で調べたところ、同じ学年の男の子たちが
乱暴な行為を繰り返していたためとみられる。
愛子さまを含む複数の児童が被害にあっていたという。

愛子さまは学習院初等科の2年生。
野村大夫によると、愛子さまは先週、風邪のため発熱するなどして学校を休んだが、
回復した今週月曜日の1日になっても、
腹痛や 不安感を訴えて登校できなかったという。
両親に促されて2日に登校したものの、早退し、3日から5日まで休んでいる。

愛子さまは登校への意欲はあるが、登校に際して強い不安感をもっていることから、
学習院側に問い合わせたところ、同じ学年で違うクラスの複数の男子児童が
乱暴な 行為をしているため、とわかったという。


【asahi】



野村東宮大夫は
「学校側はすでに対応策を講じている。
特定の児童が被害に遭っている わけではなく、いじめに当たるとは考えていない。
効果が発揮され、不安感が早く払拭されるよう願っている」としている。


【サンケイ】

------------------------引用ここまで

皇族へのイジメは昔からあった筈で、ことさら騒ぐことでもないような・・?
どーも作為的なものを感じでしまうなぁ。
ただし、特定の生徒に対する暴力ではない、と書かれているので
それだけはちょっと良かったね。
標的になってたらいくらなんでも可愛そう過ぎるもの。

しかし、何か?特別な事情、理由が隠れてないかな?
それがちょっと気になります。
PR
世の中の情勢が不安定になって来ると、必ず終末思想が浮かんでくる。
もうね、紀元前から。
何かご心配ごとがおありになるのかもしれないが、
【日本が好きなだけなんだよ】さんも、
ちょっと不安げなお話を書かれておられる。
けども、大丈夫ですよ。^ ^
終末は来ません。
そりゃいつかは地球の寿命もあるとは思いますが、
少なくとも2012年に、地球は滅びません。
天変地異はいろいろありましょうが、それも何億年も前から起きてます。
起きる時は起きるんでしょう。

今は底の手前。
2012年は底の底と言うことかも。
だが、2013年、風向きが変わります。
『日本』は無くなりません。
決して。
極まれば変化す。
内側へ向かっていたものは外側へ、
外側へ向いていたものは内側へ。
渦巻きも極まれば逆回転するんでしたっけ?
秩序通りです。

意味不明ですがw
すまそ。
とにかく大丈夫ですよ。
ただし、苦労・困難は仕方ないですね。
我々が住んでいるのはなにせ神州ですからw
それでも、よその国ほど酷いことにはなりません。
駄菓子菓子氏のように日の丸に忠誠を誓う方がおられるように、
違う形で命を掛けて神州を守る方々がおられますからね。
裏と表で。
大丈夫ですよ。
明日もまっとうに働きまっしょい。
天皇陛下の腸炎の原因は、ノロウイルス?とか?
じょーだんじゃないです。
何やってんでしょう。職員は。
確か昨年9月頃、食堂関係の従業員をなで切り・・と言う
チラ裏が投下されてましたね。
ザパニーズに入れ替えた・・・と。
じょーだんじゃないです。
陛下のご体調がよろしくないと言うニュースを聞いた時、
わしは、毒でも盛られたんじゃないか?!
本気で疑いましたよ。
いや、本当に危ないんじゃないですか?
宮内庁はノロウイルスの件で、現場に責任を問うべき。
徹底的に現場職員を調べ上げて、ザパニーズと煎餅部員を排除。
もう本当に危なくて仕方ない。
これもみんな、ミンスと小沢のせいだ。
陛下がご体調を崩されたのは、

民主党の素人政治のせいでした。


平野博文官房長官は4日午前の記者会見で、
鳩山政権になって閣議の夕方開催が増えたため、
天皇陛下の執務が夜にずれ込み負担になっているとの指摘に対し
「陛下の負担にならないように宮内庁と相談して対応したい」
と述べた。

天皇は憲法で定める「国事行為」に基づき、
閣議で処理された書類に署名、押印するなど 決裁する。
宮内庁によると閣議が夕方の場合、これらの執務は夜になる。
体調を崩した2日も、午後5時半からの閣議を受け、
執務終了は午後9時すぎになったという。


【サンケイ】

------------------------引用ここまで

このやろーっ!!!(怒)
陛下は国務の他に、もっと大事なお祭りがあるんだぞ!
いったい誰のおかげで日本が無事でいられると思ってんねん!!!
これ以上、陛下に何かあったらマジでキレんぞ!
玉買いに行くぞ!
なんちゅー素人集団やねん。
基地の移設問題といい子供手当の問題といい、
事前にまったく何一つ、勉強していなかった!ってことじゃないか。
さっさと潰れるがヨロシ。

『天皇皇后両陛下が新種バラをご植樹』

夕方のTVニュースで、天皇陛下が体調不良のため、
葉山行きをお取りやめになったとか。
喉の痛みに脱水症状もあり、腸にも異常があるそうな。
心配であります・・。
どうぞ、一日も早くご快癒なさいますように。(-人-)
本日のチラ裏はこちらをご紹介。


684 Trader@Live! sage ▼ New!2010/01/30(土) 14:59:27 ID:gvDZLluk

それともう一つ嫌にゃ話があるにゃ
みんにゃは覚えているにゃろうか?

旧宮家を復活させるべきとの大合唱を
あのにゃかには実は日本人に成り済ましたにゃつらがいたにゃ
みんにゃは不思議に思わにゃいかい?

思いやりの心をもつはずの日本人が激しいまでに東宮批判するのを
いきにゃり出てきた廃太子の論調を
実はその裏ではトンイルのにゃつらに資金提供を受けたにゃつらがいるにゃ

にゃつらは、東宮問題を暴き、しょれを大々的に宣伝しまくったにゃ
煎餅が背後にいるオワダにトンイルがバックのにゃつら
トンイルは何とかして錦の御旗の権威を使い、政治に手を加え、
御旗を降ろそうと動き回ってたにゃ
にゃからといって東宮が正しいとは言わにゃい
煎餅とオワダがいる限り安心はできにゃい

ニャーが言いたいのはもう一度心を落ち着けてほしいということにゃ
じゃにゃいと敵はニャー達を欺いて目的を遂げてしまう。
みんにゃにはみんにゃにしかにゃい力があるにゃ
そにょ力でどうか日本を守ってほしいにゃ

美味しいお魚とホカホカおこた、
優しいみんにゃのためにニャー達も日夜頑張っていくにゃ
じゃあ、ばいにゃら
説教臭くてごめんにゃさい



782 Trader@Live! sage ▼ New!2010/01/30(土) 17:27:15 ID:fXqDtVL1
女系を認めさせて、脈々と続いてきた男系を絶やそうとした方が
日本によほど害を与えることで、
そっちの方が恨の思想を持っている方々の考えそうなことだけど

現東宮を叩く人=トンイル勢力=悪い人たち
とミスリードさせたいの>にゃんさん

旧宮家復活はあくまで悠仁親王殿下が生まれる前、苦肉の策として出た案の1つであり時系列が違う
悠仁親王殿下がお生まれになったおかげで、女系も何も立ち消えた


788 Trader@Live! sage ▼ New!2010/01/30(土) 17:35:06 ID:aZkkKLBm
>>782
おまいがミスリードされてどうする

あくまで「トンイルがその中にいる」だから

旧宮家復活論が煎餅との小競り合いに利用されたと見るべきでしょ
実際には秋篠宮殿下が
「宮家が少ないのは財政上よいことだと思う」
とおっしゃったわけだから
当事者である方たちにはすでにお見通しだと思うよ


【チラ裏の倉庫】

------------------------引用ここまで
ほんとに邪推ですいません。

先日TVで、皇居新年一般参賀の映像が流された時のこと、
某妃は、やっぱり今回も一人だけ喋っておられた。
お隣の殿下にゴニョゴニョと話しかけられておったが、
殿下は正面を向いたまま、少し間を置いて一言だけ返されたご様子だった。
「そうですね」
それくらいの短さだった。

緊張が度を超すと、つい喋り出す癖ってのは良くある。
だが、それも訓練でなんとでも収まる。
某妃は、嫁がれていったい何年経たれたことであろうか。
他の方々と、どうしてああも立ち居振る舞いが異なるのであろうか。

人間、辛抱と我慢がないとが決まらない。
皇室に嫁がれてご苦労なさるのは、伊達ではないのだ。
肚が出来なければ、宮城に凛と立つことは不可能。
皇室に嫁がれて花よ蝶よでは、品格が育たない。
一見不幸に思える現象であっても、物事には表もあれば裏もある。
ご苦労はするべきなんです。
それがお分かりにならない。
皇室に嫁がれて、一番のご不幸はそこにある。
普通は、ご実家がお諭しになるものだが・・。

明日(17日)のご公務に突然、出席をお申し出とのこと。
【チラ裏の倉庫】さんの話に繋がる事かもしれない。

-------------------------
890 日出づる処の名無し sage ▼ New!2010/01/14(木) 19:34:20 ID:zb63akel
こんちわ

初めて書き込みます、空気読みません。

元常盤松陛下の私的動産の動きを知れる方、
なにか色々と見切りを付けられたようですので、
注視された方がよろしいかと存じます。

もちろん国民と共にあられる方ではございますが、
資産はきちんと保全しないといけませんから、
そちら方面の読みは冷徹でございます。

それでは。

-------------------------
これは、昨年のYahooオークション事件の事だと言われておりまして、
引っかかるのはここ▽
なにか色々と見切りを付けられた
ですね。
いよいよ、最後通牒をお届けになられたのでは?と
邪推してしまうわけです。
そうです。
崖っぷちに立っておることに、お気づきになられたのかな?と。



お許し頂けたのなら、最後のチャンスです。
心の底から頑張ってください。
あ、ボタンはちゃんと閉めましょう。妃殿下。
お仕事で人に会うんですから。
ったく、お付きの東宮職員、仕事しろ!
すでに2chで笑われてるよ..........orz。


【雅子さま阪神大震災の追悼式へ 宿泊する公務は2年ぶり】by-asahi

宮内庁は15日、17日に兵庫県で開かれる
「1・17のつどい——阪神・淡路大震災15周年追悼式典」
に皇太子ご夫妻が出席する、と発表した。16日午後に東京を出発する。
雅子さまの宿泊を伴う地方公務は08年1月の長野県の冬季国体以来2年ぶり。


・・だそうです。
長野の冬季国体の時は、途中で帰っちゃったんじゃなかったか?
大丈夫なんでしょうか?
もうずっとご静養でよろしいような・・。
一般参賀もお休み頂いてよろしいのにね。
先日の音楽会の際、帰り際お立ちになる時、ご自分の膝掛けを
皇后陛下にお渡しになっちゃったそうな・・・。
よほど緊張なさって・・とどこかに書かれていたが、
う〜ん、心の底から『尊敬』があれば、あり得ない失敗ではないかと。
すいません。邪推しました。
妃殿下のご病気はご自分でこしらえてしまったもの。
あくまでも自分を押し通す我の強さは、○○レそのものなりね。
潔く、『捨てる』勇気をお持ち頂けないものか・・。
日之大神はおおらかな神であられるけれど、神さまの慈しみにも限度がある。
慈しみと過保護はまったく別物だからね。
特捜さんがブチ切れたそうです。

【特捜部ついにキレた! 小沢聴取拒否に「バカヤロー!」】

「バカヤロー!」
東京・霞が関の東京地検内で10日夕、検事の怒号が鳴り響いた。
5日に事情聴取を要請したものの、
「日程が詰まっている」「聴取内容を限定してくれ」
などと事実上拒否していた小沢氏が同日午後、
20歳の囲碁名人と対局した様子がテレビニュースで報じられていたからだ。
小沢氏の態度は、「自分たちが正義を守る」という特捜部の怒りに火を付けた。


------------------------引用ここまで
そう来なくっちゃ!であります。
検察は正義の味方!
世直し隊でいて下さらないと。
本当は警察もそうなんだけど、情けないことに
政治家の飼い犬になっちゃってるそうですね。
下がいくら頑張っても、上が犬じゃしょうがないよね・・・。

ここでもゆっとく。
特に『権利』を持つ人が、正義のためではなく、
私腹、虚栄、自己保身のために権利を行使したら、
ほんとにほんとに恐ろしい事になりますよ。
たとえ貴方の目には見えずとも、見えない世界は確かにあるし、
見えない存在も確かに実在しますからね。
いずれ分かります。
「知らないってことは幸せだ」って皮肉がありますけど、
それが通用するのも、生きてる間のたかだかン十年に過ぎません。
蘇我入鹿、道鏡、金日成に会いたいんですか?
なら止めませんけども。


韓国国家報勲庁の金揚長官が、天皇訪韓反対!って言い出したそうです。
まだ決まってないってゆうか、小沢に決める権利はないんですけどね。
独りよがりな性質世界一の民族国家ですから、
どんどん先走って、またふぁびょるんでしょうな。

【イザ!】より

1909年に初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した独立運動家、
安重根(1879〜1910年)の遺骨問題が解決されなければ、
天皇陛下の韓国訪問に「反対する」と述べた。聯合ニュースが報じた。


1日付の韓国紙、東亜日報は、世論調査の結果、
天皇訪韓について「訪問しても問題がない」
と肯定的に回答している韓国人が64・2%と半数を超え、
「国民感情上、時期尚早」とした31・1%を大きく上回ったと報じた。
今年は日韓併合から100年に当たり、
李明博大統領は年内の天皇訪韓を期待する考えを表明している


------------------------引用ここまで
冗談じゃないです。
乞食朝鮮人のこの斜め上目線がほんとにムカツきますわ。
「問題ない」
ふざけんな!
こっちに問題大あり!
そんな汚らしい国に玉体をお送りできるか!ってのな。
ああ考えるだけでもおぞましい。
我慢の現界超えて訪中して下さったじゃないか。
精神的に未だに中国に属国してるんだから、それで満足しとけ。
宮内庁さん、しっかり阻止を頼みますよ。



今日は秋篠宮佳子内親王殿下のお誕生日なんですね。
おめでとうございます。
お健やかな1年でありますように。

しかし・・・かわええ〜。^ ^

【ねえ知ってた?】さんより拝借

いつもの巡回先を回っていたら、またもや【日本の底力】さんで
ご紹介頂いているのを発見。
ほんとに律儀な方だなぁ。
どうぞお気になさらず。
ストレートに元ネタ引っ張ってってくださいね。

そんなわけで、【ねえ知ってた?】さんで良い画像を頂き、
【日本の底力】さんで良い動画を見せて頂いたので、
わしもちょっと関連記事を。

『なぜ、日本は特攻隊戦法をとらなければならないの』

天皇家は昭和20年4月、5月と時間を経るに連れ、
歴史的にはしだいに微妙な立場に置かれることになった。
硫黄島の玉砕、沖縄戦での敗戦とつづいて、軍事指導者たちは
本土決戦によって活路を開こうとしていた。
しかしこの方針に天皇自身(昭和天皇)は反対であり、
4月に誕生した鈴木貫太郎内閣とともに終戦の方向を必死に模索していた。
(中略す)

この南間ホテルでは、疎開してきた14、5歳の少年たち百余人が寝泊まりし、
古賀高等航空機乗員養成所で少年航空兵として本土決戦の訓練を受けていた。
その訓練とは、すでに飛行機が払底しているため、
徒歩で爆弾をかかえて戦車に体当たりするという訓練であった。
いわば人間爆弾である。
皇太子(今上陛下)はそのことに強い衝撃を受けている。
(中略す)

参謀本部第二部長お有末精三から南間ホテルで戦況の説明を聞いたあとに、
鋭い質問を発したことが記述されている。
有末が
「現在、日本軍は不利な状態にあるが、必ず勝てる。
最悪の場合でも、本土決戦によて一挙に敵を撃滅し、
最後の勝利をおさめることができるからご安心ください。
殿下をはじめ皆さんも、それまでは不自由をしのんでがんばってください」
との講話を行って、質問がないか学生たちに促すと、
当初は他愛ない質問がいくつか出された。

皇太子はそれを黙って聞いていた。
学生たちの質問が途絶えたあと、有末は
「殿下、何かご質問はありませんか」
と尋ねた。以下、高杉書からの引用である。

殿下はしばらく口をつぐんでいらっしゃった。
みんなが殿下を注視する。
と、殿下ははっきり、こうおたずねになった。
「なぜ、日本は特攻隊戦法をとらなければならないの」
私たちはその質問に、思わずギクッとした。

高杉に言わせると、それは国民の誰もが思っていたことだからだ。
しかしそれを口にすると、軍部の批判に通じると言うので誰もが慮っていた。
有末は平然と次のように答えた。
「特攻隊戦法と言うのは、日本人の性質によくかなっているものであり、
また、物量を誇る敵に対しては、最も効果的な攻撃方法なのです。」

皇太子は何も言葉を返さなかった。
しかしこの質問で皇太子周辺の宮廷官僚たちは、
皇太子の真意を知ったとも書いている。
つまり臣民の命をそれほど粗末にしていいのかというのが
その真意だというのである。

【明仁天皇と裕仁天皇】P62より

------------------------引用ここまで


皇室や天皇陛下のことを、なんだかんだと言う人は多いが
たぶん陛下は気にしておられないと思う。
それは、無視しているわけではなく、そう言うアンチ天皇派の人たちも含めて
幸福を願っておられる筈。
それが天皇だから。
逆立ちしたって敵うわけないよ。
朝日も社民党もいずれ消えてなくなるが、
この世がある限り、天皇と皇室が無くなることはないからね。
それがこの世界の秩序だから。






天皇陛下誕生日(76歳)

天皇陛下が76歳の誕生日を迎えられる。
陛下は文書で感想を発表。
「人々が高齢化の著しい社会状況に対処しつつ、
助け合って良い社会をつくるよう努める姿に接する時、
深い感動を覚えます」

とし、
「このような国民に支えられ
、日々の務めを行っていくことに幸せを感じています」

とお気持ちを示す〉

【時事.com】より
------------------------引用ここまで
字、合ってるかな?(’’

天皇陛下、お誕生日おめでとうございます。


    @@@@
   @ Happy @
  Λ@Birthday@
 (・∀・@@@@
  ヽ っ\ /
  ∪∪ /∞ヽ



おめでとうございます!
   ∧_∧
   (´∀`)
  /‖y‖\
  | ‖∞‖ |
  ∧/つ ̄とL∧
 (___Y___)


お健やかな一年でありますように。<(_ _)>
今朝、
「在日であろうと、アメリカ国籍であろうと、
分かる人には分かるのである」

のであれば、なぜ、朝鮮人のDNAを持ってるだけで
日本人の心が分からないのですか?

と言う内容の質問メールを頂いた。
こりゃしっけい。
ほんとに言葉足らずでした。すまそ。

日本人でありながら、反日感情を持つ人間のDNAを保持する人がいる。
と言う意味です。
だから、アメリカ人でありながらアメリカが嫌いな人もいましょうし、
中国人然り。日本人然り。
ただその中で、民族性を考えた時、
恨みつらみ、僻み根性が最も強いのはどこの国か?
を鑑み、それが対日本に対する感情に限定したら、
もうビンゴ!であの国しか無いですよね。
あるいは、まったくの純潔な日本人であっても、
遠い祖先の時代に、天皇家に恨みを持つ日本人がいて、
そのDNAが連綿と伝わって左巻きに走ったり、
日教組会員いなってもおかしくないわけです。

血脈を通して受け継がれる資質には強烈な物があります。
良い意味でも悪い意味でも。

小沢さんであれ、日教組であれ、草加学会であれ、
全員がそうだ・・とは言いませんが、
魂の部分で、日本人になりきれない人たちがいるんだと、
わたしはそんなふうに思っています。

【サンケイ】からの画像なのだが、
なんか、角度に恣意的なものを感じるんだが・・・。^_^;
写ってない方がおられますね。
眞子内親王殿下は別として・・。



しかし、両陛下も秋篠宮殿下もすごく楽しそう。
黒田清子さんもお幸せそうで何より!^ ^



悠仁親王殿下がご即位なさる日まで、長生きしたくなるなぁ。

【サンケイ】


我らが希望の星・悠仁親王殿下のお誕生日は
2006年9月6日。
9+6=15 1+5=6
この方を象徴する数は『6』で良いかもしれない。
6は結びを意味する。
素晴らしいことだわ。

悠仁親王殿下は帝王切開でお生まれになった。
と言う事は、5日でも7日でもさほど問題では無かったのではないか?
あえて6日をお選びになったのはどなただろう?
自然に6日になったのだろうか?
いずれにせよ、ご神意と言うことかな。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]