忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは紹介せずにおれまいよ。
【ニュージーランドちわわん生活】さんが
Blog人気ランキングで見事一位獲得!!
おめでとうございます。
今日がお誕生日みたいですね。
二重におめでとうございます。^ ^

さぁ次は【ニートな2ちゃんねらー日記】さんよね。
上がってちょ〜。ヽ(≧□≦)
いつも応援クリックする時は、ぎっこのぎの字を見ないように
ブラウザ半分巻き上げてるからさ。w
ガンガン応援するっす。


PR
仔ぬこが爆睡してる間に連続投下す。

今朝届いたYahooお知らせメールがこんなんですた。



どんだけ焦ってんねん!と。
T豚Sもそーとーらすいけど、Yahooも負けちゃいないね。w
さっさと潰れりゃいいのに。
元のYahooに戻せオラッ!
・・【ニートな2ちゃんねらー日記】さんを覗いたら
みとすれの仲間の体温が上がっておるような・・。
かっけー。こう言う時のみとすれの仲間は本当に惚れるがな。w
・・と思いきや、駄菓子さんちも熱いなり。
駄菓子さんは思った通りの人だにゃぁ。
もう、命投げ出しておじゃるね?
早すぎますぞえ。
でも大丈夫、そうはさせまじ。(イミフ)

【ニートな2ちゃんねらー日記】さんより

793 :本当にあった怖い名無し :sage :2010/05/27(木) 10:36:49 (p)ID:LEllJnPq0
  894 :名無しさん@十周年:2010/05/27(木) 10:26:55 ID:SCAs1vYn0

>>889
> 戦闘前夜かどうか確実に言います。
>  ヤル
>  理由 嘉手納弾薬庫OPENセール開始
>     7月4日のための注文が全く町にこない 例年ならゴールデンウィークの後直ぐ。

独立記念日の大騒ぎのための食い物や酒の準備といった民生品の
注文が地元の町に来ないとな。


795 :本当にあった怖い名無し :sage :2010/05/27(木) 10:38:12 (p)ID:jT6OQ+4r0
>>793
嘉手納カーニバルか、あれは基地解放してお祭り騒ぎするからねぇ


これはわしも覚えがあります。
六本木に勤めていた頃、同僚が横田基地のクラブにぞっこんだったもので。
あと、GPSだっけ?
が、正確になったら『近いぞ!』って聞いたな・・。

そして駄菓子さんは乱暴な民主党の口蹄疫問題対処から
ジモティと牛たちを守るべく、奮闘なさっておいでと見た。

#@Mitsuhirat0 では貴方の意見としては
「防疫の観点から?。種牛はアキラメロン」であるなら、それはそれでおkニダ。
駄菓子菓子、ウリは今血の出るような努力をしている人に、
アキラーメンを送るつもりニダ。種牛を個別隔離してシロクロ確定まで、
ウリなら諦めない、ただそれだけニダ。


野党(自民党)にお願いして出来ることはもっとないのか?
じれったいですねえ。
よっく覚えておきましょうね。
今、何が起きているか?を。
そして周囲に予言を呟きましょうね。
予言が当たれば、耳を傾ける人も出てくるとおも。
何より、私たちが、歴史の証人にならねばならない。
いつか必ずその時が来ますものね。

ハイジ氏、ご無事で何より。
ご武運を祈ります。(-人-)


以前、みとすれの仲間が備蓄の話の中で
プランターで育てられるお野菜・家庭菜園の話をしていて。
わしもちょっと真似してみようと考え、トマトの苗を買ってみた。
68円。
トマトの苗が68円って安いの?高いの?わからんけど、
それに培養土が170円、鉢が100円。
投資額340円だからトマトが4個取れたら元は取れる
・・と思ったら、プチトマトだったorz。


しかも、今日、改めてトマトの苗を見に行ったら、
今現在、うちのプランターの中ですくすく育ってるトマトより
大きく育ってるものが同じ68円だった件orz。

静岡はいろいろなトマトの種類があって、
甘くて果物みたいなものもある。高いのでまだ食ってない。
家で育てられるといいなぁと思ったけど、スーパーで売ってるわけないか。
シシトウもどうだろう?難しいかな?
仔ぬこと小次郎じいさんの世話でわたわたしておったら、
たった1週間で浦島太郎だす。
いかんね。
だがしかし、ちょっと『情報元』から離れたことで
だいぶ頭が冷えて冷静になれたかもしれないです。

口蹄疫問題、北朝鮮VS韓国の動向、普天間基地移設問題等々、
あちこちで花火が上がってるわけですが、
一番気になったのは支那の動きです。
支那が動きませんね。
北朝鮮擁護に廻るか?と思えば、米日韓に同調する動きもあって
大いに揺れておるような・・。
と言うことで、
さっそく徘徊して参りますた。

ソース元としては信頼性はイマイチらしいですけど、
それでも【大紀元日本】の情報は、
『今』の支那を知る手がかりには十分なるかも。

擁護であれ非難あれ、支那の動きが鈍く感じるのは(私見or妄想ですが)
支那はもう、それどころではないのかも。
上海万博は思うように入場者が入らず、
手際の悪さが祟って閉館&帰国する国も出そうな雰囲気。
国内では干ばつ、水害、バブルに医療事故などなど問題が山積。
支那がカオス状態なのは数千年前からなので、
国民の危機感が薄いのかもしれないですね。
薄いというより鈍いと言うべきか。

温家宝首相の発言もぶれて来たらしく、
我らがルーピー総理の鳥頭に感染したのかもね。

温家宝首相が国内を駈けめぐったところで水害が収まる筈もなく、
おまけに山峡ダムで97箇所で崖崩れが起こり、地質災害が132カ所。
そしてダムが原因と見られる環境問題、地震も頻繁に起こってるようです。
・・・こわすな。


※中国第2位の淡水湖・洞庭湖で魚を取る漁師。深刻な干ばつに悩まされ、水源の枯渇が懸念されている

中国共産党の力がすでにだいぶ弱まっている事は周知と思うが、
我々が思うよりもっと深く、支那の崩壊は始まっているのかもしれんね。
軍しかり、地方役人しかり。
たぶん、それぞれが勝手に動いてて。
じゃぁその勝手に何に動いているか?と言えば、お金でしょうね。やっぱり。
北朝鮮の面倒を見ているどころじゃないんじゃないか?
いや、見ようと思ってもお金を出し渋る勢力があるんじゃまいか?
無駄になると分かってる投資、融資、援助金。なんでもいいけど、
北朝鮮にくれてやるくらいにら、貯め込むよね。
来るべきその『日』のために。
上海万博は10月まで持たないかもしれんね。





今日は仕事のことでちょいとお出かけ。
こないだの神社も大丈夫だったし、なぁ〜に少しくらい・・
と思ったが、もう到着する前に足を引きずり出す始末。
帰りはもう、帰宅まで倍の時間が掛かってしまった。
いい加減、杖を買おうか。
案外、同情票で仕事貰えるかもね。w

足が痛い上にももじの下痢のこともあって、今日は1日忙しかった。
と言うか、動くのに時間がかかっちゃったと言うか。
その代わり、いろいろ思案も出来たけど。
さっき、ウジTVの『Mr.サンデー 』をチラッと見たら
インターネットについて、ナンタラカンタラゆうてたね。
遠回しに・・ではあるけど、ネットは信用できねーよ?みたいな。
ふふん、そう来たか。
戦いは、マスゴミVSねらーの様相を呈して来たか。
甘いな。
我々は実際に行動するからね。
スポンサーへの凸電、凸メル、不買運動。
スポンサーにとって信用出来る云々より、実際にお客が商品を買わない
利用しないって抗議して来ることは現実だ。
マスゴミってどこまでバカなんだろう。

上層部がナンタラと言うのは分かる。
だけど、最前線にいる人たちには意気と言うものがないのかね?
お金か?
そうだろうな。
高給取りの座は捨てられませんってか。
情けないね。

魂を売った代償はとてつもなく大きいよ。
まして国を売る事に加担したのであれば、知らなかったでは許されない。
自分が地獄へ堕ちればいい、だが家族のために・・
とかなんとか言う人がいそうだが、甘いってのな。
本人だけに留まるわけないぢゃん。
子々孫々でも済まないんだなぁ、これが。
今までご苦労なさって上の上までお進みになられたご先祖も
子孫の罪で叩き落とされるんだよ。
下の下まで。
だから怖いってゆってんねん。
苦労は『生きてる間』に済ませるのがベスト。
元の世界へ戻ってからでは遅すぎる。
本当に遅すぎるんだよ。



今日はNetを徘徊する時間もなく、ぬーす関係も流し見程度。
「たかじんのそこまでいって委員会」は、
そこそこ納得出来る内容と意見だったように思った。
でも、さすがに水際で止めるね。
「解散総選挙」「国民の信を問え」まで言う人はいなかったかな。

静岡は1日雨でした。
明日も雨になるみたい。
結構暑い日の後なので、寒く感じますわね。
ホットカーペットを仕舞わずにいて助かり。
猫が大集合しとりますた。
小次郎はほんとうにだいぶ慣れてくれて、
さすがにくっついては寝ないけど、20cmくらいに佇むようになりますた。

だがしかし、ももじの下痢止まらず。
心なしか元気もないような・・・。
頑張れ。早く良くなれよ。撫で撫でしていたら、ミミシロだったorz。
下痢止めは市販されてんだね。知らなかったorz。
明日、さっそく買いに行きましょう。

一匹が付いてくるとあとの2匹も引っ張られるように付いて来るので
お台所に立ってる時も、うかつに動けない。
一歩足を引いただけで踏みつぶんじゃまいか?
もう怖くて、家の中をすり足で歩いてます。
ちゃんと育てて行けるかなぁ。ちょー不安になって来た。

でも毎日新しい発見があって愉快な部分もある。
今日は、焼き鳥を作って小次郎にお裾分けしていたら、
さっそく仔ぬこたちがワラワラと寄ってきて、小次郎のご飯を略奪。
小次郎は目をシパシパさせて黙って下がって見てた。
笑ったのはももじ。
鶏肉って言うのはぬこの本能に訴える力があるみたいで、
ももじが唸り始めた。
『う"〜〜〜う"〜〜〜、にゃんっ#にゃんっ#にゃんっ#』
ののが横からお皿に首を伸ばして来たら、
いきなり左前足でバシィッ!グワッ!
ののの頭を皿に押さえ込んで食べさせなかった。(爆w
笑った笑った。

ののじが漏らしちゃったので今日もシーツを替えますた。
明日は治ってくれると良いのですが。
いろいろ応援メールを頂いて、やっと飼う決心もつき、
ちゃんと名前を付けることにしました。
今までは、あまり情が移らないよう、可愛いと思わないよう
遠目に見てた部分もあったんですが。
可愛いって思っていいんだな、と思ったら、本当に可愛いです。

今日はももじ(元うずまき)の下痢がひどく、
お尻がただれる前にお湯で洗う。をくり返していたので大変ですた。
原因は牛乳。
薄めてもダメですた。
でも飲みたがるし、自力でお水はまだ飲めない。
しかたないので、清水の舞台から飛び降りる気分で
猫用ミルク、なんと1980円!!(涙)と猫用ほ乳瓶を買い、
急いで帰って試してみたら飲まないでやんのorz。

もうね、飲まない!って決心した仔ぬこの顔も笑えます。
口をこうきゅっと閉じてぜったい開けないの!
負けたよ。T_T

▽のの(旧姓タビー、たぶん女の子)
万が一男の子だった場合は『ののじ、ののへい、のの太』に。


▽ももじ(旧姓うずまき、たぶん男の子)
万が一女の子だった場合は『もも』に変更。


▽みみしろはみみしろのまま。
(多分男の子、女の子でもみみしろでいいか)


すでにお察しのことと思いますが、
朝から晩まで仔ぬこの世話で1日が暮れると言う、「生き物係」は大変ですわ。
もういっちょ、【二階堂.com】さんから。

熊本県の畜産関係者より、

「宮崎はバカなんだよ。
韓国から見学に来たいってうちのほうに依頼があったんだけど、
うちは、

『2月に口蹄疫が出た韓国の畜産関係者なんか
受け入れられない。韓国人なんか信用できない。
絶対口蹄疫がうつる』

ってことで断ったんだよ。
まぁ、本当の理由は相手に言わなかったけど(笑)。
でも、宮崎県はバカだから受け入れてあの騒ぎだよ。
宮崎県の畜産関係者はクビつってわびるべきだな」


全文は【二階堂.com】さんでどぞ!

------------------------引用ここまで

あくまでも私見偏見です。
宮崎はごり押しされて断り切れなかったと言うチラ裏が出てましたね。
いやはや。
これが逆の立場だったら、もっともっと大騒ぎになってたでしょうね、
あの国では。
今さら後悔してもどうにもなりませんが、
例え(口蹄疫を出した所の)関係者であっても、
余所の畜舎に行くのであれば、それなりに注意は払うはず。
わざとでしょ。
韓国からではないって話も出てるらしいけど、
もし違っても経路が違うだけで、韓国であることは間違いないんじゃまいか?
あるいは多方向からやられてたりしてね。
和牛全滅、韓国牛ウハウハ効果を狙ったんでしょ。
韓国は二重に大喜びだよね。
日本を苦しめて自分とこが儲かるんだから。
しかも、盗んだ精子で。
あの国は国ごとケガレてるよ。


おかげさまで3匹の仔ぬこはとっても元気です。
起きると、何処へでもくっついて来ます。
超怖いのは、音もなく近づいて来て、いつの間にか椅子の下に居る時!
もういつ轢き殺すんじゃないか?!
怖くて椅子に座れなかった。
もうどんなにちょっとしか動かない時でも、
必ず椅子の下をチェックするようにしてます。



公園の茂みを覗いた時、パッと目があった途端
鳴きながらまっすぐ走って来たのはタビー。
母猫を探して探して見つからなくて、
近寄って来た大人猫がそうかな?と思い、タビーを連れていったが
タビーは完全無視。親猫じゃなかった。
なんど振り払っても付いて来たタビー。
わしの根負け。
まぁしゃーない。あと1匹くらいなんとかなるか・・・
と思ったら、あと2匹居た・・・orz。
1匹だけってわけに行くまいよなぁ。

タビーが駆け寄って来なければ、仔ぬこたちは今ここに居ないだろうな。
たぶん、今頃もう死んでたな・・。
そう思うと、拾って良かったんかもしんない。
3匹は飼う方向で頑張れるかな。
日頃、神様ナンタラゆうてるわしが、よりによってこのわしが
仔ぬこを殺してはいかん。
たかが仔ぬこ。
だがしかし、強烈よ。orz。

仔ぬこたちも『縁』のたまものなのかなぁ。
これでわしは少なくともあと1年は外泊出来なくなった。
どのみちそんな計画は無いが、ここに腰を据えろと言う事かもしれんね。
何かを得たら何かを失う。
子猫と言う面倒を得た自分。
果たしてこの代償はなんだろうか?

わしは貧乏はまったく苦にならない。
だが超貧乏は堪える。
今はしかたないが、それももうすぐ克服出来るだろう。
問題は『今』。
なんとか乗り越えないとね。
大丈夫。
今は辛抱の時。我慢の時。
大丈夫。大丈夫。
あきらめるなよ、自分。

ツライ人、いるかな?
大丈夫だからね。
一緒に辛抱しましょうね。
わしがいるから貴方は大丈夫。
貴方がいるからわしも大丈夫。
そんなふうな助け合いもありますわな。w


さっき、【ニートな2ちゃんねらー日記】さんを覗いたら、
(いつもお世話になってます<(_ _)>)

エロイ人に質問なんだが、何で50代半場のOQって
中国ageの半島マンセーなの?戦後教育のせいですか??

と言うレスが載っていて、
難しい話は803さんが解説して下さってるが、
わしはまた違う面から少しだけ知ってることを。
わしの、年の離れた兄貴どもがこのOQ層に含まれるので。
だがしかし、うちの兄貴どもは保守でありながら違う方面でDQNですがorz。

50代半ば〜60代の層と言うのは、ビートルズ世代にあたると思う。
彼らが多感な少年時代を迎えた頃、ベトナム戦争が始まった。
ベトナム戦争の悲惨さにショックを受けたアメリカの若者達が反戦を謳いだし、
人種差別有り、格差あり、汚職ありの社会に背を向けてコミニュティを作りだす。
その思想の流れを組むのがジョン・レノンで、
彼はOQ層のアイドルだったよね。
みんなアメリカにストレートに憧れた時代だから、
なんでもかんでもアメリカで流行ってる=すごいカッコイイこと!
ってな風潮は絶大だったんじゃまいか?
ジョン・レノンの歌詞を読めば、OQ層の思想が掴めるかもしれんよ。

ただし、OQ層で朝鮮age・中国大好きって人はわしの周囲にはいない。
むしろもっと上の、戦争中小学生だったくらいの人が
シルクロードとか大好きみたい。
想像するに、お父さんが元軍人さんで、中国でどれだけ人を殺したとか
お酒の席での自慢話を聞いちゃった人たちは
特亜の皆さんに深ーい負い目を持っちゃってるみたい。
なんたって、親から実際に殺した実体験を聞いて育ってるんだから。

元軍人のお父さんたちからすれば自分が殺した中国人は、
仲間を殺し、親族を殺した『敵』なのだから、それもしかたない。
だけど、それを子供に理解しろってのも無理があるよね。

『国境も要らない。宗教が無かったら戦争も無くなるんじゃまいか?』
そう歌うジョン・レノンに涙して癒されるのも、分かる気がする。

中国で初めての有人宇宙飛行に挑んだ宇宙飛行士が、
最近発表された自叙伝の中で、飛行士の食生活について明かした。
それによると、健康で強靭(きょうじん)な肉体を保つために、
犬の肉を食べるという。当然かもしれないが
この事実は動物権利擁護団体などから非難を浴び、
ちょっとした騒動となっている。

(一部抜粋)
【ライブドアニュース】

------------------------引用ここまで

わしね、犬は喰わないし、良し、とも思わないですけども
だからと言って、非難もしないです。
支那は土地によっては食べるものが少ないんですよね。
そう言う環境から生まれた食文化かもしれないし、
虐待は許さないけど、『食べる』のはしかたないと思います。

昨夜、ぬこがぢーっとわしを見上げておりますた。
自分を殺そうとしている人間を信頼し、頼ってくる仔ぬこたち。
涙が出ました。
『殺処分』は良くて『食』はダメなの?
そんなこと、言える資格があるんだろうか?



欧米人の独善、押しつけ博愛主義にはうんざりです。
牛豚は神様が人間に食べろと与えた動物だからOKで、
クジラやイルカは賢くて可愛いからダメ。
なんじゃそら。
蛮族。
自分たちを人類のエリートだと勘違いしている白人。
白人がキリスト教を押しつけなかったら、
世界はここまでおかしくならなかったでしょうよ。
白人がいなかったら、世界戦争の9割は起きなかったかもね。
これは私の個人的な考えです。
・・・とお断りして。

世の中の劣化が凄まじいですね。
それはなぜか?便利になったからですわね。
利便性と引き替えに、我々は霊性をどんどん失いつつある。
例えば歩かない=歩けない。
PCとNetの普及で手紙を書かない=漢字が書けない。
何かを得たら何かを失う。
これ鉄則。

だがしかし、哀しいかな、人は未来にしか進めない。
進化を目指すしか選択肢がない。
進化の過程で不必要とされた部分だけが退化して行く。
お医者さんだったかな?
近年、人間の体もだいぶ退化が進んでいると仰っておられました。
足の小指がそうなんですって。
よくタンスの角に足の小指をぶつけて涙目になることありますでしょ?
あれって、体がもう足の小指を無視し始めている事かもって。
そのうち、足の小指が無くなったりしてね。

横道に逸れてしまいますた。<(_ _)>

自民党の劣化はいつから始まったのでしょうね?
それはたぶん、連立政権を組んだ時から?
違ったらそーりー。
まっ一因と考えるのは良いですよね?

エントロピーの法則でしたっけ?
50℃のお湯と50℃のお湯を足しても100℃にはならないって話。
もちろん、自民党の議員の話ではないんです。
あくまでも『質』の話。本質の。
自民党はリベラルな思想を持つ人も受け容れてますよね?
それこそが、自民党の自由を受け容れる懐の広さだ、と言う所でしょうか。
だがしかし、そもそも『保守』の本質とは何か?
これをきちんと把握出来ない人が入り込んでしまうと、
やっぱり屋台骨に響いて来ますよね。
保守を謳いながら靖国神社には参拝に行かない。
英霊より、支那に気を使う保守がどこにいますか?

この世の『劣化』を止める事は誰にも出来ない。
劣化も国造りに必要な作用だから。たぶん。
でも、劣化を遅らせる事は大いに可能。
ではどうやるか?
ヒントは伊勢神宮にあります。



伊勢神宮では、毎朝、大神にお供えするお食事のために、
原初の方法で忌み火を切り出します。
この忌み火でご神饌の調理をなさいます。
忌み火を切るために、毎日毎日神職さんは潔斎をなさいます。
絶対に省く事はありません。
たぶん、お役目の方は複数おられて、交代制ではないか?と。
お役目の数日前から、お肉を食べない、お酒を飲まない、女性に触れない
等々、いろいろな潔斎をなさっておいでと推察致します。

たかが『火』くらい調理くらい、ガスレンジで良いではないか?
一般人の我々は同情も込めてそう呟いてしまいますが、
ガスレンジだと、忌み火は切れないんですね。
ちゃんと儀式を執り行って初めて忌み火が切り出される。
この、超面倒クサイ儀式を続けて来たからこそ、
伊勢神宮が伊勢神宮で有り続けられる理由だと、わしは考えます。

歌舞伎しかり、華道、武道、能、雅楽しかり。
今もきちんと伝統が受け継がれている文化は劣化が甘いですよね。
それは、守らねばならない部分をしっかり堅持して来たからかと。
ヨーロッパが高速で劣化したのは、王室を追いやったからです。
王室と皇室はまったく違うものですが、民の規範になると言う意味、
民族を纏める象徴としての役割は同じです。
(皇室は王室と格、規模が違う役割をお持ちです)
タブーはタブー。触っていけないものに触っちゃいけないんですよ。

保守の真義とはなにか?
自民党の一番大事な根幹理念とはなにか?
『まぁまぁそれくらい・・・』を続けていると、絶対に再生は無理ですよ。
そんな私見偏見ですた。




ルーピー総理が現地宮崎入り?
今頃かい・・とか、
美人で可愛いバカ女のついった休止とか、
頭が煮立つぬーすは少し置いといて、陛下の話題を。

皇居・宮殿東庭で17日午前、国賓として
17日に来日したカンボジアのシハモニ国王に対する歓迎行事が行われ、
天皇、皇后両陛下と皇太子さま、秋篠宮ご夫妻が出席された。
鳩山由紀夫首相らも出席。病気療養中の皇太子妃雅子さまは欠席された。

歓迎行事では両国の国歌が演奏され、
国王が陸上自衛隊・儀仗(ぎじよう)隊の栄誉礼を受けた。

歓迎行事の後、両陛下は宮殿で国王と会見された。
17日夜には宮殿で宮中晩さん会が催される。


【サンケイ】

------------------------引用ここまで

カンボジアにも王室があるんですねえ。
知らなかった・・と言うか、興味が無かったです、失礼しました。

両陛下のご機嫌よろしいお姿を拝見しているとホッとしますね。
だからこそ、お顔に感情をお出しにならないと伺いましたが。
天皇陛下がシベリアに移住されたらわしもお供します。
ええ、天皇のいない日本はもう日本じゃないですからね。
たくさんのZバカが勘違いしているようだが、
例えこの国を乗っ取ることが出来たとしても、この国が豊かなのは"日の本"だから。
支那人や朝鮮人がどんなに頑張っても、同じ恵みは得られない。
得られないどころか、列島が割れるでしょ。
支えておられる方々がスポッと抜けちゃうんだからね。
だがしかし、渡さないなり。


どーもコイツが一番甘えんぼかな?
みみしろです。
わしの耳元で寝てしまったので、タオルでくるんで逃げますたw



なんかね、部屋中がクサヤの香り。
しょーがないなーと思ってたら、
みみしろが部屋の隅っこできばってる所を発見。
ぎゃ〜。もろ、やってたんかい!
慌ててお掃除。
でも、お腹がぱんぱんだったのが凹んでたし、良かった良かった。
動物を飼うことは不便を飼うこと。
ムツゴロウさんとこの猫担当の方がゆってた。
けだし、名言だと思うわ。
仔ぬこたち、いきなりトイレを覚えますた。
エライ!
その代わり、部屋中、猫砂でじゃりじゃり・・・orz。
まっ、いーか。
元気元気。
わしわし食べて、でんぐり返って遊んでます。

みみしろ。一番甘えてくるかな。



タビー(白足袋)と、後ろがうずまき(シッポが捻れてるので)



お布団に腹這いで本を読んでいると、いつのまにかわしの胸の下に3匹集合。
しゃーないでのお布団の中に入れて寝ましたが、
2匹が寝ると1匹が起き出して動き回るので、眠れない眠れない。
しかも、どんだけすごい体温やねん!
あまりのあづさにダンボールに移しました。
仔ぬこの体温、恐るべし。

仔ぬこたちは、たった1日で大きくなってますた・・。
暫定ネーム。
左からミミシロ、うずまき、タビー。


座ってると順番によじ登ってまいります。


わしのお股はなぜかジャングルジム状態。
自分のお股に向かってシャッターを切るわしは変態。


わしの膝から、ジャンプも出来るようになりますた。すごひ。


・・・気が付いたら、すっかり体調が良くなってますた。
人のことでわたわたするのは、健康の秘訣かもしんない。




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]