忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駄菓子菓子さんのついったはフォロー数3,000人を超す勢い。
・・・すごいね。
ある意味、10.000人を越えたら大成功なのかな?
大和心の覚醒と言う意味で。
だけどすでに今の状態が、氏に大きな負担が掛かっているような?
まぁオバチャンは心配性と相場が決まっているので
考え過ぎならいいんだけどさ。
なんかこう、期待されると100%どころか120%をやってしまうような
頼まれるとイヤと言えない方なんだろうな?とも伺える。
個人的には、地震が起きたらパスタのお皿を抱えたまま
逃げ出すような方であってほしいんだけど。w
ごっつう、切ない時がありますよねえ。
・・・まっ勘違いならその方が良いんだけどさ。
ちゃんと寝てらっしゃるのかな?
"みとすれ"の諸氏も見えない所でお働きの方々も、
ちゃんと睡眠は取ってくだされよ。

・・で、なんの脈絡もない話なんだけどw
美人で可愛い三宅?だっけ?さんの心霊写真だす〜。
2chで拾いますた。



げろげろ。
これと同じ状態の"お写真"がございましたね。

http://tawawa.blog.shinobi.jp/Entry/38/#ps_text

・・わしゃしらん。


PR
明らかな戦闘機が西南から富士山方面にすっ飛んでいきますた。
午後12時5分、静岡市駿河区上空より。
この時期に観ると、怖さが違うのですた。

・・・と思ったら、同じ戦闘機かな?
今度は真西に消えて行きますた。
午後12時14分なり。
アイリス(アヤメ科)

仔ぬこを拾うハメになった原因、それはアイリス。



この畑の5m先の公園で仔ぬこは鳴いとりますた。



ちょっとね、癒しタイムです。
今日は本当にお疲れさまでしたね。



あ、画像は自由にご利用ください。
こんなんで良かったら。

仔ぬこたちはやっと、やっと寝てくれますた。
だいぶ慣れてそれは良かったんですけど、小次郎としまねこがパニック!
押入に引きこもってしまいますた。
これは読めなかった・・。
小次郎の「フーっ!」を聞いたのは何年ぶりであろうか?
気良しの小次郎にとって仔ぬこたちは、エイリアンだったみたいです。
でも、それでもしまねこよりはましで
しまねこは本当におかしくなってしまいますた。
抱っこしようとすると、聞いた事のない声で鳴くんです。

・・・気が付いたら、すっかり体調の悪さを忘れており、
腰痛以外は治っちゃったみたいです。
やっぱ、ストレスから来てたのかなぁ?

仔ぬこは元気に動き回って、とても写真が撮れる状態ではなく、
今はダンボールの中に潜ってお休みになられますた。
起こすとまた大変なので、また明日にしましょ。


皆さま、お疲れさまですた!^ ^
シベリア覗いたら、まずまず成功だったみたいかな?
わし、重くて思うようには出来なかったんだけど、
注意点がよく把握できたカモ。
解析が楽しみですね。

さて、仔ぬこもやっとこ寝てくれたので、フォローメールご紹介。
びんさんより
いつもありがとうございます。<(_ _)>


美人で可愛い三宅議員転倒事件ですが
ツベに決定的瞬間の動画が上がっていましたよ。
丁寧にスローモーションにして。
議長席へ向かいたい甘利さんを男性議員が通せんぼしていて、
その後ろに美人で可愛い三宅議員がいました。
美人で可愛い三宅議員から見て
美人で可愛い三宅議員自身の正面から押されたのに
前方へ倒れてゆく不思議。
ぜひとも懲罰委員会ではビデオ判定してほしいものです。

追伸。ツイッターのアカを取りました。


三宅雪子議員転倒 超スロー再生
http://www.youtube.com/watch?v=LPpY_-fA-v0&feature=related

さっそくご活躍のことと思います。
お疲れさまでした。<(_ _)>
動画ですが、わしは環境的に見ることができないので、
ぜひ皆さん、わしの分も観て広めてくだされ。

2件目。
要約すると、
『文句とかではないのですが、
ちわわんさんを利用するカタチでの
応援クリックはいかがなものか?』

と言うクレームでした。
ありがとうございました。

うむ。利用・・まで深く考えてなかったんですけども、
不愉快な思いをなさった方がおられたらすみません。
あくまでもわしはちわわんさんのファンで、
『き』の字より価値がある(当たり前!!)し、TOPにふさわしいと思っとるので。
(同じ理由で【日本の底力】さんも)
とは言え、ちわわんさんも他の方でも、お気を悪くなさってたらごめんなさい。<(_ _)>


サイズのゆるい靴を履いててたまたまスッ転んだのを
いいように利用する
ところなんか、まんま朝鮮人気質。
マルチ@山岡。わしこいつが一番嫌い。
ルーピー総理より嫌い。
幸と同じくらい嫌い。
1日も早く消えますように。(-人-)

ちょっと休憩で散歩画像をどぞ。

今日はだいぶ調子が良かったので、足を使いにお外に出ますた。
もう寝込んじゃうとあっと言う間に筋力落ちるね。
よっくわかるです。

いつもの散歩コースだす。太平洋サイクリングロード?だっけな?
静岡の海岸をダーッと通るようになると良いんだけどね。
わんこのお散歩、ジョガーたちのコースでもあります。

風電君の下は原っぱになってます。こう言う場所、わし、大好物なん。


駿河湾です。
国産の桜エビはこの近くで獲れるんだよ。
シラウオも。みんな、食べてな。


どうぞこの美しい国が、とこしえに『日本』でありますように。
たくさんの人々が、圧政の下敷きに呻くような国になりませんように。

かけまくもかしこき 八百万の神々に慎み敬い白さく
言そえて、日本のために命を掛けて戦う方々への、
神々の応援とご加護を賜りますよう、乞い祈み白す



出来る限り、売国系のスレやブログの情報収集。
さぁどうやるか?
と思ったら、これが早いね。
ここを片っ端から探ればいいなり。
政治・経済だけでなく、いろんなカテゴリに潜ってさ。

人気Blogランキング(政治・経済)



忘れてた。これも関係あるニカ?

658 :Trader@Live! :sage :2010/02/03(水) 19:55:13 ID:Ck8+I0Rq(4)
世界にはイルボン嬢が怒るのは決まってお食事に関すること、
という話は知れ渡っているニダ。
そのお食事を邪魔するような危険な香具師はマジ半殺しにされるのは間違いない、
という歴史的事実も身をもって理解させられた連中も多いニダ。


【ニートな2ちゃんねらー日記】さんより
1〜2日前のチラ裏で、【チラ裏の倉庫】さんだったと思ったが、
中国の官僚たちが海外へ妻子を出国させ、自分は国内で
ワイロ、汚職で荒稼ぎ、貯め込んでから脱出。

そんな話が出ていたと思う。
すでに120万人?だっけなぁ?
恐ろしい数の官僚が支那を逃げ出していると書いてあったとおも。
ごめん。ソースを探しきれなかったです。
(うちのOSだと、読めない場合があるまする)
で、このチラ裏のソースが付いたんじゃまいか?と言うぬーすを見つけますた。
いや、違うかもしんないけど、一応ageさせて。

オーストラリア政府は先月、
国内の一般家庭が不動産を購入しやすいように、
外国人のオーストラリアでの不動産投資を制限する新しい規定を発表した。

08年に 外国人購入者を審査する政策を緩めたため
中国からの投資者が殺到し不動産価格が高騰したことによる、

国内一般家庭への圧力を緩和するのが狙い。
新しい規定の発表に伴って、08年豪州の不動産市場で最も高額の豪邸で、
豪州の不動産取引史上3番目に高価な物件を購入した
中国人の身分もメディアによって明らかにされた。
その買主は、
中国の曾慶紅・前国家副主席の息子だった。



豪邸を購入し、投資移民のビザを獲得

曾偉氏のような例は中国人投資家に多いという。
中国の不動産は、投資しても「リース」することしかできないが、
海外の不動産は「所有」することができる。
更に
不動産投資によって移民ビザが得られるのも、中国人にとっては魅力的だ。

 資金の出所は?



中国では曾偉氏になぜそのような大金があるのかと憶測を呼んでいる。


曾慶紅前国家副主席は江沢民派 で、
太子党のリーダー的存在だったが、08年3月に引退。
曾慶紅の息子が巨額の資金で不動産を購入し移民資格を得たという情報は、
さっそく北京に伝わり、指導層の中でも不満の声が上がった。
昨年開かれた河北省での中国共産党政治局会議では、
同件に対する質問が相次ぎ、
「秘密の資金を移すためではないのか」
という厳しい指摘の声もあった。


(記事抜粋)

【大紀元日本】より

------------------------引用ここまで

これって、"まんま"じゃないですかね?
この人もろ蟹(上海閥)の一派だし。
そして、それを公開したオーストラリア政府の施策もまた
絶対連携プレー(真空パックチーム)でしょ?と思ってしまったなぁ。わし。

さっき100円ショップで買うて来たハッピーターンの中に
♥が入ってたニダ♪
こりはきっと前兆なりね。^ ^
具合もほぼ治りますた。
ご心配をおかけしますた。
数日前、神棚に手を伸ばした後、踏み台から降りようとして
バランスを失い、妙な方向に体を捻ってしまって。
お決まりのぎっくり腰コース。
すでに年中ぎっくり腰状態なわしなので、急激な激痛はなかったが
1年振りに普通に腰痛が来たです。
もう寝てても痛いなり。
こりはまた痛み止め貰わないとかな?と思ったんだけど、
1日大人しくしていたら収まったです。
気が付いたら、吐き気と頭痛も止まってますた。

椎間板ヘルニア=腰が痛い、とは限らないのよね。
わしの場合は足に来てて。
ヘルニアが常時、神経を圧迫し続けているので足に来ます。
左足の軽い麻痺は一生取れないみたいで、
湯たんぽで低温火傷しても気づかない有様。
皆さん、お身体大切に。
重い物を持ち上げる時は必ずしゃがんでね。
絶対に中腰で持ち上げちゃいかんよ?
あと、腹筋運動も予防になりまふ。

まぁヘルニア自慢はこのくらいにして昨日の奇妙な出来事について書くニダ。

昨日、日課の神拝をしておったところ、
折り返しの大祓詞の途中で気が付いた。
あれ?右側のロウソクが消えてるぞ?と。
消えてるどころか、ロウソクその物が無かった。
あれれ?危ない!と思って神棚とその下も見渡したが、どこにも無い。
燭台は暖かかった。
よって、確かに最初、ロウソクは点いていた事に間違いない。
終わってから再度探してみたが、畳にも落ちていなかった。
ロウがこぼれた跡も無かった。
???

ロウソクは毎日取り替える。
左右に同じ物を使う。
だから、片方だけ先に燃え尽きると言うのも考えにくい。
いったい何が起きたのだろう?
燭台には燃え尽きた黒い芯がへばりついてはいたが、
それなら、触った時にもっと熱くて良いはず。
何がなんだか・・・。
ちょっとビビッた。

魔にからかわれたかな?
ふふん。さほど気にはしないけどな。
ご神事の際には、祝詞を読む声が一人多かったりする事がある。
よって来るモノがあるみたいだぬ。
こう言う事が起きると、勘違いしやすい場合もある。
だから、まぁそんなに珍しいことでもないよ、と言うことと、
気にしないでスルーしちゃおう、とそんなお話。


駄菓子菓子さん、おかうり。
ホーッとした。orz。
メキシコ湾原油流出事故は"やっぱり"の匂いがしますか・・。


今日、ローカルTVを観ていて、紅白まんじゅうが紹介されてるのを見た。
「縁起がよいですよねえ」
と言うコメントに、なぜ紅白が縁起が良いのか?
ちと、解釈にチャレンジ。
よって私見偏見です、とお断りして。

赤(紅)=太陽、陽、公心(魂の働き)があからさまな状態。
白=浄化された陰の気の極まった(最上の魄気)の状態。雪。月。
とすると、とても納得が行く。
人間が目指す魂魄の状態そのままを表すことになるから。
たぶん、そんなに間違っていないと思う。
じゃぁ白黒は?
と言うと、決して汚い色、ケガレの色と言う事ではないですね。
即位の礼の際の、皇族男子の袍の色は黒でしたし、
悠仁親王殿下のお召し物の御地赤は、
文字通り、赤の上に『黒』らしいですね。

この事を頭に入れて本居先生の歌を読むと

敷島の 大和心を人問はば 朝日に匂ふ 山桜花

この歌が決して、"潔く死ぬ"ことを賛美したものではないと
すぐに分かる。(実際、そうなのだが)


画像は【個性派揃い山桜】
さんより拝借

※散り際に花の中央が赤く染まる種類だそうです。


画像は【個性派揃い山桜】
さんを拝読しますと、
山桜と言うのは、白い花であるものが多いようです。

さて歌の解釈を続けますと、
朝日:天照大御神、天皇を表すのでしょうね。
とすれば、この歌は、天皇に赤心で仕えよ。と言う意味に解釈できます。
さらに突っ込めば、『山桜花』
これを富士山に見立てることも可能です。
山桜花:富士山・木花咲耶姫命となりますから・・。
朝日に薄紅に染まる富士山・・・。
まさに朝日に匂う山桜・・ですね。
それから先はまた今度。



北朝鮮がいつもの『脅し』に出たもよう。
金豚さんが北京に出かけた直後にこの表明。
どう見たって
(ああ支那さまにバックアップの確約を得たのね?)
って思いますよね。

今月4日の全軍主要指揮官会議で、
北朝鮮を主敵として国防白書に明記する案が取り上げられるなど、
「天安」沈没事故以降、「主敵論」復活の動きが強まったことで、
北朝鮮の報道機関が一斉に非難と脅迫を浴びせている。

北朝鮮の内閣機関紙の「民主朝鮮」は6日、
「同族対決に狂った者たちが発作中」というタイトルの論評で、
「南朝鮮(韓国)の保守執権勢力が国防白書に“北は主敵”
という概念を盛り込もうとしているのは、
結局わが共和国と正面対決することを文書化するものだ。
これは容認できない逆賊行為であり、わが軍隊と人民の強い怒りをかき立てている」
と論じた。

同紙は
「保守の連中が侵略戦争を挑発するなら、わが軍隊と人民が
先軍の旗印の下で強化してきた戦争抑止力の威力を十分に味わうことになるだろう。
その時になって後悔する時間的余裕もないはずだ。
これは決して脅しではない」
と脅迫した。

北朝鮮当局が運営するインターネットメディア「わが民族同士」も5日、
主敵論復活の動きについて、
「同族対決に夢中な連中の断末魔的なあがきであり、
保守の連中の極悪な同族対決論、戦争論だ。
もし保守の連中が恐れを知らず、全面的な対決と戦争の道を歩むなら、
屈辱の破滅は免れないだろう」
と論じた。

これに先立って、朝鮮労働党の機関紙「労働新聞」は4日、
「金剛山観光を破たんさせ、南北関係を引き返せない最悪の局面に追いやった
南朝鮮の保守連中は、さらに踏み込んで主敵論まで復活させている」
と主張した。


【朝鮮オンライン】
【2chスレッド:「北朝鮮を主敵と明記すれば戦争、脅しではない」】by-どす狼こい喫茶-ジュテーム記者

------------------------引用ここまで

ここで引っかかるのが『主敵』。
北朝鮮の主敵はアメリカ・日本だった筈。
では韓国の主敵はどこか?
北朝鮮にとって、韓国は存在しない国。
韓国にとっても北朝鮮はあくまでも韓国の半分。
さて、着々と鉄板が熱々に準備されて参りますた。
誰も『矛を収めよ』といさめる国が出てこないおかしさ。
「やるよ?やるよ?いいの?ほんとにやっちゃうよ?」
韓国のへたれっぷりが見物です。

そもそも、韓国が戦争!なんてことになったら、
外貨が一気に引き上げるんでないの?
サムスンは山のような訴訟問題を抱えておる筈だし、
現代自動車はアメリカのメキシコ湾沖原油流出事故での
責任追及からは逃げられないとおも。
まぁ、我々の想像の遙か斜め上を行く民族ですけど、
どんなふうに世界の期待を裏切るか?
頼むから韓国に観光旅行なんて、考えない方が良いかもね。


     ∧_∧        ∧_∧
    ( 現実)      <丶`д´>
  三 (  つ つ      (つ   ,ノつ
  三 人 ヽノ       / ゝ 〉
   (__(__)     (_(__)

                ∧_∧     ∧_∧
               <`Д⊂彡  三現実  )
              ⊂    ノ  三G(   こつ
                人  Y    三(_,\ \
               し (_)    三___)

       ∧_∧     .   .    ∧_∧ ∩
       ( フ現実)フ     ::∧_∧: ⊂(現実 ,)/
      (    )ノ    :< ∩∩ >.   \    )
      / / /     ::(´ ノ ノ::    ( (  |
      (_)_)     ::( ̄__)__)::   し(_)


        _      (⌒Y´ ̄ヽ   ∧_/( ̄))∧_∧
       γ´  `ヽ  _`と.__   )( ∩( 《 ( 現実)  ゴロン
       )) ,、 , ) <、_,.ノ  ヽ、.__,ノ  l  つ つ
      ((_/し∪V              .ヽ.__ノ!__))
      ∧__∧        :::∧_∧:           ∧_∧
    (    )       < ;∩∩>.         ( 現実 )
    (    つ      ::(´ ノ ノ::       (つ  と) ゴロン
    .ヽ___ノj      ::( ̄__)__)::      (⌒Y⌒)
       ∧__∧                 /⌒"ヽ、
      (     )           __     ( __  ) 〈 ゴロン
       と   ヽ ( ̄)).∧_∧  /´ `⌒)  UV''VU,_)
       (__ト、__丿 〉 》∩実_) (   .__つ´
             ヽ、.__,ノ   ヽ、__,.>




なんでしょね?この調子の悪さわ。
頭痛と吐き気がするですよ。
だいぶ収まっては来たんですけど、頭が重い感じが取れません。@_@;
風邪かしらん?
更新遅れ気味ですみません。
ルーピー総理のネタは山ほど有るんですが、
なんかもう見るのも読むのもイヤで・・・。
しんどい時にルーピーはキツイっす。すまそ。<(_ _)>

さてと。おや?【二階堂.com】さんも寝込んでるのね。
お大事に。(-人-)
でも、仕事はきっちりですね。おさすがです。

「実は沖縄に行く前にアメリカとはもう話しついてましたけど。
だから沖縄へはアピールのために行っただけで、後どうでもいいんですけど」
とは言えないわなぁ(笑)。


あ〜そゆことですたか。
じゃぁ徳之島・・・?
う〜ん・・・。

ちなみに、メキシコ湾岸に流れ出した原油流出事故の件ですが、

いつかアメリカの原油流出みたいなことが起きるぞ。キャプテン企業じゃ・・・(油田故障の原因にヒュンダイの手抜き工事がある)

とも書かれておりますね。
ソフトバンクに関連する記事の部分ですが。

あと、え〜?チバーバって人殺しなんですか?

法務大臣の千葉景子氏についての情報であり、
彼女が同和地区出身者であり苦学して中央大学の法学部に入学し、
学生運動に参加した。
それは赤軍派系の共産主義者同盟に属し成田闘争のおり
火炎瓶攻撃で数名の警察官を死傷させていたと言う過去があると書かれていた。
また、その際彼女の投げた火炎瓶が機動隊警察官の
楯と楯の交差する僅かの隙間を通り機動隊員を直撃し、
その機動隊員が全身火傷で病院に運ばれ、
後のニュースで死亡が確定されたとの報道が為された事で
学生側の目撃者(現政治評論家)から判明していると言う。

(一部抜粋)
【二階堂.com】さんより

------------------------引用ここまで

今日の【二階堂.com】さんはネタが分かりやすいです。
仕分けでレンホウ議員がなにをやらかしたか?
これも興味深いです。
ぜひ、読んでみてくだされ。



ねら〜さんたちは女神を捜しに行かれたかな?
S.A.C解析部門の出番だすな。
わしら拡散部隊はお手上げニダ。
よろしくおながいします。(-人-)
緊急事態なんかな?
駄菓子菓子さん、大丈夫かなぁ・・。
熱々の炊きたてご飯にたまごかけご飯も美味いぞ〜〜。
わしはたまごを混ぜ込む前に醤油をたらす派ニダね。
白身がご飯の熱でちょおっと白く煮えるくらいのところを
あえて混ぜずに食べるのがコツなりよ。
いや案外、食べ物の話題ってのは元気が出るものでござる。w
ま、ここには来てないと思うけどもさ、これもお祈りのうち。w

http://www5b.biglobe.ne.jp/~moonover/2goukan/helden/wargner-1.htm
わしは、"みとすれ"の仲間や保守奪還の声を挙げるブロガー諸氏とは
また違った視点で動いてます。
それは国学を学び、自ら実践することで得られる視点。
オカルトと一緒にされるのがイヤだから、あえてそうは書かなかったんだけど。
江原さんだの『ムー』と、平田篤胤大人を一緒にして欲しくないものね。

結論から言えば、日本は大丈夫です。
秋葉神社上社へ参拝した折り、わしはそれを確信しました。
ただし、何度も同じ話を繰り返して恐縮だけど、
『大丈夫のライン』が問題なんです。
世界は劣化していくもの。これは避けられない。
皇室を巡る環境も然り。
今や内掌典も公務員。労働基準法に則って採用される。
よって、50年も同じ方がお勤めになることが不可能になってしまった・・。
本来、3年や5年で身に付くお仕事ではない筈なのだが・・。
だからこそ、皇室だけは、天皇の存在だけは純粋で無ければならない。
皇室の劣化は世界の劣化を意味する。
今、まさに法則通りのことが起きているのかもしれない。

世界(時間)は一つの目的に向かって流れて行く。
それは間違いない。
わしの視点はそっちにある。
自民党を応援するのも、方法であって目的ではない。
だから、他の保守運動の方とはちょっと考えが違うかもね。
ただし、一応根底にあるものが一致する。
踊るよ。一緒に。
乗るよ、同じ流れに。
今、唯一自分に出来る社会運動参加だしね。


どーも最近、体調がおかしてくてね。
昨夜は寝ながら吐き気と戦っておったし、この不快感はたぶん
連休が終わるまで続きそうでし・
足は超痛いし・・・。
先日、マタギ@山さんに作って貰った『麻生にゃんストラップ』を
ジモ友iさんに届けた時にも彼女と笑って話していたのだが、
「あの、秋葉神社の階段はなんだったんだろうね?」と言うこと。
わしは、友人たちより遅れることを見越して
「足が痛いので先に行きますね」
と断って歩き出したのだった。
ところがどっこい!足は痛むどころか、体は軽く、痛みもなかった。
途中、足を止めたのは鹿を観るためであって、
鹿が居なければノンストップで本宮まで歩いたと思う。
実際、他にも参拝者さんたちがいて、彼女らはゼイゼイ言いながら
「もうダメ〜〜〜!」
今思えばそれが普通で、やっぱり自分の状況こそ、異常だったんだと思う。



あの時、わしは一つの確信を得た。
"日本は大丈夫。"だと。
だが、やることはやる。
やれることはやる。

昨夜、【ニートな2ちゃんねらー日記】さんで、以前から"みとすれ"で話題になっていた
S.A.Cについて、論議がなされておった事を知る。
※S.A.C: スタンド・アローン・コンプレックス
簡単に言うと、同じ目的を持った意識の集合体と言えばいいのかな。
『保守奪還、国体護持(天皇崇敬)』と言う目的。
たぶん合ってると思うんだけど、この意識を共有して動いている仲間。
皆さんもそうでじゃないですか?
わしははっきり自覚して動いておりますが、
ちゃんと言葉で説明出来なくても、『なんとなく』やらなくちゃ!
と言う意識は持っている、そう言う方も多いんじゃないかしらん。

さて、そして我が敬愛する"みとすれ"の仲間が、
その、よく分からなかったものをそろそろちゃんと見極めて言葉に置換して、
個人個人でしっかり独立(自覚)して、情報の取得・選別を行い、
S.A.Cを成熟させて行けるといいね。
と、まぁ、そんなお話しでしょうか。

341 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :sage :2010/05/01(土) 00:11:46 元:111.99.219.***
スタンド・アローン・コンプレックス(S.A.C)

解説はこちら。


http://bobby.hkisl.net/mutteraway/?p=70


348 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :sage :2010/05/01(土) 00:16:42 発信元:111.99.219.***

このスレのS.A.Cの弱点は、ナプスター型であると言う点なんだ。

影響者が、相互ネットワークのS.A.Cの干渉しすぎてしまう。
間違った情報が、それが当然であるように拡散してしまう可能性もあるし、
影響者が消えると、途端に規律の乱れや情報の乱れが発生する。

また、影響者が複数の場合、影響者同士の派閥が形成されやすく、
完全なS.A.Cの形態を保つ事ができない。

影響者=ハブ・電脳みたいなもの。(攻殻見た人なら意味が判るはず)
だから、早期に、ナプスターから脱却しなければいけない。

しかし、影響者の中には、注目される事で満足を得るタイプも存在し、
このスレにも散見される。最大の弱点は、その存在。


351 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :sage :2010/05/01(土) 00:20:10 発信元:111.99.219.***
つまり、このスレのS.A.Cは成長期にあり、保護者無しでは簡単にその機能を失ってしまう。
しかも、情報の正確な検証だけではなく、様々なタイプの人を取り込む事が目的のスレなので、
どうしても、チラ裏の解釈に間違いが発生する。

様々なクライシスが存在してるんだよ。(笑)


いやあ名無しってほんとにいいもんですね :sage :2010/05/01(土) 00:20:21 発信元:58.91.224.***
たしかに、本人にその気がなくても、周りが祭り上げてしまうような流れもあるしな。
それは、本人だけの問題じゃなくて、その周りの問題もあるわけか。

スタンドアローンとは、自立できる固体なわけだから、その固体の情報精査能力も
個々でレベルアップすることが弱点補強なのかな?


355 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :sage :2010/05/01(土) 00:22:35 発信元:111.99.219.***
>>352
そう言う事だね。このスレの致命的な点は、スレに参加している全員の空気を読み、
流れを整理し、スレの方向性をブレさせない存在が、少な過ぎる点にある。

ちょっとした事で感情的になり、持論をぶつけ合い、内輪もめしたりする。
それは、本来、このスレの機能では無いんだ。


357 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :sage :2010/05/01(土) 00:24:09 発信元:124.103.31.**
情報の分析を行う組織が必要でありその役割を担うのがミステリ板と・・・

>>351
解釈は人によってずれるのは仕方ない・・・と言っていたらSACは成立しないのねorz


359 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :sage :2010/05/01(土) 00:25:24 発信元:111.99.219.***
>>357
それじゃ、情報の共有と言う点において、致命的なハンディを背負ってしまい、
全ての機能が同一方向に向くことが、不可能になる。


369 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :sage :2010/05/01(土) 00:30:34 発信元:111.99.219.***
SACを構成する重要な点は、参加している個人が、ある一定の共通レベルを持ってなければいけないと言う事。
情報におけるSACなら、その情報を処理する能力が、一定し、処理方向が一定してないと。

もっとも、そのために、このスレで、様々な訓練や練習が発生するんだが。ww


370 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :sage :2010/05/01(土) 00:32:20 発信元:111.99.219.***
もっと面白い提案があるのだが?ww

373 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :sage :2010/05/01(土) 00:33:38 発信元:58.91.224.***
>>370
どんな提案ですか?


377 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :sage :2010/05/01(土) 00:36:58 発信元:111.99.219.***
>>373
ここは、シベリアだ。工作員達が忌み嫌うシベリアだ。(笑)

何の事は無い。本スレの別働隊として、ここで、チラシの裏解読部隊立ち上げれば良いだけの話さ。(笑)
本スレのバックアップとして機能するし、本スレのチェック機能としても機能する。

で、本スレは、あくまでS.A.Cの表現系としてのインターフェースの役割をさせる。

良い案だとは思わんかね?? 解読スレの人間も出入りしているようだし。一番効率が良い。
つまり、パックスレであって、パックスレでは無い、ナップスターを形成するスレ。(笑)

だめかね?


379 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :sage :2010/05/01(土) 00:39:22 発信元:111.99.219.***
しかも、ここには規制が無い!(笑)
つまり、止まらない。ww


384 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :sage :2010/05/01(土) 00:41:24 発信元:111.99.219.***
その代わり、このスレに参加する人間には、ナップスター(影響者)としての
責任が発生する。(笑)

まぁ、それは仕方ないよな?今更無責任に、敷島を救う!なんて言えないだろ?ww


385 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :sage :2010/05/01(土) 00:42:33 発信元:111.99.219.***
って、事で、駄菓子菓子さん。どうだろうか?この案は?ww

(一部抜粋)
【ニートな2ちゃんねらー日記】さんより

------------------------引用ここまで

△ぜひ、全文を読んでみてください。

"みとすれ"の仲間の8割は尊敬出来る。
けど、やっぱり中には「・・・。」こう言う人もいて
わしなんか、それでやんなっちゃってROMに行かなくなった口なんだけども、
まぁ間違い・勘違いはお互い様なんだけどね。
それでも、なるべく誤爆を避けるために、今は
【ニートな2ちゃんねらー日記】さんやシャブ壱さんちから、
二次ソースを貰って来てます。





・・・ところで、
駄菓子菓子さんがご飯食べてる時に襲われたら、
丼とお箸持ってダッシュしそうだよね・・。
絶対放さないと思うな。つゆ物以外は w
おおっと、処理が終わった戻るぞなう。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]