忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、調べものをググっていたら、『大祓詞』がたくさんヒットした。
全部を検証したわけではないんだけど、少なくともわしが見た限りでは
省略版しか見あたらなかった。
大祓詞を広めようと言うそのお心は大変立派。
けども残念なり。
どうせ読むなら、天津罪・国津罪がちゃんと書かれているものを
探してみてくださいね。

PR
拝啓MNS産経ニュース殿

あのですね。産経さんはミキティ(安藤美姫)が嫌いですか?
それとも、ミキティに振られた男子でもおるのでしょうか?
フィギュアの写真、とっても意地悪ですよね。
ああ言う卑怯なのって、見ていてすごく不愉快ですけど〜。
ミキティのファンでなくともドン引きですぅ〜。
二度とやらないでくださいね。
いくら唯一の保守&護国を頼める新聞でも、今度やったら応援しませんよ。

かしこ
いきなり調子が良くなって、今日は楽な1日ですた。
さすがにお散歩までは行けなかったけど、
一昨日、雨の中をお買い物に出かけた時は
帰宅する前に死ぬかと思ったんですけどw
いやマジで。
歩かないと筋肉が落ちますねえ。
まぁゆっくり行きます。

さてメールのご紹介です。まず1通目。
Sさん、いつもありがとうございます。

『 キムヨナさんの件、
オリンピックの時から私はブログで教えていただいていたので
慎重に彼女の演技を見るとおかしい!って確信していました。

家族や会社の人に言っても、
素人目には上手く見えるしコーチの点をとることの構成が上手いん
でしょう。
とあまり相手にしてくれなかったのですが、
世界選手権で、みなやっと分かったようですね。

実は私の知人はかなりの変わり者
最近の韓流ブームで韓国語を話せる人は多いでしょうけど、
30年くらい前から韓国語を始め、今では教える資格まで持っています。
ブーム前に留学までしています。

彼女は冷静で、韓国は好きだけで嫌いということをよく言います。

キムヨナさんが日本選手に練習の邪魔をされたととかの
記事を見て、
多くの韓国人は日本人はぜったいこんなことしない性格だって
よく知っている。
韓国人の中にも恥ずかしいと思っている人多いと思うと
言っていました。

知人はヨナさんが一番かわいそうかも?
韓国人ってたたく時は徹底的にたたくそうで
よく人気の女優さんが自殺するんですって、
ヨナさんももうすぐ韓国人からたたかれるんじゃないかな?
って言っていました。

それよりも、審査員をたたきくべきだけどねっと。
韓国人は本当に極端だから、
だそうです。』


ふ〜む。そうなんですねえ・・。
確かによく女優さんがイジメにあって自殺と言うニュースは聞きますものね。
・・そうですか。キム・ヨナ選手が叩かれる可能性もありますか。
仰るとおり、キム・ヨナ選手がどうの・・ではないんですよね。

多くの韓国人は日本人はぜったいこんなことしない性格だって
よく知っている。
韓国人の中にも恥ずかしいと思っている人多いと思う


ふ〜む。韓国通の方がそう仰っておられますか・・。
と言うことは、マスコミがゴミなのは日本と一緒なんでしょうか?
あり得る話ですね。
本当に酷い記事を良く目にしますもん。
ひとまず我々は、『キム・ヨナ劇場』を見守りますかね。

そして2通目です。
Tさん、ありがとうございました。

『2chって怖いところ、
近寄っては行けない場所と言うイメージしかありませんでしたが、
Blogを拝読していると、大変勉強になるBBSもあるのですね。
どうやったら仲間に入れて貰えるのでしょう?
コツがあるのでしょうか?』


う〜ん。どうなんでしょうね?
コツ・・う〜ん。コツと言えるかどうか分かりませんが、
もしわしが参加したいスレッドを見つけたら、
まず、そこの過去ログを全部読みます。
そして分からないものが出てきたら検索して調べて、
スレッドの仲間と同じルールと同じ知識を持つ努力をします。
それから半年や1年はROMって感覚を掴むかなぁ・・。
少なくとも、いきなり参戦はしないですねw
先輩に対する敬意と礼儀と言う意味でも。
それから、いざ参加してみて叩かれても、あんまり気にしない事ですね。
(無礼は論外ですが)

勉強にはなりますよ〜。
わしがすごく信頼しているスレッドは3カ所程度ですが
(あまり深追いしないので)
もうね、最初はググリっぱなし w
少なくとも、わしが勉強しにROMる場所は本当に素敵な方が多いです。
(でないと1分も読んでいられないです)
まるで丸の内のカフェに居るようでもあり、時には新橋の屋台のようでもありw
ほんとに怖い所に入り込んでしまいますたw

4月1日。解禁。
実にいろんなものが。
ご油断めさるな。
今日、お買い物の途中で公明党のポスターを見た。
候補者が上、夜回り先生こと、水谷さんが下にあったが・・。



え?夜回り先生って創価学会の方なの?
違うよね?
単に、応援者として写ってるだけ?
利用されてたり?
大丈夫なのかな・・・。
なんだこりゃ。
中共、着々と中華思想を現実化。

2010年3月30日、5月に総選挙を控えた英国で、
中国系移民グループが政治集会を開催した。
選挙には中国系移民7人が立候補するという。
英国は欧州最大の華人華僑人口を抱えている。




その数は60万人以上。英国籍取得者の数も20万人を超えている。
しかし中国系議員はまだ誕生していない。
この状況を変えようと2006年から「華人参政計画」がスタートしている。
昨年には弱冠19歳の中国系英国人・張敬龍(ジャン・ジンロン)氏が
欧州議会議員に当選した。

こうした華人の積極的な政治参加は、個々人の社会的地位を高めると同時に、

華人社会全体の利益擁護につながると結論づけている。

レコードチャイナ

------------------------引用ここまで
イギリスもやられてます。
フランスもスペインもオーストラリアも大変なことになってます。
移民で。
日本は避けたい。
これだけは避けたい。

彼らは、イギリス国籍を持つ支那人であって、
イギリス人になろうとは考えないんですね。
日本にいる在日支那人、韓国人も同じです。
それが何を意味するか?
未だに領土を拡げようと言う思想を持ってるのは特亜くらい。
それはなぜか?
土地を食いつぶして生きていく人種だから。
養い育てると言う努力を知らない民族だから。
支那の赤い川を見よ!
緑のペンキで塗られた山を見よ!
そうやって踏みつぶしてまた、次の大地目指して飛行するイナゴの大群。
自ら、イナゴを自分の田んぼに放すバカはいないよ。
そのバカが鳩山内閣なんだけど。
さて、
『子供手当法案が成立してますが?』

と言うお怒りのメールを頂いた w
確かに子供手当法案阻止は間に合わない。
それなら、出来るだけ規制を掛けて、少しでもタカリ乞食外人に渡らないよう、
官僚さんに縛りを掛けて貰う。

なら、有りでしょ?
支給まであと2ヶ月あります。
まだまだ出来る事(縛りを掛ける)があると思いますよ。

少なくとも、多くの国民がおかしい?って思ってるってことを
官僚さんに届けて、内閣に訴えて貰うことは大事です。
絶対に無駄にはなっていないと思いますよ。
これからもどんどん要望&応援メッセージを送りましょう。
もうね、出来ることはなんでもやる。
2通3通メール送ってうまく行かなかったからって、
いちいち投げててどうすんの?
最悪、あと3年半、この状態が続くんだよ?
しっかり肚を据えて踏ん張りましょ。

あと、具体的な目撃例をメールするのも効果的かと。
市役所に行ったけど、近くの路上で○○人が子供手当を貰うための
手引きを配ってる外人が居た、とか、
書類の偽造について、こう言う噂を聞いた等々、
これだけ人がいるんだもの。情報を得た人がいるはずだよ。
そう言う人も話を聞き流さないで、どんどんメールした方が良いよね。

それから、エムさんと言う方からアドバイス&アイデアを頂きました。

むしろTVは観るべきです。
そして監視すべきです。
浅田真央選手の時のように、おかしなプロパガンダを見つけたら
すぐさま抗議のメールをTV局ではなくて、
直にスポンサーにメールした方が効果的ではないでしょうか?

------------------------引用ここまで

仰るとおりですね。<(_ _)>
了解。そうしましょう。
もっとも、見るに耐えない番組も多いのでツライものもありますがw
逆に番組に見入ってしまって、肝心の
スポンサーチェックを忘れないようにしないとですね。

あ、そうそう。池上彰は要注意です。
昨日の仲居君司会番組も、姑息に自民党を貶めてましたね。(怒)
ソフトで分かりやすいものほど、危険だと思ってた方が無難かも。

あと、これはソースも書けないチラ裏。
妄言と取って頂いて結構です。
TVは、番組によって製作会社、スタッフが違います。
まるっきり朝鮮age!の番組が多いのは事実ですが、
朝鮮人には分からないように、番組にこっそり爆弾仕掛けてるものがあるようです。
コメンテーターや芸能人さんにも、そう言う方が出てきました。
民主党が叩かれてもしかたない状態なので、言いやすくなったのかも。
悲しいかな、仕掛けが作動せず・・も多いようですが、
なんとか開き直って特攻汁!ってな人もいるようですよ。
作戦がうまく実行に移せる事を祈りつつ。(-人-)

さて。基地移設問題・出来レース完了のお知らせ。

鳩山由紀夫首相は1日、
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設先決定の際に
地元の了解を前提とすると表明したことについて、
「沖縄はじめ全国の国民の理解を求めるということであり、
まさに文字通り理解を求める。これに尽きる。あとは政府にお任せいただきたい」
と述べ、移設先の理解を得るために全力を挙げる考えを示した。
首相公邸前で記者団に答えた。



一方、平野博文官房長官は同日午前の記者会見で、
同日午後に上京する沖縄県の仲井真弘多(ひろかず)知事と
会談することを明らかにした。
政府の検討状況を伝え、理解を求めるとみられる。


【サンケイ】
------------------------引用ここまで

あいやー。結局、お縄さんが買った土地のある宜野座ですか!
こう言うのを、出来レースってゆうんでしょうね。
この7ヶ月間の揺れ揺れはいったい何だったんでしょうね?
バカバカしい。

Ps、ミヤネ屋の宮根は関西でも使えない芸能人って評価だそうです。
ヘコヘコ振りが凄いですからね。
ああ言うタイプは関東にはいないので、
物珍しさもあって、「今」だけ受けているのかもしれません。
あと、激安商品と言う話も聞きました w


これは完全に余談。

面白い事があってね。
わしが駄菓子菓子氏に遭遇した後、必ずウグイスが高らかに囀るのよ。
3回ともそうだった w
面白いね。
またその声がね、素晴らしいんだ。
最初は、ホッホッホケーホーケキョ、だったのが
だんだん上手にホーホケキョになってくの。
物事も3回続いたら、これはもう偶然とは言えないと思われ。
ウグイスは『春告げ鳥』とも呼ばれて吉兆らしいし、
善哉善哉。

昨夜は昨夜で、日本と言う国の在り方について
いろいろ書いてみたんだが、UPでけなかったorz。
ああこれは書いてはまずいのかな?と思って、
おみくじの内容を書いたら、簡単にUPでけたよ w
実にいろんな事があるもんだね。

だがしかし、巡回してたら不愉快な意見も。
「チラ裏拡散だかのせいで、2chの規制が厳しくなってフンダララ・・」
と言うもの。
そうなの?
わしら、悪いことしてるの?
だったら直接教えて。
書かないから。
駄菓子菓子さんのチラ裏拡散も、氏の足を引っ張ってるってんならやらないよ?
ちゃんとゆっとくれ。
こっちは趣味でやってるわけでも、遊びでやってるわけでもないんだから。

さて、今朝の朝ズバ!でチラッと見ただけなんだが、
子供手当に縛りを出して来ましたね。

厚生労働省は31日、
海外に子どもがいる在日外国人に
「子ども手当」を支給するための具体的な要件を、
都道府県を通じて市区町村に通知した。

〈1〉少なくとも年2回以上、子どもと面会している
〈2〉生活費などの送金がおおむね4か月に1度は継続的に行われている
〈3〉来日前に親と子どもが同居していたことを居住証明書などで確認できる——などの内容だ。

4月から施行される子ども手当法の国会審議では、
「何十人もの養子縁組をして制度を悪用されるケースもあり得る」
などの指摘が出ていた。
これに対し、長妻厚労相は、2010年度は支給要件を定めて厳格に適用し、
11年度からは新たに制度設計をして居住要件を課す方針を表明していた。


官僚さんたちの必死の攻防があったんじゃまいか?
ありがとうございます。まっとうな官僚さんたち。<(_ _)>
【YOMIURI】

で、『年2回以上、子どもと面会』と言うのは
かなり厳しいですよね?
子供を日本に呼び寄せるか自分が帰国すると言う事だから。
あ〜でも、特亜なら安いパックツアーや船便があるか。

それにしても、落ち着いて考えれば、いろんな事態が予想できます。
受け取れる人とダメだった人が出てくるのは必死。
窓口で暴れたり、訴えを起こしたり、大揉めしそう・・。
こんな話も拾いました。

498 名前:Trader@Live! メェル:sage 投稿日:2010/04/01(木) 06:19:22 ID:tqVQc9iV
中国語とかアフリカの方の言葉で書かれた居住証明書なんて確認のしようがありません。
どーしろってのよこれ…(´・ω・`)
せめて現場に来るまでに居住証明書を和訳してください。
ところで昨日在日韓国人の人が訪れまして
「子供手当てをあてにして12月からローンを組んだが今だに支払われない、これまでに払った分を何とかしろ」と言われました。
殴りたくなりましたが、何とか宥めて帰って貰った。

マジキチ…


ローン組んじゃったってあ〜た w
でも、失礼ながらこんなもんでしょ。
民主党は外国人も日本人も平に考えておるようだが、
日本人のモラルの高さを甘く見てるね。

絶対子供の売り買いが始まるぞ。
支那はメンツ丸つぶれにならないかな?
大量の自国民が日本にタカリに行くってことは、かなり恥ずかしい事なんだが。
しかも、それが原因で自国で人身売買が頻発するようになったら
自国民からも猛抗議が始まると思われ。
支那だけでなく、アラブ諸国とかアフリカからも
様々な角度から批判が出てくるんじゃないか?
少なくとも、絶対問題は頻発するね。
今、日テレで
『3時間スペシャル・ザ・大年表ナンタラ』言う番組が始まりましたが、
池上彰氏には要注意です。
わかりやすぅ〜く政治、世界情勢を解説するふうですが
ちょこちょこっとやらかしてくれます。
気がついたら、隣のご家族に教えてあげてください。
先日、フジテレビにCMを打ってたスポンサー企業に凸メルしたわけだが、
今のとこ、まともにお返事が来たのはヤマト運輸だけでした。
キッコーマンは折り返し返信が来たので、これは自動返信と思われ。
無いより良いけど。

凸メル内容
『先日のフジTVフィギュア世界選手権の放送についてですが、
日本の企業でありながら、他国の選手を持ち上げ、
不当に自国の選手を貶める番組作りをするフジテレビに
広告を出す御社の神経を疑います。
今後またこのようなテレビ局に広告を出すなら
二度と御社の製品は使いませんよ。』

お返事

キッコーマン
貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。
お申し出の内容は担当部門に申し伝えさせていただきます。


ヤマト運輸
平素はヤマト運輸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度は、ご意見をいただきましてありがとうございます。
お客様のご意見は今後の参考とさせていただきたく存じます。
今後ともヤマト運輸をよろしくお願い申し上げます。


尚、資生堂マキアージュは、30%ほど、売り上げが落ちたそうだよ。
ざまぁっ!!
企業への抗議凸電、凸メル、不買運動って一番効くね。
電通も相当首が絞まって来た事だし、
日本の日本企業だってことを自覚させないとね。
その前に潰れていいけど。

-------------------------

さて、伏魔殿D2だけど、wikiを見るだけでも面白いね。

電通の出資比率が高い放送局
TBSテレビ(協力会社。もともと電通はTBSの創立母体の1つ)
* テレビ西日本

関連項目
総合ビジョン(番組制作会社。NHKエンタープライズとの共同出資。)
* 共同通信社
* 時事通信社(同社の筆頭株主)



1970年代に電通PRが以下の戦略十訓を提唱していた。
この十訓は現在では使われなくなっている。
元のアイデアはヴァンス・パッカード著
『浪費をつくり出す人々』(1960年)といわれる。
戦略十訓
1.もっと使わせろ
2. 捨てさせろ
3. 無駄使いさせろ
4. 季節を忘れさせろ
5. 贈り物をさせろ
6. 組み合わせで買わせろ
7. きっかけを投じろ
8. 流行遅れにさせろ
9. 気安く買わせろ
10. 混乱をつくり出せ


この十訓は現在では使われなくなっている
さぁ?どうでしょう。
今でも十分踏襲されてると思いますよ。
734 名前:_ メェル:sage 投稿日:2010/03/30(火) 11:36:39 ID:8ZWVDob80
チンクアンタってイタリア人かよ………ISU会長はイタリア人。
IOC会長のロゲはベルギー人。

日本もイタリアも揃いも揃って自国選手を擁護せず、キム・ヨナ擁護とか馬鹿かよ……
浅田、コストナー、安藤、鈴木……可哀想だな……

日韓W杯でサッカーのイタリア代表に酷い目にあわせた韓国という国に味方するとか……(日本もだが)
意味分からない。そう言う意味ではJSUとも意味分からない。

ベルルスコーニ……こんなやつをISCの会長にしていいのかよ。
だから「ナメクジ」なんだなイタリア人チンクアンタ




741 名前:名無しさん@恐縮です メェル:sage 投稿日:2010/03/30(火) 12:10:16 ID:UMBMKLhw0
>>708
マルハン=マル(日の丸) ハン(反対)
 だって言うらしいから。




-------------------------

199 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2010/03/31(水) 03:29:13 ID:V6kzPBmh0
なんで日本は訴えないの?って言ってる人がいるけど、
日本のスケ連の会長は在日韓国人。


日本のマスメディアを支配する電通のトップ層は在日韓国人 の巣窟。


キムヨナの所属は電通。
真央・美姫の所属はそのライバル社であるIMG。
国際スケート連盟の副会長は韓国系。

OK?

(※実際は国際スケ連副会長はフランス系カナダ人らしい。)

215 名前:名無しさん@恐縮です メェル:sage 投稿日:2010/03/31(水) 03:32:52 ID:AX+tZhj40
>>204
* 名誉会長 荘英介
* 会長 橋本聖子
* 副会長 林泰章
* 副会長 島有終

橋本が神輿状態で、周りは在日系の苗字ばかりという構図


246 名前:名無しさん@恐縮です メェル:sage 投稿日:2010/03/31(水) 03:37:10 ID:sAIi0Lc/0
>>207
アレが日本で人気出るとは電通も流石に思ってない

マスゴミの執拗な浅田安藤sageは、電通に与しないアスリートへの
見せしめ的な意味合いが大きい、フジはその実行組織の急先鋒


-------------------------

959 名前:Trader@Live! メェル:sage 投稿日:2010/03/31(水) 01:42:20 ID:4fSEpiVw
消える放送局って東京豚商会かのう

979 名前:Trader@Live! メェル:sage 投稿日:2010/03/31(水) 02:27:29 ID:voxlU1bD
>>959
豚さんはもうターミナルケアらしーねー。
なんか関係者が来期はないも同然だみたいな
通夜モードな顔してる。
あるいは年度末に
しなばものともな花火打ち上げてやるというという現場畑も。
最近の爆弾も特攻隊の気持ちかもしれんな。

犬は上がアウト。
BSも編成が変わってサブカル殲滅らしいし、
大河もチョンドラマ的演出が入ってるし。
具体的には色が派手派手でエフェクト過剰な感じが…
わかる人はわかる話。
ただな、情報統制下だから
逆に何を隠して弾幕を選んでるかは
わかるようになってるみたいで。

ナベさんはよくもわるくも
ナベコミだからー

アカヒは報道は死んでいる。
赤旗のほうがましかも。


981 名前:Trader@Live! メェル:sage 投稿日:2010/03/31(水) 02:41:49 ID:4bL2va6I
>>979
犬は酷いよ
エフェクトもそうだけど例のサブちゃんミリオンセラーを所々に入れてるという情報が
ソースは編集の仕事してる俺の親戚から

周知の事実だが教育の方はオワットル
酷すぎる


982 名前:Trader@Live! メェル:sage 投稿日:2010/03/31(水) 02:46:13 ID:voxlU1bD
みんなが大好きテレ東は
このスレがらみで身動きがとれない
とだけ。
まあ、性質上しょうがない。


で不時…
これがややこしい。
どれくらいややこしいかというと
陰謀論ワロスになるので。
ただ今右寄りだからといって油断めさるなと。


984 名前:Trader@Live! メェル:sage 投稿日:2010/03/31(水) 02:48:40 ID:hg+xW8+L
>>982
今一番保守的なのは東京MXTV?


987 名前:Trader@Live! メェル:sage 投稿日:2010/03/31(水) 02:54:59 ID:voxlU1bD
>>984
おら今東京にすんでないんで
MXはめったにみられないけどそうかもw

結局な、脅迫しまくる放火魔を庇いすぎて
みな嘘つき村の人間にさせられた、のが
本音ダスな。
実際、現場の人間はボロボロさw


-------------------------

ボロボロだそうです。
一回潰れた方がいいね。
今まで高給取りで甘い汁吸ってきたんだから、良いんじゃないの?
同情する気になれんわ。
駄菓子菓子氏の追加伝言はけーん。

64 名前:本当にあった怖い名無し メェル:sage 投稿日:2010/03/31(水) 01:24:02 ID:skbQhmtb0
チラ裏追加
駄菓子菓子氏の呟き
「きのこの山〜のその奥に♪
 タケノコの里〜があったとさ♪
 チョコレートを食べた後は歯を磨くのを忘れては駄目ニダよ!」
火病氏とうひ。司令殿は聞いているはず、との事


ずえんずえんわかなない。
分かる人には分かるんだろうね。(-人-)
・・・いやなんとなく・・w >(-人-)

そうそう、今日の【ニートな2ちゃんねらー日記】さんに行かれましたか?
面白いレスが一杯ありましたよ〜。必読。
なんか調子悪くてCopy出来ないのね。
直接伺って読んでらしてね。
ちょっと長文だけど、読む価値は多いに大きいかと。

【ニートな2ちゃんねらー日記】

・・・で、冒頭に
『そのうち、自分で考えて動く無人の戦闘機がこの国土を守るんだろうなぁ。』
と言うエントリがあって、
紹介されているレスのご本人は分かって仰っているのか?
無意識の発言なのかは分からないけど、
ひじょ〜〜〜に○理を突いてるコメントがあって、ドキィッとしました。
さすがにお昼過ぎまで寝てしまったよ。
おはたわ。
お早うたわわに来てくださった皆さん。の略ね w

なるほど。
確かに別人だね。
前回のニダさんは駄菓子菓子氏風を装ったが、ご本人ではない。
が、アキラメロン攻撃でもなさそうな?
たぶん、駄菓子菓子氏と同じ"視点"に立てる人だね。
やんなっちゃったのかもね。
まっ、そう言う時もありますわな。
そう言う時は、温泉にでも浸かって美味しい物を食べて
自分に栄養を与えてあげて頂きたいものです。
それが出来る環境にあるでしょうし。
なんだかんだ言っても、恵まれている事を自覚して頂きたい。
こちとら、それどころじゃないんだからね。

たまたま続けて駄菓子菓子氏の臨場に立ち会えたわけだが、
リアルタイムに出会えた事で、掴めなかったものが掴めた部分がある。
いろんな意味で。
氏と視点を共有している方がいる。
それに気づいた。
・・怖い方だわ。
何事もやってみるもんだとつくづく納得。
わけのわからん独り言を並べて恐縮だけど、皆さんも
分かってもあえて黙っていた方がいいよ。
そう言う事ってあるもんね。

さっき巡回中に覗いたら、こんな投稿もあったよ。

612 名前:Trader@Live! メェル:sage 投稿日:2010/03/30(火) 08:07:25 ID:uIcVOQd8
優しい駄菓子菓子氏がわかりきったことは言わないから
代わりに嫌われ役をやります。

もうほぼ決まってることだけど、次の参院選も自民は負けるんです。
メディアの誘導や組織票が効かない地方選と参院選はちょっと性質が違います。
あちこちのサイトに出てるけど、
予定されている自民党の全候補者が当選しても過半数に届かないんです。
http://twinklestars.air-nifty.com/samurai_woman/2010/03/post-28a3.html

過半数が取れるだけの候補者を擁立するカネは自民党にはないんです。
これにより何がわかるかというと、民主党政権が最低3年、
おそらく7年か12年は続くと言うことです。
この人こそはと思う人をあと20人連れてきて全員通れば過半数に届きますが、
自民党にはカネがないから選挙費用は自前で、
普通にやれば基本5000万位は必要かな。
企業献金や親からのプレゼントじゃダメなんです。
それを20人分工面するのは無理っしょ?

備蓄するべきはモノではなく、長い冬にも折れないようなとてつもなく強い心。
現実をありのままに受け止めて、心の種火を消さないこと。

辞める?
ああそうですか…。残念ですけど仕方ないですね。
信念を曲げて・仲間を置いて・国を捨てて・諦めて逃げ出すのもまたあなたの自由。

楽観は意志のもの。
おのおのの職域での健闘を願います。
偉そうに思われたらごめんなさい。


このレスの意味はこちら。

518 名前:Trader@Live! メェル:sage 投稿日:2010/03/30(火) 04:49:46 ID:QZFS1RbC
今年だけで既に14人が職場から去って行った、その内の何人かは既に海外移住してる。
ずっと国の為、国民の為に働いて来たのに、いつの間にやら国民の敵扱いだ。
正直これ以上義理立てする必要もないしな。
俺も今週一杯で辞める、政治主導だか何だか知らんが、あんなバカな連中が舵取りする国になど住みたくねぇ。


519 名前:Trader@Live! メェル:sage 投稿日:2010/03/30(火) 04:54:17 ID:xM+JyUe9
>>518
さよなら〜
もう二度と戻ってくんなよ〜w


520 名前:Trader@Live! メェル:sage 投稿日:2010/03/30(火) 04:55:26 ID:9y4WFF6/
まぁ、日本以上に住みやすい国は他には無いと思うがね。
嫌になったらあっさり見捨てて逃げるのは兵役嫌で海外に逃げ出す韓国人のメンタリティにクリソツだな。


521 名前:Trader@Live! メェル:sage 投稿日:2010/03/30(火) 05:00:06 ID:QZFS1RbC
俺達を不用だと切り捨てたのはこの国自身だろ。

522 名前:Trader@Live! メェル:sage 投稿日:2010/03/30(火) 05:00:50 ID:6yzFg30V
>518
政治主導の連中の息の根を止めるような
ネタばらし期待します。


526 名前:Trader@Live! メェル:sage 投稿日:2010/03/30(火) 05:05:18 ID:1oI+dN4q
>>521
何があったかkwsk


528 名前:Trader@Live! メェル:sage 投稿日:2010/03/30(火) 05:07:36 ID:ECye5R6u
俺も日本永住できる一人なんだけど
安価レス単価を下げられたらやってられないよ

ずっと韓国の為、韓国民の為に働いて来たのに、いつの間にやら韓国民の敵扱いだ。
正直これ以上義理立てする必要もないしな。
俺も今週一杯で辞める、政治主導だか何だか知らんが、あんなバカな連中が舵取りする国になど住みたくねぇ。


530 名前:Trader@Live! メェル:sage 投稿日:2010/03/30(火) 05:08:26 ID:xM+JyUe9
>>526
ちょっと考えてみろよ。
14人も辞めてく職場を経営者が放置しておくかよw 常識的に考えて。


531 名前:Trader@Live! メェル:sage 投稿日:2010/03/30(火) 05:09:24 ID:6Suma69I
辞めた14人は一体全体どうなったのかねぇ?

532 名前:Trader@Live! メェル:sage 投稿日:2010/03/30(火) 05:14:45 ID:1oI+dN4q
>>530
その辺も含めて知りたいのよw
意図はわかるでしょ。本当なら価値のある情報が引き出せるし、
そうでなければ工作員お疲れさまと。


547 名前:Trader@Live! メェル:sage 投稿日:2010/03/30(火) 05:37:17 ID:QZFS1RbC
勘弁してくれよ。
国の財政から政治家の不正まで、これまで何でもかんでも俺等のせいにされて来たんだぞ。
テレビを点ければ正義の味方気取った連中が、俺等が居なくなれば国が良くなると捲し立て
それをただ文句を垂れるだけの人間が賞賛する。
それでもやって来たさ、マスコミがどれだけ好き勝手言おうとも、この国が少しでも良くなる事を信じてな。
俺等を敵視し吊るし上げてきた連中が俺等の上になっても、それでもやったさ
朝に言った事が昼にはひっくり変えるような連中を相手に。
でも限界ってあるだろ、まるで日本全てから敵視されるような状況で
そんな中でボロボロになってリタイアしたとしても、それでも俺達は責められなきゃいけないのか?

仕事行って来る、詳しい事はきちんと辞めてから書き込むよ、色々問題もあるから...。


548 名前:Trader@Live! メェル:sage 投稿日:2010/03/30(火) 05:38:49 ID:QZFS1RbC
ハッキリ言ってしまうと、俺はこの国が恐い

549 名前:Trader@Live! メェル:sage 投稿日:2010/03/30(火) 05:40:24 ID:SfoQmeGo
>>494
Slich = Slut(ヤリマン、だらしのない女) + Bitch (雌犬、売女)


550 名前:Trader@Live! メェル:sage 投稿日:2010/03/30(火) 05:40:52 ID:w/5umxWY

 それは己に自分を疑う心があるからニダ。


551 名前:Trader@Live! メェル:sage 投稿日:2010/03/30(火) 05:42:11 ID:w/5umxWY
>>550
 おおっと五四八に対してニダ。


------------------------引用ここまで

549のレス の意味
フィギュア世界選手権の時、
翻訳できない言葉を掲げていた観客がいたことについて、
布に書かれていた言葉を解釈してくれている。
「よお ナメクジ」がそれではないか?と言う説が出ていた。

研究ってのはしてみるもんだね。
自分で飛び込んでみないと理解できないのはどこも一緒だね。
駄菓子菓子氏の話を鵜呑みにしてはいけないよ。
『ハイハイワロスワロスで聞き流せ』には意味がある。
読んでいるのは日本人だけじゃないからね。

それから、これは蛇足だが、駄菓子菓子氏や皆さんと同じ岸に立ちながら
視点が違うわしの考察。
自分たちが国を動かしている、と考えている人がいたとしたら
それは半分は正解だが半分はまちがい。
そこを自覚できるか出来ないかで、物事の運びが大きく違う。
どんな時も希望を捨ててはいけない。
氷山の一角と言う言葉がある。
目に見えるこの世の世界はまさにその氷山の一角。
時々、中川昭一氏が転生したかのような投稿を見かける事があるが、
気持ちはわかる。
だが、それはあり得ないとだけゆっておく。
もし、分かる方がいたとしても、そう言う方は口外しないよ。
それだけは確実。

この後、有象無象のカタリ、あるいは勘違い人間が出てくるだろう。
国士を気取った詐欺も出てくるかもしれない。
江原さんに代わるすぴりちゅある界のスーパースターが登場するかもしれない。
けども、これだけは覚えておいてください。
本物は千万に一人、億に一人。
そう言う方が簡単にTVだのNetに出てくるわけがない。
陰の気は派手なものを好み、陽の気は目立たない場所を好む。
よって、我々が目にする能力者は、
心悪しき偽物か、心優しい偽物のいずれかである。
どちらも崇めるべき者ではない。
お金で利用出来る部分を活用するにはかまわない。
向こうも食べて行かねばならないからね。
ただし、それ以上のこと、やれこの世の終わりだの世直しだのと
そう言う妄言に踊らされないよう、そこだけは気を付けてね。
終末を予言出来る人間は存在しない。
なぜなら、『終末』は決めるものでも決められるものでもないから。
100年瞑想したって分かるわけがない。
終末思想は雑草と同じ。
必ずその種はあちこちにばらまかれ芽を出すけど、
決して大木に育つことはない。
枯れるか抜かれるか踏みつぶされる。
ただひたすら、それをくり返して無くならないだけ。
ゆめゆめ、人の柔らかい弱い部分を突いてくる卑怯者に
魂を預けてはいかんよ。
また今夜もぬこのゲロに起こされる。しくしく。
・・・で、キム・ヨナ叩きスレを覗いて、
「ああそうそうそれもある!」なご意見を発見。

749 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2010/03/30(火) 04:40:52 ID:33WGQZL/0
そもそも
浅田はオリンピックの時と比べて
ほぼノーミスの演技ができて満足てことなのに
なんでオリンピックの時よりフリーの点数が低いの?


そそそ。まず、それが変?って思ったの。
オリンピックのフリーではジャンプ失敗したんだっけ?真央タン。
でも、爆age得点だったよね。
今回はノーミスで、本人も満足したくらいのデキだったのに
ミスしたオリンピックのフリーより下で129点
総合得点:オリンピック/207?だっけ?
     :トリノ  /197.58

つまり、韓国のバカ民族が叫んでるように、
今回もキムヨナの爆age点が決まってたんだね。
だから、こんな矛盾が出てしまったんだ。
キムヨナ一人だけならごまかせても、隣に真央ちゃんがいるから分かってしまう。
真央ちゃんの得点はキムヨナ次第、逆に言えば利用されてたってことが
これでもかってくらい、はっきり分かったね。
昨日から、再びの八百劇場に頭が煮立っちゃって
フィギュアも真央タンのあとは消してしまった・・。
真央タンの表彰と日の丸は見たかったが、キムヨナ見るのが堪らなかったの。
そんなわけで、Netの巡回も忘れておったのだが、
【日本の底力】さんちでまたもや再沸騰。



オリンピックの威厳はもはや塵なのか?
なんの重みも敬意もないのか?
おかしいと騒いでも、全部『嫉妬』で逆ギレするあの国の民族。
そうだよね。
二次元の世界の住人に三次元の世界は無理なのと同じ。
一切、近寄らず触らないのが賢明。
だがしかし、スポーツの世界はなぁ・・・。
フィギュアもサッカーも、あの国を追放してくれないかな?
わしらも"真空パックプログラム"に協力せねばね。
さて。
中国の毒餃子事件の犯人が捕まり、
たまたま同じ時期に金豚さんが中国入り・・・。
そして今朝の韓国の軍艦沈没・・と。
韓国は有事じゃないもん!と火消しに躍起になっておるようだが、

┌─-─-───┐
│  偶然だぞ  │
└-∩─-──∩┘
 ヽ <丶`д´> ノ

これらがたまたまなワケがない。

【毒餃子】
殺虫剤「メタミドホス」が混入された中国製ギョーザ中毒事件で、
拘束された容疑者は27日までの当局の調べに対し、
犯行動機について「給与や待遇」への不満があったと供述したとされる。
中国では貧富の格差拡大や就職難の深刻化を背景に近年
「憂さ晴らし型」事件が増えている。

【サンケイ】

【事故との見方強まる=北関与も排除せず、原因解明急ぐ−韓国艦沈没】
これまでのところ事故との見方が強まっているが、
北朝鮮が関与した可能性も完全には排除せず、慎重に調べを進めている。

【時事.com】より

事故なら事故で韓国軍の恥だし、北朝鮮からの攻撃なら韓国の経済大打撃だし
進むも地獄引くも地獄。
打つ手は一つ。北朝鮮への支援。
でもそんなお金があるわけない。
毎回、驚くべき斜め上を行く彼らだが、はてさて今度は何をするかね?
どう出て来ても日本の言うべきことは一つ。



こっち見んな!!
これに尽きる。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]