忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここしばらく、Netで良く聞く(見る)『ハッピーターン神!』な会話。
そうなん?
うまい?
わし、あんまり好きじゃないんだけど。
でもさ、みんなが美味いなにこれ?神?とかゆってると
え?そうなの?
甘い煎餅って違うだろ?これ?って認識はダメなの?
すると、ハッピーパウダー2倍!とか見ちゃうし。
探しましたよ、ええ探しに行って来ますた。
でも少なくとも、ここいらのSeven11では見つからなかったよ!orz。
ってか去年の話なの?今年は売ってないの?
しかたないからフツウのハッピーターンを買って来たけど
美味い?美味いっちゃ美味いけど、さほど?
でもまぁ、確かに手が止まらなくなるわな。
でも悔しいなぁ。パウダー2倍!ってのは興味あるわぁ。
"ハッピーターン"な理由。口調も真似てみましたw

http://d.hatena.ne.jp/syabuichi/searchdiary?word=%A5%DB%A1%BC%A5%E0%A5%B9%A5%C6%A5%A4



PR
シャブ壱さぁ〜ん!
その写真どこにあったのぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
拝借(爆w <(_ _)>


これこれ。これを探していたんだす。
あー良かった、これで眠れるわ。w

でさ、似てない?上田教授に。



しつれいいたしますた。


三橋さんがどういう方か?は、
ここにいらっしゃる方はわたしよりずっと良くご存じと思います。
三橋さんのエピソードで凄いな?と思ったのは、
某巨大掲示板wで、麻○さんらしき方とdaitojiさんと三橋さんが
がっぷり3人でそろっちゃって話してたらしい?と言うお話しでした。
すごい偶然。
やっぱ何か、強い縁と言うか絆と言うか使命と言うか
三橋さんの立候補は必然だったのかもしれないですね。

臨場した方が気が付かれたんですよね?
麻○さんが家を出て来てインタビューの応えた時間を見て。
えっ?って。
なんでしたっけ?麻○さんの最後のレス。
「さぁ戦いに出かけるぞ」みたいな言葉でしたよね?
解散の直前だったんじゃなかったかな・・。
うろ覚えで申し訳ない。

我々はすごい歴史の舞台に臨場しておるのかも。
これに参加しない手はないですよ。
この後20年30年そして50年経った時に、
孫に自慢話が出来ると言うものです。w

TVも新聞もまだ選挙に関して黙ってますが、
民主党ageのネタが出るのを待ってんでしょうね。
我々は粛々と応援合戦に入りますか。


午後3時55分現在、麻生さんついったフォロー数2681人
http://twitter.com/taro_aso_

あれ?わしまだフォローしてないっけ?
表示を見て焦ったら、ログアウト状態であった。
???と思ったら、昨夜特殊なブラウザを削除した後、HDをクリーニング。
その際どうもやっちゃったらしい。orz。
どうりで自分のBlogに入れなかったわけだよ。
酔っぱの国に入ったら、下手にメンテしちゃいけないなりね〜。(とほほ)

さて、シャブ壱さんちで紹介されていた
マスゴミの中の人に聞いた話を纏めました。を読ませて頂いたんですが、
奥さん、ビックリですよ。
今時、アフォか?って話です。
しかーも、情報最前線にいる筈のマスゴミが『あーあー聞こえなーい』状態とは・・・。
ほんの一部ですが、

今放送業界が受けている一般視聴者や広告主からの圧力に怯えて、
責任ある立場の人間は耳と目を閉ざして嵐が過ぎ去るのを
じっと待っている状態だとも言っていました。


全文はシャブ壱さんちでおながいするとして、
これを読むと、やっぱりスポンサー攻撃に勝るものはないって事ですね。
真央ちゃんとおとしめた『ニュースZERO』やウジTVに、
ガンガンクレーム出した時と同じように、
これからはTV局をスルーして、直接スポンサーに抗議しますかね。
その方が無駄がなくてしかも確実で早いようですね。

日テレの視聴率が1日ひと桁ってのがありました。
TVの視聴率だけでなく、外国人参政権もストップが掛かりましたし、
子供手当に関しても、行政がQ&Aを儲けたり
確実に運動が効いてるってことですわね。
イイ感じです。
マスゴミの売国姿勢は徹底的に潰さないとね。
嵐が収まるまでだとお?
ざっけんなよ!!であります。

少々間違いやズレがあるのはしかたないです。
お互い、見も知らぬ同志が連携を組んでやってるんですもの。
でもね、大事なのは同じ方向を向いていること。
これさえ統一されていれば、ブレもまた波の幅を拡げる事になって
大きなうねりと化しますよ。
大丈夫。
自分は足を引っ張っておるのか?
ぢぢこまっちゃったあなた!
ずえんずえん心配なっしんぐ!
間違ったら速攻で修正。
リーダーがいないんだから、お互いフォローしあって行きまっしょい。
大丈夫。大丈夫だからね。
粛々と『日本奪還』であります。






・・・ふと、思ったんですけども、
自民党から出馬する、これは?!と言う方が見つかりにくいとか?
そこでですね、こう言う方にお願いしてはダメかしら。
この方、『敵兵を救助せよ!』の著者・恵隆之介氏なんですが、



けっけぇー。このスキッとした感じが素晴らしいです。
一目で誠実な方って、伝わって参りますよね。

田母神さんではあまりにやんちゃ過ぎるかもしれないけどw
恵さんのような方ならピッタシではないですかね?
まっ、受諾しては下さらないかもしれないが、
防衛大卒の元自衛官幹部さんから、候補者を捜すのは良いアイデアの気がします。
現在、ヒゲの隊長の佐藤さんのイメージがとても良いし、
怖い軍人さんのイメージもだいぶ柔らかくなったと思うし。
田母神さんのインパクトが大きいから(爆w
それをまさに逆手に取ってさ。
・・ダメかな〜〜。
まっ、素人の妄想ですた。<(_ _)>


このエントリは、あとで修正&追記が入る可能性が高いですw

昨夜、正直カッチン!と来ることがあって。
実はこう言う書き込みがあった。

『だから外人の子供手当云々はキチンと裏取ってから語れと書いたのに…
陰謀論を盲信するのもいいが事実じゃなかったらとしたら逆に迷惑がかかるから程々に
こういうスレだからといって素直に全部受け取ることがどれだけ危険か…
規制云々の原因で恨まれたりしたら却って困ることになるぞ

実際その手の怪しい連中が出てきたら今の時代金の流れ追いやすく一発でわかるだろうからそれまで待てよ 』


『民主支持者の工作活動の可能性もあるけど、無能な働き者がせっせと無能を撒き散らしている可能性もある。
頑張ってるけど頑張り方がアレな人は、もう一度、自分の努力と成果の関係を考え直して欲しいです。 』
いやいいんだ。
『アドバイス』であり、『要望』なんだから。
ただね、言い方がね・・・。『無能』ってのはちょっと・・。
『言霊』って裏板で言ってるじゃない?
これこそ、悪い方の言霊の典型なんだけどね。
ストレートな『バカ』とかの悪口には、多くの人に耐性が付いているけども、
味方からの役立たず的発言は、より多くの同志を失うとわしは思うよ。

あと、『裏』を取れないモノの方が重要だったりするのと、
『裏』だと思ったら、それが嘘だったってのがこないだの
子供手当590人のネタだったし。

で、少し反論を上げたんだけど、(けんか腰ではないよ)
ココに来て下さる方に2chを嫌われたら元も子もない・・と思ったので、
非公開設定にしちゃったんだけどね、
今朝、フォローメールを頂いて。
(ありがとうございました!)
要点は
・拡散も過ぎると2chが規制になる。
・2chが規制されて投稿不可が続くと、大事な情報が減る。
(情報提供者が書き込めなくなる)
・2ch情報は慎重かつ大事に使いましょう。

と言う感じかな?
その通りですよね・・と思って、要点だけご紹介させて頂きました。
皆さんにもぜひ、考えて頂ければなぁと。
アイデア募集w

ただ、この問題は『匿名』が持つ宿命とも言えますよね。
どれがどれくらい重要で危険な情報化?を、判断出来るか否か?
それは個人の能力と直観に頼るしかないわけで。
『だから外人の子供手当云々はキチンと裏取ってから語れと書いたのに…』
わし、見てないこの発言w
あと、「ワロスワロスですよ?」と念を押したところで、
広がるものは広がるものね。
怖いのはNetじゃなくて、口コミで広がる情報の方かも。
いっそ、2ch情報を流すのは止めてくれ!って叫んだ方が親切かもしれない。

どこかで割り切るか、あるいはさらにその上を狙うか、
はたまた天命を尽くして結果を『意志』にゆだねるか、
いずれにせよ、避けられない問題だと思うな。
わしとしては、うーん・・正直分からない。

わしは今のとこ、ν速で話題になってるネタを見ることと、
真面目なウオッチングはみとすれだけ。
裏板は、先日、あまりに痛かったので入れなくなった。
みとすれがこの世の裏情報取得のプロ集団なら、
○界の縁の下情報のプロもいるわけで、
かと言って、そう言う人が2chに参加するわけないし。
そっちの情報の正確さの方が貴重だし大事なんだけどね。
○知とIQはまた別だから。

まとまりなくて申し訳ない。
まぁこんな感じなので、拡散と周知情報に関しては
わしは2chからは拾わないことにしようと思います。
かと言って、マスゴミネタは信用できないし、困るね、ほんと。

Ps、それから、(返信出来る)アドレスのないメールは今後読まないぞ!w


今日は体調も悪かったが、マシンの調子も悪かった。
前々回のエントリ・【終末思想・・】が、
更新(修正)されてなかったりorz。
で、ここで書き足すなり。

終末思想の原点はあっちの世界にある。
あっちの世界にいる悪神が画策しているものなり。
生まれたプラスエネルギーが強力であればあるほど、
同時に生まれるマイナスのエネルギーも大きいんだね。
強い光の影が深く濃いのと同じかと。
これは避けられない原理原則。
伊勢の周囲にはたくさんの宗教団体が存在するね?
富士山の麓も然り。
昔は草加学会の人がたくさん来てた。
ケンカしてくれて良かったよ。

歴史に名を残す霊能者はたくさんいる。
皆さん、別に悪魔でも悪者でもない。
けども、正しいとは言えない。
霊感で得られる情報は、神由来の情報ではないから。
悪神も妖魔もそれなりに術を使うから、奇跡なんてお茶の子さいさい。
天界から漏れてくる情報をキャッチすることもあるから、
そう言うのを上手に膨らませて、『霊能者』に伝えるそうだよ。
だから100%でなくとも、当たる予言もあると言うわけ。

悪神はそのまんま悪態を曝してくれれば分かり易いのだが、
ヤツらが取り憑くのは窃盗団とか暴力団ばかりではないなり。
善人仮面をつけて普通の人を取り込むなり。
動かされている人間はなかなか気が付かないもの。
そこが切なくて腹の立つところ。

お筆先?ないない。
やる必要がないもの。
神様の方から用事がある時は、実際にお目にかかって直にお話しになってるよ。
なんでこ汚い婆さんに乗り移って(ごめんねなおさん)、
うわごと書かせなきゃいかんのよ。

麻生さんついった。午前0時10分現在、1666人
http://twitter.com/taro_aso_
麻生さんがいつ喋り出すか?ドキドキしますなっ。

今夜から、また見学に寄らせいただくなり。<(_ _)>
誤爆注意!ういっす。(キリッ!

ある時は新橋の屋台、ある時は六本木のらんじぇりーぱぶ。
またある時は青山のスコッチハウス。
待ち合わせはホテルのロビーが一番便利なり。
黒い人も重い人も、あんがい素は純情だったり。
なんちてなぁ。
昔、青山墓地の墓石に蝋燭立てて、墓石に座ってお花見して
歌って踊って怒られてた人もいたなぁ。w
毎年この時期になると思い出すなぁ。

酔っぱの国は大人の国。
まぁたまにはいいんでないの。
最初から最後まで「カクテル」だもんなぁ...orz。
"恰好イイ"はやせ我慢の美学なんだけどねえ。

さぁて、今日はどんな人に会えるでしょ。
でわ行って来まぁ〜す。





今、ミヤネ屋にて電話インタビュー中の城内みのる氏
-「たちあがれ日本」に入るのか?-
の問いに対して、明言せず。
-「地元の講演会の皆さんと相談してからフンダララ・・
行く行かないにかかわらず、平沼先生を応援させて頂く」-
煮えきれない男だ。

城内さん、先のキム・ヨナ選手age発言で
意外に"残念な子"である事が判明してます。
あと、雨の手羽先ってチラ裏もありましたわ。
探しきれたらあとでUPしますね。

発見。

290 :本当にあった怖い名無し :sage :2010/03/05(金) 23:47:11 ID:xu81QC730
現在政権与党に湯のエージェントがいることが問題。
これを外さないとどうしようもない。
保守若手の城内は湯の草だから注意。
彼の経歴と父親の経歴を洗えば、俺の言ってる意味がわかるよ。
安倍さんが彼を切ったのはそのせいでもある。

(一部抜粋)
【ニートな2ちゃんねらー日記】さんより

それから、こちらは【二階堂.com】さんから

なんで城内は最初から参加しないの?
あんな老人御用党なんだから、
むしろ城内みたいなのをたてて若さをアピールするのが普通じゃない?
あいつ、落選中に平沼にカネもらってたんでしょ?
それとも、オヤジの元警察庁長官の口利きの件かなんかでもめたの?


『与謝野・平沼新党。「参加しない!」と言ってるのに、
まだしつこく聞かれるな。ご両人の政策思想が違うしね。
めざす国家像に隔たりがありすぎる。そんなツートップの新党には行けんね。
ワシの政治を志した原点は「保守」。与謝野氏、園田氏とは違うんや。』


------------------------引用ここまで

・・と言うことですが、平沼さんは持ち上げやすい神輿ってことかな?
与謝野さんは息子に議席を譲るため、平沼さんはお金のため
鴻池さんは参加しない・・っと。_〆(。。)メモ
まっ、民主党もイヤ!、自民党もイヤ!ってな方の
受け皿にはなるかな?

鴻池さんは女性問題でやられた口だったけど、
いい人らしいね。
新党に必要なのはお金と人望か。
そりゃそうだよねえ・・・。




下記の画像は日本の教科書を焼いてるあの韓国の日常風景ですが、
ちょっとね、違和感を感じて。

★厳選!韓国情報★さんより拝借


なにが引っかかるんかな?と思ったら、はちまきだった。
はちまきって、日本の文化じゃまいか?
さっそく検索したら、こんなんが出て来たよ。

武士のするはちまきには種々あつて、
即、後で立てるもの、前で立てるもの、狂言に出る町の女房などのするもの等、
此等は皆、兜を被る時、下に著けるものと同じで、時には烏帽子を被ることもある。
はちまきと烏帽子とは、実は同じもので、戦争に出る人の物忌みの標だつたのである。
物忌みをして、敵の持つ力を拒ぐのである。
今も片田舎に行くと、お客の前でわざ/\手拭ひを被ることをする地方がある。
賓客を神として扱ふ遺風で、此例は沢山ある。

『折口信夫はちまきの話』さんより一部抜粋

はちまきの元はもっともっと古いのだけど、
武士の部分が分かりやすいと思って、抜粋させて頂いた。

画像の朝鮮人が額を縛っているのは、紛れもないはちまき。
まぁ支那にも朝鮮にも似たようなものはあったと思うんだけど、
少なくとも、付け方、付けた時、付けた意味を見てると、
間違いなく日帝の残滓のように思うのだが?w
違うかな?
それとも朝鮮関係では常識かな?
いや、はちまきも韓国起原リストに入ってたっけ?w
いずれにせよ、憎い日帝の真似しちゃいかんよねw




『清濁併せ呑む』って言うね。
この世は『清く正しく美しく』だけ生きていけるほど甘くはない。
それが許されるのは、ほんの一握りの突出した才能の持ち主だけかもしんない。
例えばそれが真央ちゃんかも。
その真央ちゃんだからこそ、与えられる試練も過酷なのかな。

人には持って生まれた『お役目』と言う物があって、
あえてヤヴァイ仕事を一手に引き受けて下さる方もおられるようだ。
彼らは決して『お仕事』に一般人を巻き込まない。
たぶん、それがルールなのかな。



『目には目を』は、本来意味が違うって聞いたなぁ。
コーランに出てくるんだっけ?
向こうが卑怯な手で来るのだから、こっちも同じ手を使うべきだ。
そう言う声も聞こえます。
小沢さんを見てるから、たしかに否定はしずらい。
けども、卑怯に卑怯で返す時は、黙って個人で分からないようにやるべき。
他人を煽って他人の力を当てにしてはいけない。
だからこそ、プロがいるわけで。

急いではいけない。
急いでしまうのは『肚』が出来ていないから。
肚は『辛抱』と『我慢』と『勇気』で作られる。
たぶん。
淡々と肚をこさえ、今出来ることを粛々とやる。
『その時』がくれば、自ずと身体は動くもの。
大丈夫!・・と言う事で、今日もせっせとハガキを書くわし。

・・・と言うことでこう言う事はしてはいけない。

宇都宮中央署は7日、脅迫の疑いで佐野市堀米町、
無職江田龍太郎容疑者(55)を逮捕した。
逮捕容疑は、今年1月12日午後4時ごろ、
宇都宮市桜2丁目の民主党県連事務局に電話をかけ、
外国人地方参政権を認める法案を同党が検討していたことを批判し、
「車で突っ込んでやろうか。刺すことも簡単だ」などと脅迫した疑い。

下野新聞

・・・気持ちは分かる。
だが、物は言い方一つで凶器になるからね。
それは味方も傷つけるから。
もうやっちゃダメだよ?



石原都知事。
この人は危ない発言も多いし、身内にはどこまでも甘いし
ちょおっとねー?な方ではあるんだけど、
国防論とか保守思想?って言うの?そう言う基本部分は多いに買ってます。

平沼氏の新党設立にも大いに関わると言うので
またもや注目を浴びておる中での、これはGJ!じゃないですかね。



永住外国人への地方参政権(選挙権)付与問題を中心に
議論する臨時の全国知事会議が6日午後、
東京都千代田区の都道府県会館で開かれた。

議論は午後2時から午後5時過ぎまで、
休憩なしで3時間以上にわたり、活発な意見交換が行われた。

参政権問題で、東京都の石原慎太郎知事は
「外国人の参政により地方行政が影響を受け、
国家にも影響を及ぼしかねないため東京都は絶対に反対する」

と表明。


【サンケイ】
------------------------引用ここまで

いいぞ!そうだそうだ!!
良くも悪くも目立つ人だから、こう言う時は本当にありがたいね。
東京が猛反対すれば、これはもうほとんど成立は無理かと。
こうなると、都知事の友愛を心配せにゃならんよ。
あとこれね。これも怖い。
外国人住民基本法

・日本政府と日本人を長年縛ってきた「」単一民族国家観」を廃し、
 「他民族共生社会(※国家ではない)」へと方向転換することを大目的とする
・不法入国者であろうが不法滞在者であろうが、
 3年間滞在すれば、永住権を与える
・不法入国者であろうが不法滞在者であろうが、
 日本国内で出産した場合、その子供には永住権を与える
・永住権を得た外国人は、どのような不法行為を行っても、
 国外退去処分はされない
・永住資格者には地方参政権を与える
・永住資格者には公務員になる資格を与える

詳細は【エラ通信】さんでおながいします。

これに目を光らせていないとです。奥さん!
子供手当とか外国人参政権とかの花火を上げておいて目くらまし、
その陰でスルッと外国人住民基本法を通そうとしてます。
しかも、閣僚に内緒で中味を変えてくる可能性が大!!
とにかくあと3年。3年踏ん張りましょうね!




昨夜、お仕事で静岡に来ている友人とご飯を食べ、
さて帰ろうと思ったら、自転車置き場に鍵が........orz。
しかたないので徒歩で帰り、さっきその自転車を取りに行って来た。
足がいだい。

たぶん、どこの繁華街も似たようなものだと思うが、
夜の静岡も寂しい。
酔っぱらいのオッサンの姿を見かけない。
見かけるのは若い子たちばかり。
閉鎖して行くお店が多いようだ。
昔をカタルオッサンの話だと、相当潰れて来てる様子。
「今じゃ、ヤクザが食べていけねえってんだから。
奥さんがパートに行くんだよ?考えられねえよな。」
だそうで、ヤクザが奥さんのパートで食いつなぐってのも・・
うっかり同情するとこだったよ w

うちの近所でも、突然大きなバイク屋さんが閉店してたり、
会社が無くなったりが続いている。
静岡の一番賑やかなメインストリートでも
『空き室』の張り紙が目立っている。
幼稚園の近くのマンションでは、ハングル語で会話する親子連れ。
このじわじわ来る感じがとても不気味。
護らなくちゃね。




『子供手当がヤヴァイぞ!』と、懸念していた所に
先の養子590人のデマ流れて、
たぶんエライ数の抗議や問い合わせが殺到したのでしょうね。
ええ、わしもやりましたし。
さすがにこれはマズイ!と思われたのか、
厚労省HPに、子ども手当に関する「一問一答」と言うのが掲載されたようです。
「ようです」と言うのは、アクセスできなくてまだ確認出来ないなり。
記事はこちら。

厚生労働省は6日、
子ども手当に関する「一問一答」を同省ホームページに掲載した。
国会審議でも取り上げられた
「母国で50人の孤児と養子縁組を行った外国人」については、
「支給されない」と明記した。

同省は3月31日、実務を担当する自治体あてに支給要件などを通知した。
この中で在日外国人への支給要件は、
〈1〉少なくとも年2回以上、子どもと面会している
〈2〉生活費などの送金がおおむね4か月に1度は継続的に行われている
——ことなどとした。
しかし、その後も、海外に子どもがいる在日外国人に
支給するかどうかの問い合わせが相次いだため、
具体的事例を挙げて説明することにした。

【Yahooheadline】

------------------------引用ここまで

ですが、ちゃんとした『答え』になっていないんですね。
では、なぜ養子50人ではダメなのか?
逆に何人までならOKなのか?
そもそも、行政が決められる問題ではない筈。

常識と道徳的に・・と仰りたいのだろうけど、
道徳で法律を補足するなんて、通じませんよ。
まっとうでない人がたくさん居るのが事実なんだから。
『道徳』で問題が起きないなら、そもそも法律要らないし。

それから、「監護」で支給されるなら、
養護施設に居る子供達にも支給されないとおかしい。
施設で十分お金が足りていようがいまいが、
所得に制限を掛けないのだから、支給しないと。
「施設の子供はすでに国が面倒を見ているから」
と言うなら、生活保護を受けてる人も貰えなくなるじゃないか!
精査しろ。長妻!

皆さま。GJ!でありました。<(_ _)>


今朝メールで教えて頂いた【東京Kittyアンテナ】さん

『与謝野議員と鳩山邦夫議員は平沼新党に合流するという話が流れているが、
当該新党は、結局参議院選挙後は国民新党の様に
民主党政権を支える与党になる可能性が高いとヲレは見ている(@w荒

代わりに社民党が閣外へ弾き飛ばされる事になるだろう』


を読んでから【二階堂.com】さんちに行く。

*与謝野なんてカネ目当て、
もうすぐ死ぬから生保にいる息子をナントカ出したいとかそういう話だろう。
もちろん中曽根と関係が深い。そもそも、小沢と仲いいし。
別になーんの主張もない、膀胱ガンも煩ってるオッサンだよ。
喉と膀胱ガンだもんな。余命半年。
選挙中に倒れて死んでくれれば御の字という作戦か。


もういっちょ。
【サンケイ】から

国民新党の自見庄三郎幹事長は5日の記者会見で、
平沼赳夫元経済産業相と与謝野馨元財務相らによる新党結成の動きについて、
「かつて郵政民営化を一番、強力に推進したのが与謝野氏で、
それに一番、反対したのが平沼氏だった。
北極と南極ぐらい国家観と価値観の違う2人がひとつの理念でやっていけるのか。
矛盾を感じるし、おかしな現象だ」
と批判した。

さらに
「自民党は政権政党だったから維持できてきた政党だ。
今や自民党議員は予算編成権もないし、法律も実現しないし、
ものすごい自己喪失感があるのではないか。
今後もぞろぞろとあの政党から逃げていく人が増えるだろう」
との見通しを示した。


【サンケイ】から

------------------------引用ここまで

『国民新党』も十分変なんですけどね。
綿貫さんは宮司さんじゃなかったっけ?
神道に深い繋がりをお持ちですよね?
保守である国民新党が、なぜに民主党に連動出来るのか?
余計なことは言わない方がいいと思うが。

いっそのこと、一度解散しちゃどうだろう?>自民党
そして、改めて立党するの。
自民党全員で明日にでも靖国神社に参拝に行ってさ。
この国の臣たちは、英霊のご加護を頼まないと潰されますよ。
だから麻生さんを見ていてどんなに悔しかったことか・・。
神社はお飾りでも文化財でもないんだけどなぁ。


【韓国軍が砲撃と主張=北朝鮮】

さぁ来たこれ。

聯合ニュースによると、北朝鮮の朝鮮中央テレビは4日、
南北間の非武装地帯(DMZ)で同日午後2時7分(日本時間同)ごろ、
韓国軍が北朝鮮の兵士詰め所に向かって砲撃を加えたと主張した。
韓国軍当局は
「指揮統制室に確認した結果、そのような事実はない」
と否定している。
同テレビは
「非武装地帯内の情勢を故意に緊張させようとする計画的挑発」
と決め付けた。(2010/04/04-21:59)

【時事.com】より

------------------------引用ここまで

これは「やられたからやったんだぞおい」って意味でいいのかな?
でも、韓国は先日の軍艦沈没の際、「北朝鮮じゃない」って言ってましたよね?
北朝鮮はこれで戦闘開始になるのかな???

そうそう、韓国海軍の哨戒艦が沈没した事件について、続報が出てましたわ。
これだと、北朝鮮犯人と思ってしまうが。

31日付の韓国紙、朝鮮日報は、
南北境界水域で韓国海軍の哨戒艦が沈没したことに関連し、
米国の偵察衛星の写真などを分析した結果、沈没のあった26日をはさんで、
白●(=領の頁を羽の旧字体に)島から
50キロ余り離れた北朝鮮の基地から潜水艇(あるいは半潜水艇)が
数日間消えた後、再び基地に戻ったことが分かったと伝えた。
韓国政府筋が明らかにしたという。

この政府筋は
「北の潜水艇や半潜水艇が基地から消えたりするのはよくあることなので、
今回の沈没との関連性を断定するのは難しい」
として
「具体的な状況を確認中」
と述べた。

潜水艇よりも小さい半潜水艇の場合、
海上を航海する際もレーダーでの捕捉(ほそく)が難しいという。
金泰栄国防相は29日の国会国防委員会で
「北朝鮮の半潜水艇は魚雷2発を発射することができる」
とし、沈没の原因が半潜水艇による攻撃の可能性であることも否定しなかった。


【サンケイ】
------------------------引用ここまで

あの・・・あくまでも素人の感想ですよ?
『北朝鮮がやった』のであれば、韓国軍は相当ヘボ!と言う事ですよね?
いやまて。例え北朝鮮でなくとも、あの水域で沈没って言うのは
韓国も韓国軍も相当恥ずかしいのでは?
しかも、アメリカは見てたかも?ってことでしょう?
韓国はリアルタイムのアメリカの情報を貰えなかったってことなん?
アメリカと北朝鮮との戦争は終結していないのだから、
二国(?)間は今も緊張状態にあるわけで、
韓国だって同じくらい臨戦状態にある筈だし・・・。
逆にそこへ漬け込まれたってことかしらん。
しかも、北の軍の暴走って匂いもする。

何がなんだか・・・。
日本もアメリカも何も報道がないってのも不気味です。

それから、これはUPをためらった話なんだけど、
北朝鮮の飢饉はすでに始まっていて、どこで読んだか忘れてしまったが、
本当にトンスルの元を奪い合いまでしてるって話があったよ。
※『トンスルの元』に関して分からない方はググってね。

友愛友愛騒いでるどこぞの国の総理は絶対知らないと思うわ。
子供手当の話が北朝鮮の民衆に知れ渡るのはいつ頃でしょうね?
さぁ、あと1ヶ月も掛からないんじゃない?
その前に、アフリカ諸国の隅々に広報活動があるね。
どします?
世界の飢えている子供達の元に本当に届くならまだしも、
申請しようとしている人たちは、帰国してそのお金を元手に
会社を作るってゆってるそうですよ。
まぁどんどんやってくれ!ハハハ。
よその国の人に嗤われる事にとっても敏感だしね、OQ層の方たちは。
これで眼が覚めなかったら、もう本当に反乱起こすか...orz。

政局?ってのは、わしには無理だなぁ。

【二階堂.com】さんより

・与謝野が離党した。もちろんほとんどの人はわかっていることだが、
小沢と与謝野は非常に近い。」
・与謝野は小沢との関係を払拭出来ない限り、
誰とも連携出来ないんじゃないかな。」
・平沼と一番強固なのは綿貫民輔
・与謝野さんとお縄さんは繋がっている。
・鳩山弟は人望がない。


これを読んでたので、イマイチ・・・イマ5くらい期待感がなぁ・・。
『保守』であればとりあえず目をつぶるけども・・なぁ。
どうせ胡散クサイなら、石原都知事を持ち上げちゃぁどうかなあ?
都民に人気あるよ。なんだかんだ言っても。
言いたいこと言う所がかえってウケがイイみたい。
いっそ、石原さんに自民党総裁になって貰うってのはダメ?
だって他にいます?
いないよねえ?
いや、問題山な方だとは分かってるけど、『顔』にするなら
こんなに分かりやすい人はいないと思うんだが・・。
政党奪還!の顔ね。お神輿に乗って貰うの。
石原さんが出て来たら、面倒な民主党の芸能人候補者も一気に価値が下がるよ?w
だって石原軍団を敵に回しちゃうわけだから。
まっ、素人の妄想なんだけども。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]