忍者ブログ
しまねこです。天皇陛下と皇室の存続と繁栄を一番に願う者ですが、しばし政治ネタはお休み。縁の下の力持ちになる方法を探って行こうと思います。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駄菓子菓子さんがご機嫌だよねえ。
と言うことは、忙しいってことなのかなぁ。
『充実』と言う意味で。
なんもお手伝い出来なくて申し訳ないね。
お身体、大切に。(-人-)

【大紀元】で面白い話を拾ったよ。
『薬』と『音楽』の『楽』は元は同じとか?
お薬の始めは音楽だった・・と言う話です。


遡ること5千年。
漢民族の先祖と仰がれている黄帝は、今の中国の中部(中原)の主となったが、
北方の蚩尤(しゆう)は
「自分こそ中原の主だ」
と主張し、絶えず黄帝と争っていた。
両軍の長き戦いにあえぐ庶民の姿に黄帝は焦り、心を深く痛めた。
そしてある夜、黄帝の夢に天の使者が現れ、
「牛皮の太鼓の音で蚩尤を制することができる」
と黄帝に告げたという。
翌日、黄帝は職人に牛皮の太鼓を80個作らせた。

数日後再び両軍が戦った時に、太鼓の音が響き、天地が揺れ、
蚩尤は強い頭痛に太刀を落とし、地面を転げ回った。
蚩尤の配下も多く死傷した。

黄帝はこれを見て喜んだその時、振り返ると自軍の兵士も地に倒れていた。
そこで急いで樂師を呼び、治療法を考えさせた。
樂師はやってくると、兵士の弓矢のつるを解き、それを木に結びつけ、
それで優雅な音楽を奏で始めた。
その美しい音色とともに、兵士たちは奇跡的によみがえったと伝えられている。

「樂」という字はまさにこの物語に出てきた
弦(弓の糸)を木にかけた様子を表している。
これは最古の弦楽器のひとつであり、
二つの「弦」の間の「白」は「白い色」ではなく、
調弦する道具を表していると言われている。

「樂」の持つ意味も物語で語られたように、病を治せる音や楽器を表し、
「藥」の意味も兼ねていた。
後に、人々は多くの植物で病気を治療できることに気付き、
「樂」の上に草かんむりを付け、
「樂」と「藥」を使い分けるようになったという。


【大紀元】

なんとなく納得。
支那は5千年前のまま続いていたら、本当の意味で日本の『兄』だったのにねえ。
途中で人種が入れ替わっちゃったんだよねえ。
朝鮮の兄だもなぁ。
無理だなぁ。
仲良くなるのは。
でも、太古の支那は尊敬すべし。

PR
ええ。上海万博のことですよ。奥さん。
盗作したとされるPR曲、
イベントマスコットはアメリカ起原、
中国館は日本建築の盗作かも?
などなど、自国民から問題視されてるようです。
これだけなら少なくとも怪我人は出ないからまだマシかも。

開幕前のリハーサル開場に当たっては、
もう凄いですね。ロープがあろうが柵があろうが、
「ここ、くぐれるんだもの、潜って行った方が早い」
おばちゃんは躊躇せず、列に割り込むために突進して行きましたよ。
NHKニュースで見ますた。

※記者会見で盗作ギワクを質問攻めされる高官


5月1日の開幕まであと少し。
国家の威信をアピールする狙いで万博史上
もっとも高いコストを投入した上海万博に、
中国民衆の反応は意外に冷ややかだ。
岡本真夜さんのヒット曲を盗作したとされる
PR曲盗作疑惑事件の発覚に始まり、マスコットと中国館がそれぞれ、
アメリカの漫画キャラと日本建築の盗作ではないかという疑惑が続出し、
「4千億元を費した面子(体面)プロジェクトに、
中国人の面子は完全に潰された」
と中国国内のネットユーザーが猛批判している。

それだけではない。
リハーサル初日では、混雑でイタリア館のガラスが割れて閉館した。
ドイツ館、イギリス館、オーストラリア館も相次いで混乱で閉館した。
上海万博を「死博」(万博を意味する中国語「世博」と同音)や
「肉搏」(組み打ち)と皮肉る発言がネット上に溢れている。
万博は、本当に無事に開催できるのか。

(一部抜粋)

【大紀元】


------------------------引用ここまで
万博会場周囲には、射撃部隊まで投入したらしいですよ。
暴動を怖れたんでしょうかね。

一方では干ばつや震災で行き場を失くした人が
食べ物と飲み物を求めて大行進中。
被災地では今も零下の中、路上で寝る人たち・・・。

絶対なにか起こるよね。
起こらない方が不自然なくらいかと。



ルーピー首相:不起訴
お縄さん:起訴相当


予定通りと言う感じでいいのかな?
ルーピー総理にはもっともっと頑張って自爆して貰うのがベスト。
もっとも、ルーピー総理も詰めようと思えば方法があるらすい。

588 名無しさん@十周年 [] 2010/04/22(木) 15:09:01 ID:5VKv97Su0 Be:
ぽっぽ秘書有罪キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
http://up.pandoravote.net/up4/img/panflash00007458.jpg
615 名無しさん@十周年 [sage] 2010/04/22(木) 15:11:56 ID:RSQ9ysd2P Be:
鳩山首相元秘書に猶予付き有罪判決

http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100422/trl1004221509002-n1.htm
これは大勝利と考えていいのですか?
代表者が会計責任者の監督などを怠ると罰金
(政治資金規正法25条)
  ↓
代表者が罰金刑なら被選挙権がなくなる
(政治資金規正法28条)
  ↓
被選挙権を失うと議員辞職
(国会法109条)
  ↓
総理大臣は国会議員から指名する
(憲法67条)


シャブ壱さんちより

お縄さんは、戦うしか道はないよね?
上告上告をくり返してるうちに寿命が来るでしょ。
ポイントは、お縄さんとルーピー総理を引き離す事かな?
『起訴相当』と出た幹事長をどこまでかばえるか?
起訴された人を幹事長にしといていいのか?

鳩山内閣支持率の実数は4%だって話も出てましたね。
うはうは。
ここ2ヶ月は下手なドラマを観るより面白いかも。

大事なことを書き落としてますた。
【じみんの日々】さん
画像を使わせて頂き(勝手にですが)、ありがとうございます。<(_ _)>
大変失礼致しました。

皆さんもぜひ、作ってぶら下げちゃいましょう!
・・他人のケータイに。(爆w
この画像も好きに使ってちょ。

キットはここで買えます。

アキュレート



昨日は神社参拝の帰りに富士山静岡空港にも連れてって貰たん。
それがさーえっらい寒くてひっくり返ったよ。
静岡の4月末だぞ?おい。
なに?この冷凍庫並の寒さはっ。

滑走路で眺めるか中に入るか悩んだ末、中に入ろうという事になったが
飛行機が飛ぶまであと9分。
「きっと、送迎用ベランダに着いたとたん、飛行機飛んじゃうんだよ」
わしは悪態を付いたが、飛行機は遅れたようで間に合った。



ブルーも可愛いがピンクもかわゆい。
FDAはフジドリームエアラインズって言うねん。
静岡の大企業・『鈴与』が立ち上げた航空会社。
鈴与の社長はエライ!これでたくさんの人が雇用に恵まれた筈。

飛行機の写真はiさんのご主人に頼んで撮って貰った。
わしが撮ると、



ご覧の有様だよ!>_< ノ

・・しかしまぁ、昨日の静岡の陽気はまことに異常だった。
神社に参拝に行ってる間、降らないでくれたのは奇跡だわね。
本当に本当に寒かったの。

ほいでここが滑走路なんだけど、ここが揉めに揉めてなー。
立木が邪魔になるとかで、開港が伸びたくらい。
地権者さんが県の対応に怒っちゃってなぁ。
今もまだ、一部で揉めてる?



「例の立木はどの辺なんでしょうね?
いっそ、(これが揉めた立木のあった場所です。)って看板出したら
観光になってイイかもしんない。」
とわしがまたまた余計な悪態をついたら、
iさんご夫妻は笑っておったよ。

iさんのご主人の空港土産物見学ツアーに参加した後、
FDAの飛行機は小さいか小さくないか?で3人で揉める。w
小さくても可愛いかったので、わしは十分満足ですた。w


今、メールのお返事書いてるなり。
すまぬ。

麻生さんのついったの件で、いろいろ調べて貰いまして。
麻生事務所のは、BOTだね、と言うことで意見が一致しますた。
午後11時54分現在、麻生さんついったフォロー数、5690人
http://twitter.com/taro_aso_

でも、でもでもでも、麻生さーん。そろそろ何かつぶやかないと。
わし、うちだけ表示されないのか?
心配になってリロードしまくりw!
頼みますよ〜 w

大量の画像をバッチ処理に掛けていて、
だいぶ時間がかかるので、その間、易なんぞをやってみた。
今後の運気がどんな感じか?を。
出た卦は『山風蠱(さんぷうこ)』
しらんなぁ?さっそく意味を調べる。

『〜腐敗、蠱惑、残骸、破滅したものを建て直す〜』

げろげろorz。
さらに

『キーワード:新風必要、三角関係、共倒れ、親の敗れを調える、
年増女が若い男を誘惑、慎重に、色難、破れ腐れを正す など』

きゃ〜!(爆w
まんまやないかい!
不倫も出てるがなw
あービックリした。(;^_^A アセ
あ、でも、ユーワクはしとりませんよ。
実物をしってる人なら反論は無いと思うが、
普段、お化粧もしないし、色っぽいお洋服も着ないしな w

わかりますた。
押しに弱いわしですが、だいじょぶです。
死守します。純潔を。(爆w
まじでこりゃ警告貰っちゃったわい。
易もあなどれん。
インド人もびっくりだよ。

やってみたい方、まずここで卦を出してから

http://homepage2.nifty.com/e-EKI/index.htm

ここで意味を調べるなり。

http://www.maria-fortune.com/kanosetsumei.htm


ハイジさんのわかめのおみそ汁に釣られ
駄菓子菓子さんのチョコモナカに釣られ、明太スパに釣られ
入れ食いのお魚か、わしは。orz。

さて、キタコレ。

舛添氏離党へ 週内の新党発足目指す

自民党の舛添要一前厚生労働相が週内の新党結成を目指し、
離党の準備を進めていることが21日、わかった。
自民党と改革クラブの参院議員が参加を決めており、
すでに政党要件を満たすために必要な国会議員5人を確保。
さらに数人の参加も見込まれ、
10人前後で結党する見通しだ。

参加を予定しているのは、舛添氏のほか、
自民党の矢野哲朗前参院国対委員長
改革クラブの渡辺秀央代表、荒井広幸幹事長、山内俊夫氏の計5人。

自民党には参加を検討している参院議員が複数いるという。
一方、改革クラブに所属する大江康弘参院議員と中村喜四郎衆院議員は
個々の事情により参加しない。

(一部抜粋)
【サンケイ】

------------------------引用ここまで

ほーほー。とうとう動きましたか。
動かざるをえなくされたんでしょうかね。
この際、胡散くさいリベラリストは出てって頂いてイイですね。
あとは公明党が民主党にくっついて、
和船にこびりついていた、フジツボのお掃除終了でしょうか?
自民党は泥船でないから大丈夫。
素人から見ると、むしろ純粋になる印象が気持ちよいです。



静岡は春を通り越して初夏になりますた。
皆さんとこも?
あづいっすよねえ。
でも、ストーブもしまえない。
厚手の上着も半袖もしまえない。
なんちゅー季節感やねん。

しかしなんだね。
避ければ避けるほど、逃げれば逃げるほど焦点は合っちゃうもんだね。
バイクに乗る時は、走りたい方向をまっすぐ見れ!って言われたけど、
その通りだす。
ネガティブにもその法則は活きるなり。
緊張を悟られないようにサラッとかわす。
これは高等技術なり。
謎の独り言ですた。


日之大神が怒って岩戸へ隠れたフンダララ・・って話題になってるの?
うそぉ〜ん。
遷宮直前なのに?
天皇家は無事なのに?
ないわな〜。
ってか、太陽出てるぢゃん!w
なんのために伊勢があんね-ん。
古事記にもちゃんと書いてあんぢゃん。
気持ちは分からないでもないが、ないよー。
陛下に失礼っすよー。
業務連絡はまず、天皇に行くでしょ。
むしろ逆を考えないとね。

それよかこれ見て。

すごいですね。
まさに火と水。陽と陰がぶつかって大爆発。
【時事.com】より




こおろこおろ。を思い出すなぁ。ぞぞぞっとしますわ。
【時事.com】より

これが世界中の空に拡散されたら、まずいねー。
日本は今年、冷夏決定ではあるまいか?
【時事.com】より





ごめんなさい。
自分で掲載しといて読み飛ばしたっす。

あのイラン油田の利権放棄に絡んで、
陶器と半島の油田権益シボンヌがケテーイしたらしいので、


そうか。それで支那がカンカン!→威嚇と言うことなのかな?
それじゃあまりにも直情的すぐる?w

で、支那なんですけども、青海省の被災地に支援物資は届かないわ、
救援活動は進まないわで、本当に気の毒なことになってます。
また、当局の発表がいい加減ということで、被害、被災者さんの実数は
大変な数に上る模様です。



当局発表:19日午前の中国当局の発表によると、
青海地震の死者は1944人、行方不明は216人。


一方、現場で救助活動に当たっている僧侶のお話では

「政府が公表した死亡者数が、私が実際に目にした死亡者数と、
なぜこれほどまで差があるのか理解できない」。
17日、震源地に近い玉樹県の結古鎮で、
寺の住職をするアンウンタンバルンチンさんは、
香港紙「明報」の取材に応じてこう語っている。

同住職によると、地震発生から3日間で、寺で処理した遺体は計3400人に上る。
処理した遺体の数を登録し、
そのデータは、処理の当日、必ず当局に報告しているという。

しかし、当日、「新華社」が発生した死亡者の数字は1124人だった。

同住職によると、この二日間、災害地を訪れたが、
実際の死者は8千人から1万人以上に達すると試算する。


【大紀元】より

支那は見られたくないものを見せないために、
外国の救援を断っていると言うチラ裏投下がありましたね。
実際、支那の南西部(?)は急激に砂漠化が進み、
住民の大移動が始まっている模様です。


中国西南部では、長期間におよぶ干ばつが続いている。
雲南省の一部では有効降雨がなく、
深刻な水不足に苦しむ村民たちが水源地に移動し、そのまま留まっている。
最近では、国家気象庁も西南地区の干ばつについて予測がたたない状況だ。


【大紀元】

すでにチフスなどの感染病が蔓延し、手の施しようがない状況とも。
その惨憺たる様子を見せたくないために、
外国の支援を断っているのではないか?と言う噂です。
また人権擁護がどーのと騒がれれば、せっかく支那に集まって来ている
人、企業、お金が逃げますからね。
支那の経済はバブルが決定してますし、その弾ける時期をなるべく遠のけるよう
必死にソフトランディングを試みてる最中かもしれませんし。
駄菓子菓子w、(しっけい!w)上海万博も両刃の刃かもしれないですよね?
ドドドッと国内の難民が押し寄せて来ないとも限りません。
わしだったら怒るなぁ。
万博どころじゃねーよ!
おれら死にそうなんだよ。なんで俺らを助けないの?
そう言う人らが棒きれ持って襲って来ても、なんの不思議もないような。





だいぶ前、わしも同じ事を考えたのですが、
これ、とても良いアイデアじゃないですか?
どなたか、これでストラップでも作ってくれないかな?
作者さん、どなただろ?

名前:いやあ名無しってほんとにいいもんですね[sage] 投稿日:2010/04/19(月) 08:10:32
前から考えてたんですけど、「自分は日本が大好きです」「民主には投票してませんorこれからはしません」って人はネットでの発言等で解るけど、
ネット以外では見た目とかでは判断できないですよね。
前にどこかで見たレスで、「周りがみんな民主支持者に見える」とか、「自分以外にいないのでは」ってあって、閉塞感を感じたり、
アキラメロン食べそうになってる人っていると思うんですね。

で、そういう状況を回避する為に、お互い目印的にブルーリボンバッジや日章旗バッジなどを身に付けてみてはどうだろう、と思うんです。
イベント等では付けている人はいるんですけど、日常的にはあんまり付けていないですよね。
自分は1年半程前からブルーリボンや日章旗等をいつも持ち歩いている鞄に付けています。
たまに付けている人を見つけると、とても勇気付けられます。
それと、ある程度人数が増えればシナニダに対する牽制というか、民間防衛的な効果もあると思うんです。


【ニートな2ちゃんねらー日記】さんより

これこれ、これで作れないかな?
作者さん何処にいらっしゃるかな?



わしにちょびっとでも資金があったら、作るんだけどなぁ。


皆さん、観ました?TVタックル。
また、なんかおとしめやがったら・・と構えてましたが、
麻生さんの姿を見た途端、泣けてしまいますた。
思わず、拍手しちゃいましたよ。
良かったー。観て良かったわー。
たけしさんが一所懸命ageようとしてくれてましたよね。
それも嬉しかった。

麻生さん、仰ってましたね?
「自分の時に政権を取られてしまったカタチだから、
自分がいるうちに奪還する」
と。
そうこなくっちゃ!
やる気出ちゃったなおい。であります。w

さて、これで落ち着いてネタを拾いに行けますわ。
また後で!



毎日祝詞を読むわな?
大祓なら百倍素晴らしい。
すると、家から少しずつケガレが取り払われてピカピカになるわな?
清浄な家には神々が寄り付きやすくなるわな。
少しでもご神気のある家には、お化けは寄りつけないもんだよ。
そーら怖いもの。鬼だって怖いんだよ。

そう言う祓いをたくさんの人が実践したら、
村事、町事、國事綺麗になって行くんだわな。
神様(産土神)にお仕えするってのは、そう言うことだわな。
祓いを続けている人も、その人自身が綺麗になって行くわけだから、
その人が側にいるだけで、周囲の運気も上がって行くわな。
もっとも、一生続けるくらいでないと、実感は難しいかもしれんが。
本物は時間がかかんだよ。
即席で出来るもので、本当に良い物があるかね?
だけども、天皇陛下のご負担はどんなに軽くおなりだろうね。
霊感もお筆先も霊界物語も入るスキ無し。

怪談話を読むと気が付くと思うけど、
化け物って不思議と家の中には入って来れないよね?
ノックはしても。
入ってきてしまうのは、住人か家自体に取り憑いちゃってる場合。
家を遮る壁、屋根、床。
雨風を防ぐためだけにあるんじゃないんだよ。
・・ってか、屋根ってそもそも元はなんだー?って話から。
そう言う事を、ごくごく遠回しに書いてあるのが古事記だぬ。

悪想念を持って歩いていると、
想念も一種のエネルギーだから、良からぬモノにはちゃんと見える。
妖物と言うのは住まいを持たない。
神々と違って鎮まる場所を持ってない。
ゆえに年中空間を飛び回っておる。
そう言う時に、霊感アンテナを伸ばしていたり、
美味しそうな恨みとか僻みとか邪念を垂れ流して歩いていると、
タイミングを見計らってスカッと入られる。
入られた方は一気にキレる。
そして気が付いたら犯罪者ってわけだ。
そんな話を聞いたことがあります。
こあいねー。

そうそう、居ない神様と語っておる人も祈ってる方も多いね。
直観は神由来とは限らない。
まず、疑え。
そう言うものが聞こえてきたら、自分はそれに価する者か否か?
値する!と即答できた方、お気の毒ニダ。(-人-)

妖魔が悪とは限らない場合もある。
人間の願いを叶えてあげて感謝されることで、徳を得ようとするモノもいる。
だからヤヤこしい。
でも、そう言うモノと知らずに傾倒して行くと、
本来元が元だから、やっぱり後で集金に来られる。
何かを得たら何かを失う。これ基本。
タダほど怖いものはないよ。
大概、あとで請求に来られるもんだよ。
どこぞのやっすいケータイ電話料金設定と似てるね。
後ろにいるものが同じだと、考えつくことも似てるのは道理かな。
オウムの教えとおにざぶろうさんの教えも、良く似てるとおもたな。
わしはね。

ウジTVも宮根も利害が一致してんのね。w
必死に言い訳企画かい。
んなことやっても、真央たんファンの我々が許すわけないだろ。
みえみえだっつーの。
スポンサーへのエクスキューズだな、こりゃ。
麻生さんついったフォロー数、午後3時72分現在4991人
http://twitter.com/taro_aso_
今日中に5000人を突破しそうですね!
そう言えば、駄菓子菓子さんもついった始めたと仰っておられましたね。
麻生さんついったフォローしたのかな?

そうそう、駄菓子菓子さんのチラ裏を読んでいて、ある記事を思い出したです。
それは『左右の目の色が違う猫』について。
トルコのヴァン地方に実際、そう言う猫がおるんです。
わしね、10年くらい前に夢中になってた時期があるので
たまたま知っていたんですけども。
で、すぐに ヴァン猫を思い出し、トルコに何かあるのかな?と。



そしてトルコで思い出すのがエルトゥールル号遭難事故
TVで再現ドラマにもなった事がありますから
皆さんきっとご存じですね。

そのエルトゥールル号の遭難慰霊碑に海上自衛官が
慰霊に赴かれた時のニュースなのですが、

海上自衛隊の幹部自衛官約200人が26日、
和歌山県串本町樫野にある
トルコ軍艦エルトゥールル号の遭難慰霊碑を訪れ、黙とうをささげた。



今年がエ号の遭難をきっかけにした、
日本とトルコの友好120年という節目の年であることから訪れた。
幹部自衛官らは今年3月、海上自衛隊幹部候補生学校を卒業し、
現在、国内を練習航海中で、
5月から約5カ月間の世界一周の航海に出て、
9月にはトルコのメルシン市にある遭難慰霊碑を訪ねる計画になっている。

一部抜粋

紀伊民放

しまねこの記事:明治の心意気:エルトゥールル号事件のこと

そう。5月なんです。来月出航されるんですね。
そして9月にトルコに到着・・と。
自衛官はこの5ヶ月間の間、どんな航路を走られるのでしょうね?
そしてどんな任務に就かれるのでしょうね?
なんだかいろいろ妄想してしまいますた。
きな臭く・・ってか、よその国を巻き込むなよ!って話が大前提なんですが、
お隣ではギワクがギワクを読んで、ぐるぐるしてるみたいですね。
韓国 『北朝鮮がやったクサイニダ!』
北朝鮮 『おれじゃねーよ。捏造してんじゃねーぞコラ。』
・・みたいな。

駄菓子菓子さんのチラ裏だと、
「北の方も、事態が飲み込めずに「一体南は何と戦ってるニカ!?」
状態ニダ。
ハッキリ言って、北はそんなちょっかいを出せるような状況ではないニダ。 」


韓国は怖くて仕方ないんじゃまいか?
そこで、敵は誰だかわからないけど、とりあえず味方を取り込め!
急いでアメリカ、日本からの支持を取り付けた、と。

北朝鮮はこうも言ってます。

哨戒艦沈没はミスが招いた事故であるとし、
北朝鮮への責任転嫁は「韓国が困難に陥った際にとる常套手段」であるとし、
事態の発展を注視しているとした。

一部抜粋
【サーチナ】

なんだかんだ言っても同じ民族ですからね、
韓国を一番理解しているのは北朝鮮でしょうし、逆もまた然り。
韓国がワケワカメで恐慌状態に陥っている?
これは他人事でないですね。
なぜかと言うと、"6月イベント説"がチラ裏に出ていたからです。
イベントと言うのは、いよいよ半島で?と言う意味かと。

・・でですね、その6月イベントについて、フォローコメントが投下されてます。

朝鮮戦争で戦争が再開した場合、
北の工作員が日本の情報、交通、流通インフラをできるだけ破壊しようとします。
なぜなら、北朝鮮と戦う国連軍(米軍や韓国軍の混成部隊)への補給は、
日本にある米軍基地や民間企業からの買い付けで行われるからです。
その補給がある限り、北は戦っても戦ってもキリがない。
だから補給を断つために日本に混乱をおこします。
50年前の朝鮮戦争では、国連軍の司令官マッカーサーが、
中国やソ連からやってくる北朝鮮への補給を断つために、
満州地域への核攻撃を検討していました。それと同じことです。

だから、半島で有事があったら、
一時的に日本国内のさまざまなインフラが混乱します。
駄菓子さん曰く、数百名〜数千名の北のプロ工作員が
物理的な工作をしかけてくるわけです。
その「混乱中」を生き抜くために、備蓄が必要なんです。

【とてつもなく日本力】さんより

なぬ?日本国内でテロとな?
と考えると、最近やたらと電車の停電事故が多くないですか?

17日午後2時20分ごろ、
横浜市鶴見区生麦3丁目の京急電鉄生麦駅に隣接する同社の変電所で、
信号用変圧器から煙が出ているのを作業員が見つけ、119番した。

変電所で焼けたのは変圧器だけで、建物や駅施設に被害はなかった。
京急と鶴見署が原因を調べている。

一部抜粋
【スポニチ】

北朝鮮も韓国も、駄菓子菓子さんが仰っておられるように
何がなんだか分かっていない状態?
でも、日本にいる工作員にちゃんと情報が伝わっておらず、
予め決められていたメソッドに従って行動開始?
・・なぁ〜んてね。
でも、本当に多いですよね。電車の停電事故が。






あの、決して不安を煽ろうと思って書くわけじゃないんですけども、
外れても害にはならないと思うので少しだけ。

4月に大雪が降った年と言うのは、冷夏になる事が多いような?
(米騒動のあった1993年は、春の雪は無かった気がするが
あの時は長雨が続いたんですよね)

それから、アイスランドの噴火。
これが収まらないと気温が低下するかもよ?と言う話が出てます。

大量の火山灰で欧州を中心に
世界の航空網に大打撃を与えたアイスランドの火山噴火。
長期化すれば、噴煙が日光を遮ることによる気温低下など、
気象への影響も懸念される。

今後の気象への影響について植木准教授は
「噴煙に含まれる微小な粒子が日射を遮り、気温が下がるとの見方もあるが、
放射される熱とのバランスなどの問題もあり、一概には言えない」
とする。
別の研究者は
「長期化した場合、気温低下などの影響が広範に及ぶ可能性も否定できない」
と指摘している。


【スポニチ】

1782〜1788年にあった『天明の大飢饉』は、
このアイスランドの噴火が原因で

1783年、浅間山に先立ち
アイスランドのラキ火山(Lakag暖ar)が噴火(ラカギガル割れ目噴火)、
同じくアイスランドのグリームスヴォトン(Gr知sv嗾n)火山もまた
1783年から1785年にかけて噴火した。

これらの噴火は1回の噴出量が桁違いに大きく、
おびただしい量の有毒な火山ガスが放出された。
成層圏まで上昇した塵は地球の北半分を覆い、地上に達する日射量を減少させ、
北半球に低温化・冷害を生起しフランス革命の遠因となったといわれている。
影響は日本にも及び、浅間山の噴火とともに
東北地方で天明の大飢饉の原因となった可能性がある。

wiki

気象庁も、

「 気象庁は16日、東北から九州では23日ごろから月末にかけ、
かなりの低温になる恐れがあるとして「異常天候早期警戒情報」を出して
注意を呼び掛けた。」


というてます。
大飢饉はともかく、ある程度の備蓄はしておいた方が良さそうです。
駄菓子菓子氏や他の諸氏のチラ裏でも備蓄の勧めが説かれておるし、
これはやっとけ!って事なんですかねえ・・・。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ここは私たちの国 私たちが守る国




いつでも里親募集中

ネットでのお買い物はぜひ、当サイトから。<(_ _)>


ブログ内検索
プロフィール
HN:
しまねこ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。しまねこっす。
バーコード
アーカイブ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]